恩納村仲泊より2011年7月に移転オープンした嘉手納町水釜にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月4日金曜日

恩納村仲泊より2011年7月に移転オープンした嘉手納町水釜にある食堂☆

どーもども☆

今週火曜日(1日)の午後、本島中部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、野暮用を済ませて帰ろうとした際、どこかでちょこっと食事しようと思い、以前ネットで見つけた嘉手納町兼久の食堂へ立ち寄りました!(^^)!

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜にある

『御食事処 ひなや』

ボリューム満点でメッチャ美味しかったし、おまけにリーズナブルでホント最高でした(^^♪
こちらは、嘉手納町の国道58号線北谷町方面から進むと、同町兼久にある『ネーブルカデナ』の入口の信号を通過して、最初の信号を左折し、また、最初の信号がある十字路を左折すると、すぐ右側にあります☆
御食事処 ひなや
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を少し回ったくらい。。。

店舗前の路肩に少し駐車させてもらい、いざお店へ入ろうとすると、店先に立てられていた幟を、お店の方が片付けようと出てきましたΣ( ̄□ ̄;‼

もう閉店なのかと思い、まだ入店可能かどうか尋ねると、「まだ大丈夫ですよぉ~、どうぞ~」との返答が!(^^)!

ホッと胸を撫で下ろし、お言葉に甘えて、お店の中へと入りました☆
店内の様子☆
自宅に戻ってから、ネットでちょこっと調べてみると、こちらは、以前は恩納村仲泊で営業されていたらしく、2011年7月にこの嘉手納町水釜へ移転オープンしたんだそうですよ☆
店内奥には座敷席がありました☆
座敷席側から店舗入口側を見たところ☆
お店に入り、すぐさまメニュー選び☆

こちらは、『沖縄そば』や『ソーキそば』など5種類のそばをはじめ、『野菜炒め』や『フー炒め』などのちゃんぷるー、『中味汁』や『みそ汁』などの汁物、そして、定食系などの沖縄料理が充実してましたねヽ(^。^)☆
キッチンの受け渡し口の上部に貼られていたメニュー表☆
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、『骨汁』をオーダー‼‼

当初、『みそ汁』か『中味汁』にしようかとも思ったんですけど、そぉ~いえば久しく『骨汁』は食べてないなぁ・・・と思ったので、これに決定しました( ̄▽ ̄)b
骨汁
キッチンの受け渡し口近くのテーブル席に腰を下ろし、待つこと数分・・・

「ハイ。どぉ~ぞぉ~☆」との声とともに、『骨汁』が運ばれてきました(^^♪

うほほぉ~い♪想像してた以上にボリューム満点で、ムチャクチャ美味しそうッス‼‼‼
『骨汁』のアップ☆
はやる気持ちを抑えながら写真を撮り終え、まずはスープから一口味見してみると・・・

んーーーッ‼‼ 口当たりは優しく、絶妙な味わいでムッチャクチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

サラッとしてとても飲みやすいんですけど、まろやかなコクもあって、ホント最高でしたね‼‼(≧▽≦)ノ☆

この一口で、一発で気に入ってしまいました(笑)(^艸^)♪
トッピングの『ナーベーラー(ヘチマ)』(左)と『ほうれん草』(左)☆
スープを味見したトコで、お次はトッピングに着手‼‼

トッピングは、大量の『出汁骨』と『ほうれん草』、『ナーベーラー(ヘチマ)』、そして『島豆腐』が入ってましたね☆

まずは『ほうれん草』からパクリと食べてみると・・・

ん~♪程よぉ~い味付けで、メッチャ美味いッ♪♪♪

さらに続けて、『ナーベーラー』をパクッと食べてみると・・・

うん☆これもメッチャいい感じ(^艸^)♪

いやぁ~☆懐かしさを感じる優しい味わいで、本当に美味しくて、ご飯がススム♪ススム♪
『島豆腐』(左)と『出汁骨』(右)☆
そして、さらにさらに♪『島豆腐』をガブッと食べてみると・・・

こちらも絶妙な味付けで、程よぉ~い柔らかさ(^艸^)♪

どの具材を食べても、ワタクシ好みの味わいで、もぉ~テンション上げ上げでしたよ(爆)

ほいで、最後は『出汁骨』☆

『骨汁』と名付けられているだけに、『肉』の部分よりも『骨』の部分が大半を占めているんですけど、この『骨』の回りにくっついてるお肉がメッチャ美味しいんですよねぇ~(´▽`)ノ☆

細かい部分にくっついてるお肉たちを、お箸でかき出しながら、パクパクと食べ進めちゃいました(≧▽≦)b
サービスで頂いた『たくあん』と『梅干し』☆ホントは別々で頂いたんですが、撮影するのを忘れてしまい、一つずつ食べた後で、一皿にして撮影しました。
また、食事を進めていく途中、「たくあん、どうぞ~」とか「梅干しも美味しいですよぉ~」と、お店の方が沢庵4枚と梅干し2個をサービスして下さったんですよぉ~(^^♪

んで、まずは沢庵を食べてみると・・・うん☆美味いッ♪♪♪

そして今度は梅干しをパクッと食べてみると・・・おぉ~ッ♪♪♪甘酸っぱいんですけど、甘味が強くてサッパリしており、メチャ美味い(笑)(^艸^)♪

『骨汁』のまろやかスープとも相性バッチシで、ホント最高でした(´▽`)ノ☆
くわっちぃ~さびたん♪
ほいで、もう少しで食べ終わろうとした時に、「このバナナ、とても美味しいから、どぉぞぉ~」と、バナナ2本も頂いちゃいました(^艸^)♪
こちらもサービスで頂いた『バナナ』♪
『骨汁』を完食した後で、デザートとして頂いた『バナナ』をパクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪程よぉ~く甘くてメッチャ美味いッ♪(≧▽≦)ノ☆

結構お腹いっぱいだったんですけど、メッチャ食べやすくて2本ともペロッと食べちゃいました(笑)(^艸^)♪

『骨汁』と『バナナ』でお腹が満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました(^^♪

いやぁ~☆今回、『御食事処 ひなや』さんは初めてでしたが、とーっても美味しかったですし、ボリューミーで、おまけにリーズナブルなお値段でしたし、なんと言ってもお店のアットホームな雰囲気もいい感じで居心地が良く、ホント大満足でしたねo(⌒▽⌒)o

嘉手納町兼久・水釜方面を訪れた際は、アットホームな雰囲気の『御食事処 ひなや』さんで美味しい沖縄の家庭料理を頂いてみてはいかがでしょうか???

お店の方のお話によると、今回オーダーした『骨汁』と、『チーイリチャー(ぶた)』が人気メニューなんだそうですよぉ~(´▽`)ノ☆

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-957-0922

☆住所:〒904-0204
     沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6丁目1-1 コチャクアパート1F

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(7台)

※2016年11月4日現在の情報です。