秋田『比内地鶏』や鹿児島『豚骨』を使用したラーメンが楽しめる西原町の国道沿いにあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月6日火曜日

秋田『比内地鶏』や鹿児島『豚骨』を使用したラーメンが楽しめる西原町の国道沿いにあるラーメン屋さん☆

どーもども☆

今日(6日)は、朝からちょこっとパタパタしてて、昼ご飯を食べることができなかったんですが、午後4時を過ぎたあたりから、さすがにお腹空いてきたのでどこかで食事することに(^^;

んで、どこか良さげな飲食店はないかと、スマホでいろいろ探してると、以前から、一度は入ってみたいと思ってたラーメン屋さんを思い出したので、そちらへ行ってきました☆

沖縄県中頭郡西原町小那覇にある
『こだわりラーメン 麺一』
モヤシたっぷりで美味しかったですね♪♪♪
こちらは、西原町の国道329号線県道34号線がぶつかる『内間』の交差点から、国道329号線中城村向けに進み、『ハートライフ病院』を過ぎて約100mほど進むと、国道沿い左側にあります☆
こだわりらーめん 麺一
こちらに到着したのは、夕方の5時過ぎくらい。。。

9月6日の午前9時に発生した台風13号の影響で風雨が強く、少し荒れた天気だったためか、ワタクシが到着した時には、お客さんはワタクシ一人・・・

出入口に『営業中』とは出ているものの、他にお客さんがいなかったので、本当に営業してるのか不安になり、恐る恐る店内へと入っていき、店員さんに確認すると、まだ大丈夫との返答がヽ(^。^;ホッ。。。
店内の様子☆
店内の様子☆
確認がとれてホッと一安心したトコで、カウンター席に座り、すぐさまメニュー選び☆

こちらは、秋田『比内地鶏』や鹿児島『豚骨』を使用した『らーめん』などが用意されており、サイドメニューには『餃子』や『炙りチャーシュー丼』などが用意されていました(^^♪
店内奥の座敷席☆
『ライス キムチ バー』コーナー☆
んで、いろいろ悩んだ末に、今回はボリューム感がある『がっつり爆盛らーめん』『ライス キムチ バー』をオーダーすることに♪♪♪

『がっつり 爆盛らーめん』は、『味噌』と『醤油』の2種類から選ぶことができるので、今回は『味噌』でお願いしました☆

また、『ライス キムチ バー』をオーダーすると、『ご飯』と『キムチ』と『さっぱりもやし』がおかわり自由となっていて、お得なんですよ(^艸^)♪
※但し、食べ残し・食べまわしはNGですw
『がっつり爆盛らーめん』、そして『ご飯』『キムチ』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『がっつり爆盛らーめん』が運ばれてきました☆

ん~♪メニューにあった写真どおり、ボリューム感があって、メッチャ美味しそうッス(^^♪

写真を撮り終え、いざ食べ始めようとすると・・・「あ‼‼すいません‼たしか、『味噌』でオーダーされてましたよね? 間違えて『醤油』で作ってしまいました・・・」と言われ、「すぐ作り直してきますね」と言われたんですが、ワタクシはいつもラーメン屋さんへ行くと、決まって『味噌』か『豚骨』でお願いすることが多いので、「大丈夫ですよぉ~♪」と返答し、そのまま頂くことにしました(^艸^)♪
くわっちぃ~さびらぁ~www

・・・なので、今回は、『がっつり爆盛らーめん』の『醤油』です♪(笑)(^ω^)v
『がっつり爆盛らーめん』『醤油』
写真を撮り終え、いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ♪♪♪あっさりとした口当たりで飲みやすいんですが、まろやかなコクもあって、とても美味い♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

野菜の旨味も、スープに程よく浸みこんでて、メッチャいい感じでしたね☆
※あくまで個人的に、、、ですよwww
中太のちぢれ麺♪
続いては、ラーメンの麺☆

こちらは、中太のちぢれ麺が使用されていたんですが、見た目は中華麺っぽく、少し黄色がかってましたねヽ(^。^)☆

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪もっちりとしており、食べごたえはGOOD(^^)b

歯ざわりもツルッとしており、スープともよく絡んでくれて、こちらも美味しかったですよ(≧▽≦)b
トッピングのチャーシュー♪
そして、トッピングはとゆーと・・・

ドサッと大量に盛られたモヤシと野菜炒めに加え、チャーシューが2枚とメンマが添えられていたんですが、まずはチャーシューからパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪程よぉ~い柔らかさで、味付けもメッチャいい感じ☆

肉の旨味がジワぁ~ッと口の中に広がって、とても美味しかったですねぇ~♪(´▽`)ノ☆

また、大量に盛られたモヤシと一緒に麺を啜ると、モヤシのシャキシャキ感がプラスされ、食感が凄く良い感じ(^艸^)♪

あっさり感もプラスされて、食べ進めてっても全然飽きが来なかったですね☆
白菜キムチ☆
さっぱりもやし☆
一通り『爆盛らーめん』を堪能した後、口直しに『白菜キムチ』と『さっぱりもやし』に着手☆

キムチは、ピリッと程よい辛さで、よく漬けこまれてるのが分かります!(^^)!

白菜の旨味も、いい具合に感じられて、なかなか美味しかったですよぉ~☆

また、さっぱりもやしの方はとゆーと、その名の通り、メッチャさっぱりしてて、メッチャ美味い(笑)

いい感じで口直しになり、とても良かったですね(^_-)-☆
くわっちぃ~さびたん☆
んで、その後は、パクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

腹いっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたとさ(@^^)σ

いやぁ~☆今回、『こだわりらーめん 麺一』さんは、初来店でしたが、ワタクシ的にはなかなかいい感じでしたねo(⌒▽⌒)o

こちらをちょこっと調べてみると、以前は『らーめん京家』とゆー店名だったんですが、その時から『比内地鶏』を使用しているみたいですヽ(^。^)☆

また、こちらのオススメメニューは、旧名『らーめん京家』の時から変わらず、『辛にららーめん』とゆーメニューみたいですね!(^^)!

・・・なので、また来店する機会があれば、次はこの『辛にららーめん』に挑戦してみたいですねぇ~(´▽`)ノ☆

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-945-6991

☆住所:〒903-0103
     沖縄県中頭郡西原町小那覇1602-2

☆営業時間:11:30~21:00
        
定休日:水曜日

☆駐車場:有り

※2016年9月4日現在の情報です。