沖縄市松本の池武当交差点近くにある大人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月31日月曜日

沖縄市松本の池武当交差点近くにある大人気の沖縄そば屋さん☆

どーもども☆

先週土曜日(29日)の午後、ヨメさんと買い物に出かけたついでに、沖縄市の池武当交差点近くにある大人気の沖縄そば屋さんへ行ってきました☆

ワタクシは、初めて入るお店だったんですが、ヨメさんは前に1度食べに来たことがあるそうで、メッチャ美味しかったんだそうなヽ(^。^)☆

入る直前でそんなこと言われちゃうと、期待しちゃいますよねぇ~(^艸^)♪ワクワク♪

沖縄県沖縄市松本にある

そば処 いちんとぅ家』

あっさりまろやかな味わいで、とーっても美味しかったッスね(´▽`)ノ☆
こちらは、沖縄市の県道85号線74号線がぶつかる『池武当』の交差点から、県道74号線を同市知花向けに約100mほど進むと、県道沿い左側にあります☆
そば処 いちんとぅ家
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半前くらい。。。

広ーい駐車場にクルマを停め、ワクワクしながら店内へと入って行きました(^^♪
入口から見た店内☆
店内中央には2名様用のテーブル席が4席☆
店内は、白色を基調とし、木目をうまく配置した、少しカフェっぽい清潔感のある雰囲気となっていました☆
店内奥側から出入り口側を見たところ。
店内両側には4名様用のテーブル席が配置されてました。
出入口横と店内奥の2ヵ所に座敷席もありましたよ~☆
んで、奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、定番の沖縄そばをはじめ、軟骨ソーキそばやてびちそばなど、6種類の『そば』が用意されており、サイドメニューは『じゅーしー』のみ、そして、デザートに4種類の『ぜんざい』と3種類の『かき氷』が用意されていました(^^♪
メニュー☆
メニューの裏側☆
また、ランチタイム用のメニューも用意されており、『大そば』・『中そば』の2種類の『そば』と『じゅーしー』のセットが2つ用意されてました☆
ランチタイム用のメニュー☆
ただ、ランチタイムのメニューは、“11:00~2:00まで”と表記されていたので、通常メニューの中から選んでいると・・・「お得なじゅーしーセットもありますよぉ~」とスタッフさんに勧められたんですよΣ( ̄〇 ̄;おぉッ!?いいのかい!?

・・・なので♪今回は、ワタクシがランチタイムメニューから『大そば・じゅーしーセット』を、そして、ヨメさんは通常メニューから店名が付けられた『いちんとぅそば』をそれぞれオーダーしました!(^^)!
『大そば・じゅーしーセット』
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、セットと『いちんとぅそば』が運ばれてきましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪

ん~♪出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそうッス‼‼

まずは、ワタクシがオーダーした『大そば・じゅーしーセット』からご紹介☆

『大そば』は、トッピングに軟骨ソーキ×2と三枚肉×1の2種類のお肉が乗せられてました☆

また、セットには、『大そば』と『じゅーしー』、そしてそれに『漬物』もついてました♪
『大そば』のアップ☆
写真を撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ♪優し~い口当たりでサラッとしており、あっさりしててメッチャ美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

なんでも、豚、カツオ、鶏などを絶妙にブレンドさせた出汁を使用しているそうで、アクや脂を丁寧に取り除いて、あっさりとしたスープに仕上げているんだとか(^^♪

あっさりだけど、まろやかなコクがあって、一口、また一口と飲みたくなるような味わいでしたねぇ~(´▽`)ノ☆
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
西崎製麺所さんの中細ストレート平麺♪
続いては、そばの麺☆

こちらも、中細のストレート平麺を使用されていたので、亀浜製麺所さんの麺なのかな?って思って調べてみたら、西崎製麺所さんの麺を使用されているんだそうです(^艸^;

いざ一口パクッと食べてみると・・・

あっさりまろやかスープとよく絡んでくれて、とても美味いッ‼(≧▽≦)ノ☆

程よぉ~いコシがあって食べごたえが良く、また、歯触りもツルッとしてて心地よく、最高でしたねぇ~(´▽`)ノ☆
『大そば』のトッピング☆軟骨ソーキ(左)と三枚肉(右)(^^♪
そして最後はトッピング☆

