外人住宅を改装した北谷町浜川の隠れ家カフェで美味しいスイーツを頂いてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月2日日曜日

外人住宅を改装した北谷町浜川の隠れ家カフェで美味しいスイーツを頂いてきました☆

どーもども☆

先月29日、北谷町の謝苅ビラの途中にある『謝苅そば』さんで食事を終えた後、ちょこっとどこかでコーヒーでも飲みに行こうってことになり、同町浜川にある外人住宅を改装した隠れ家カフェへ向かいました☆

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある
zakcafe  CALIMERO(カリメロ)
スイーツも絶品でしたよぉ~(^艸^)♪
こちらはまず、北谷町の国道58号線県道23号線(国体記念道路)がぶつかる『国体道路入口』の交差点から、国道58号線嘉手納町向けに進み、約240mほどのところにある3つめの脇道を左折します☆、

次に、脇道に入って約160mほど進んでいくと、道沿い右側にあります☆
住宅街なので、通行には十分気を付けてくださいね(´▽`)ノ
zakcafe   CALIMERO
こちらは、先月2日の当ブログでもご紹介したカフェで、あの時はワタクシ一人で来店しており、ヨメさんはまだ行ったことがなかったので、今回お邪魔させて頂くことにしたってわけなんですヽ(^。^)☆

先月2日のブログ記事はこちら⇒『2016年6月7日、北谷町浜川の閑静な住宅街に新規オープンした隠れ家カフェ☆』
カウンター席☆
店舗外にはテラス席もありますよぉ~♪
この日、こちらに到着したのは午後3時過ぎくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停めて、中へ入っていくと、オーナーさんと看板ネコさんが出迎えてくださいました!(^^)!
雑貨ROOM☆
雑貨ROOMにもカウンター席がありましたよぉ~♪
店内のほぼ中央に位置するテーブル席に座り、オーナーさんとお喋りしながらメニュー選び☆

こちらに向かってる時は、「お腹いっぱいだから、コーヒーだけ飲んで帰ろうねぇ~♪」なぁ~んて話してたんですけど、メニューに掲載されてるデザートの写真を見ると・・・

ハイ♪やっぱ飲み物だけってのはムリですね(笑)( ̄▽ ̄;
新米の看板ネコさん♫
先輩ネコさんは、ずーっとゴロ寝してました(笑)(^艸^)♪
・・・とゆーわけで、飲み物とデザートを頂くことに決定‼‼(爆)

今回は、ワタクシが『フレンチトースト』『ベリー&ベリートースト』『アイスコーヒー』を、ヨメさんは『ケーキSET』にして、セットに付いてるドリンクは『フレーバーラテ』『ヘーゼルナッツ』をそれぞれオーダーしましたヽ(^。^)ノ☆
『フレーバーラテ』『ヘーゼルナッツ』(左)と『アイスコーヒー』
オーダーして、まずはドリンクから運ばれてきました☆

おぉ~ッ‼ヨメさんがオーダーした『フレーバーラテ』『ヘーゼルナッツ』が、可愛らしくてメッチャ美味しそぉ~ッス(^艸^)♪

いざ飲み始めるヨメさん、、、すると・・・「あ~ッ♪メッチャ美味しい~♪♪♪」と一言☆

「ナッツの匂いがフワッと香って、最高~♪」と大絶賛してましたね(笑)
『日替りケーキ』☆この日のケーキは『チョコレートチーズケーキ』でした(^^♪
んで、ドリンクを飲みながらお喋りしていると、ヨメさんがオーダーした『日替りケーキ』が先に到着~♬♫♬♫♬

この日の『日替りケーキ』は、『チョコレートチーズケーキ』‼‼

さらに、ケーキの横にバニラアイスとホイップクリームにラズベリー&ブルーベリーも添えられてて、ん~♪メッチャ美味しそぉ~ッス‼‼(^艸^)♪
『日替りケーキ』のアップ☆
いざ一口パクッと食べてみると・・・

「ん~♪濃厚でまったりしてて、超ぉ~美味しい~♪」と、こちらも気に入ったご様子です\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

この『日替りケーキ』にも、『ヘーゼルナッツ』が散りばめられており、もぉ~ヨメさんの大好物だらけで、終始、超ぉ~ご機嫌でしたね(爆)o(≧▽≦)o

・・・と、ヨメさんがケーキを食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、今度はワタクシがオーダーした『フレンチトースト』が到着~☆
『フレンチトースト』『ベリー&ベリートースト』
うほほぉ~い♪♪♪アツアツのトーストの上にアイスクリームが乗せられ、さらにその上にラズベリーとブルーベリーが乗せられて、超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~‼‼(≧▽≦)ノ☆

アツアツのトーストの上にアイスクリームが乗せられてるので、急いで写真を撮り終え、一口サイズにカットして、いざパクッと食べてみると・・・

おぉーッ‼‼アツアツのトーストと冷たぁ~いアイスが絶妙にコラボしてて、ムチャクチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪♪♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
『ベリー&ベリートースト』のアップ☆
さらに、2種類のベリーの甘酸っぱさも相まって、もぉ~ホント、幸せ~なひと時でした(笑)(´▽`)ノ♪

あまりにも美味しすぎて、二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼(笑)

デザートを堪能した後は、ドリンクを飲みながら、オーナーさんとお喋りタイム!(^^)!

たくさんお喋りを楽しんだ後、そろそろ帰ろうってことにお会計☆

すると、レジの方で何やらゴソゴソしてるヨメさん( ̄▽ ̄)☆

何してるのかな?と思い、近づいてみると・・・
HOKKORI(ほっこり) COOKIE
カウンターに置かれていたテイクアウト用の『HOKKORI(ほっこり)  COOKIE』を2枚、ちゃっかり購入してました(笑)

ほいで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたとさ☆

いやぁ~☆今回、『zakcafe  CALIMERO』さんのデザートは初めてでしたが、とっても美味しくて大大大満足でしたねo(⌒▽⌒)o

あ!帰りに購入した『HOKKORI  COOKIE』を、帰宅してから食べたんですが、こちらもサクッとした食感が心地よく、程よい甘さ加減でメッチャ美味しかったッスよぉ~(^艸^)♪

お店を出る間際に、ヨメさんから「今度、ランチ食べたぁ~い♪」って言われちゃったので、次回は、ランチを食べに行こうと思います(爆)(*^▽^*)

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆
 
☆お問い合わせ:090-3053-1196

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川120 S-252

☆営業時間:11:00~19:00
        
定休日:月曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:有り

※2016年10月2日現在の情報です。