宜野湾市喜友名の2015年7月にオープンしたランチ専門の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月29日土曜日

宜野湾市喜友名の2015年7月にオープンしたランチ専門の食堂☆

どーもども☆

昨日(28日)の午後、野暮用で本島中部方面へ出かけた際、帰る途中にどこかで食事しようと思い、宜野湾市喜友名にある小さな食堂に入りました☆

こちらは、昨年(2015年)の7月にオープンしたとのことで、平日のランチタイムのみ営業されているんだそうです!(^^)!

沖縄県宜野湾市喜友名にある

『かりゆし食堂』

程よい甘さがあり、優しい~味わいでメッチャ美味しかったッスね‼(≧▽≦)b
こちらは、宜野湾市の国道330号線『いすのき通り』がぶつかる『普天間(南)』の交差点から、『いすのき通り』に入って約1㎞ほど進み、『ユニオン新城店』を通過して最初の脇道を右折、約210mほど進むと、道沿い左側にあります☆
かりゆし食堂
こちらに到着したのは、午後の2時半くらい。。。

隣接する駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入って行き、まだ入店可能かどうか尋ねると、まだ大丈夫とのこと(^^♪
※午後3時までの営業だったのでwww

ホッと胸を撫で下ろし、券売機の前でさっそくメニュー選び☆
カウンターの端っこにあった券売機☆
券売機のお横にあったメニュー表☆
こちらは、定番の『沖縄そば』や定食ものなど、沖縄料理を中心としたメニューが用意されており、カロリーが気になる方には嬉しい『ヘルシーランチ』も用意されていましたよぉ~(^^♪
メニュー表裏側☆
ランチメニュー☆
どれもこれもみーんな美味しそうで、いろいろ悩んだんですが、今回は、『週替わり』と表記された『かりゆしランチ』に決定‼‼

今週の『かりゆしランチ』は、『すき焼風煮つけ』と隣にあったボードに記載されていたので、お店の方にどんな感じなのか聞いてみると、「島豆腐とかバラ肉などいろいろ入ってますよ」とのこと(^^♪

まぁ~、たぶん沖縄風の『すき焼き』なんだろうと思い、食券を購入して店員さんに渡し、出入り口近くのテーブル席に座りました☆

あ!あと、『白米』と『玄米』のどちらかを選ぶことができるとのことでしたので、今回は『白米』でお願いしました♪
店内の様子☆
カウンター席☆
お座敷席☆
店内は、白色を基調とした、爽やかぁ~なカフェっぽい清潔感のある雰囲気となっており、とても居心地が良かったですね(#^.^#)

んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『かりゆしランチ』が到着しましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪

ん~♪ 適度なボリューム感があって、メッチャ美味しそうッス‼‼
かりゆしランチ(すき焼風煮付け)
写真を撮り終え、まずはお味噌汁で口を潤します♪♪♪
お味噌汁♪
ん~♪程よぉ~くお味噌が効いて、とても美味い(笑)( ̄▽ ̄)☆

なんでも、お食事代にプラス¥100すると、『ミニそば』に変更することが可能なんだそうですよ!(^^)!
う~ん・・・この時は、全く気が付きませんでしたねぇ・・・見落としてましたwww

お口が潤ったトコで、メインの『すき焼風煮付け』に着手‼‼
かりゆしランチの『すき焼風煮付け』☆
『すき焼風煮付け』は、大きな島豆腐とバラ肉、しらたき、ほうれん草などが入っており、その上に玉子が乗せられてました☆

イメージ通り、沖縄風すき焼きですね(笑)( ̄▽ ̄)b

まずは、島豆腐を一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼程よい甘さがあり、優しいまろやかな味わいで、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

玉子を崩し、バラ肉をパクッと食べると・・・

うほほぉ~い☆味わいが、よりまろやかになって、超ぉ~美味いッ‼‼(≧▽≦)ノ☆
バラ肉(左)と島豆腐(右)☆
各具材にも、しっかり味が浸み込んでおり、お肉も絶妙な柔らかさで、ホント最高でしたね~(*^▽^*)♪

前日、ちょっと体調を崩しちゃって、この日も、まだ完全には回復してなかったんですよ。。。

んで、そんな体調が万全でない体に、この『すき焼風煮付け』は、まさにビンゴ‼って感じで、超ぉ~合ってました(笑)
漬物☆
ポテトサラダ☆
また、ランチに付いていた『漬物』や『ポテトサラダ』も、優しい~味わいで、とても美味しかったッスねぇ~(´▽`)ノ☆

・・・と、パクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食‼‼
くわっちぃ~さびたん♪
腹八分って感じで、大満足したんですが、ちょこぉ~っと甘いものが食べたいなぁ~っと思い、追加で『ぜんざい』をオーダーしちゃいましたぁ~(笑)o( ̄▽ ̄)oアハハぁ~♪
ぜんざい
かき氷の上から大粒の金時豆が大量にかけられており、超ぉ~美味しそうッス‼‼(^艸^)♪
白玉も入ってましたよぉ~♪
白玉は3つ入ってました(^^♪
いざ、パクッと食べてみると・・・

ん~ッ♪程よぉ~い金時豆の甘さが絶妙で、冷たぁ~い氷と相まって、超ぉ~~~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

この日、外は結構暑かったこともあって、冷たぁ~い沖縄ぜんざいが、より美味しく感じられ、パクパク食べ進めちゃいましたね~(笑)(^艸^)♪

ほいで、この『ぜんざい』も、ソッコーで完食‼‼

食べ終わった時点で、ちょうど3時前だったので、「ごちそうさまでしたぁ~♪」と声をかけ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆『かりゆし食堂』さんは、初めての来店でしたが、ワタクシ的にメチャクチャ美味しくて最高でしたねぇ~o(⌒▽⌒)o

また近くを通りかかった際は、ぜひ立ち寄らせて頂きたいと思います☆

今度来店する時は、ちゃんぷるー系か沖縄そばのどれかを食べてみたいですね(^艸^)♪
今度は、ヨメさんも連れて行こうっとwww

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-8511

☆住所:〒901-2222
     沖縄県宜野湾市喜友名1丁目6-45 かりゆしハイム 1F

☆営業時間:昼11:30~15:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※2016年10月29日現在までの情報です。