先程もお話したように、軟骨ソーキ2つと三枚肉1枚が乗せられてます♪♪♪

まずは、軟骨ソーキからパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪軟骨がトロットロでメッチャ柔らかく、あっさりとした味付けで、とても美味いッ(^艸^)♪

そして今度は、三枚肉を一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪こちらもメッチャ柔らかく、あっさりとした味付け☆

どちらも絶妙な味わいで、申し分なく美味しかったッスね(^_-)-☆
じゅーしー
一通り『大そば』を堪能した後、お次は『じゅーしー』に着手‼

一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆モッチリとしてて食べごたえがあり、絶妙な程よい味付けで、とーっても美味いッ‼‼

あっさりまろやかスープの『大そば』との相性も、もちろんバッチシでしたよぉ~(≧▽≦)b
セットに付いてた『漬物』☆
続いては、ヨメさんがオーダーした『いちんとぅそば』

『いちんとぅそば』は、軟骨ソーキ×2と三枚肉×1、そして『てびち(豚足)』の3種類のお肉がトッピングされてました(^^♪
いちんとぅそば
ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲みはじめると・・・

「あ~♪やっぱり美味しい~♪♪♪」と一言☆

「あっさりしてるけど、コクがあってホント美味しい~♪♪♪」と大絶賛です♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
『いちんとぅそば』のアップ☆
そしてお次は、そばの麺☆

いざ、パクッと食べると・・・「うん☆麺も程よいコシがあって、美味しいねぇ~♪♪♪」と気に入ったご様子です(≧▽≦)b

「スープともよく絡んでくれるし、やっぱ最高ぉ~♪♪♪」と、麺も絶賛でしたね(笑)
『いちんとぅそば』のトッピング☆『てびち』♪♪♪
そして最後は、トッピング☆

軟骨ソーキと三枚肉は、先程の『大そば』と同じで、こちらもムッチャ柔らかく、ヨメさんももちろん大満足(^^♪

んで、唯一違うトッピングの『てびち』をパクッと食べると・・・

「あ~♪メッチャプルップルしてて、超ぉ~柔らかぁ~い(^^♪」と、かなり気に入ったご様子です(≧▽≦)b
※あくまでヨメさんの感想ですよぉ~www

「コラーゲンたっぷりって感じでサイコー♪♪♪」と、終始大絶賛でした☆

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、見事に完食‼‼

・・・と、このまま店を出ようと思ってたんですが、食事中、他のお客さんが『ぜんざい』をオーダーしてて、運ばれていく『ぜんざい』を見ると、ボリューム感があってムチャクチャ美味しそうなんですよぉ~♪(^艸^)♪

な・の・で♪食後のデザートを食べようってことになり、フルコンボされた『きな粉みるくぜんざい』を1つ追加オーダー‼‼
きな粉みるくぜんざい
上からもう一枚(^^♪
すると、すぐさま「お待たせしましたぁ~」の声とともに運ばれてきました(^艸^)♪

おぉ~♪♪♪ボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~♪\(^o^)/♪

すぐさま混ぜ混ぜして、一口パクッと食べてみると・・・

んーーーッ‼‼超ぉーーー美味いッ‼‼(≧▽≦)ノ☆

大粒の金時豆とみるくときな粉が絶妙にマッチしており、本当に美味いッ‼‼
白玉も3つ入ってましたよぉ~♪
ヨメさんも食べる前までは、「ワタシ、ちょこっとしか食べれないからね~」なぁ~んて言ってたヨメさんでしたが、「コレ、超ぉ~美味しくて、止まらなぁ~いw」とパクパク食べ進めてましたね(爆)( ̄▽ ̄;

『きな粉みるくぜんざい』も、二人でパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

デザートまで食べ終わり、二人とも大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回の『そば処 いちんとぅそば』さんは、初めて行ってきましたが、沖縄そばやじゅーしーが優しい味わいでホント美味しかったですし、『ぜんざい』もメッチャ美味しくて、超ぉ~最高でしたo(⌒▽⌒)o

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います‼‼

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-929-1726

☆住所:〒904-2151
     沖縄県沖縄市松本7丁目3-1

☆営業時間:月曜日~金曜日11:00~16:00

         土曜日・日曜日11:00~17:00

定休日:月曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※2016年10月31日現在の情報です。

スポンサーリンク