浦添市仲間にある2016年9月にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月1日火曜日

浦添市仲間にある2016年9月にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先日、浦添市の大平インター近くにある『BAR BIANCO(バール・ビアンコ)』さんへ飲みに行った際、オーナーさんから「浦添工業高校のすぐ近くに新しい沖縄そば屋さんがオープンしたみたいですよぉ~⭐」との情報を教えて下さったんですよ✨

・・・が、それからしばらくの間、忙しい日が続き、なかなか行けずじまいだったんですが、昨日(10月31日)の午後、ちょうど時間が空いたので行ってきましたぁ~💨

沖縄県浦添市仲間にある

『鳥あえず 浦添のそば屋』

鳥あえず 浦添のそば屋の写真
まろやかな味わいで美味しかったですよぉ~😋
こちらは、浦添市の県道38号線153号線が交差する『安波茶』交差点から、県道153号線を同市経塚向けに約290mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
鳥あえず 浦添のそば屋の写真
鳥あえず 浦添のそば屋✨
『バール・ビアンコ』のオーナーさんの話によりますと、こちらは、すぐお隣に『Barcafe avanti(バルカフェ・アバンティ)』というBARがあり、そこのオーナーさんが2016年の9月22日にオープンさせた沖縄そば屋さんなんだそぉ~です✨
※『Barcafe avanti』さんのFacebookページはこちら⇒https://www.facebook.com/BarcafeAvanti/
鳥あえず 浦添のそば屋の店内の写真
店内の様子✨
鳥あえず 浦添のそば屋の店内の写真
窓際のテーブル席✨
鳥あえず 浦添のそば屋の店内の写真
カウンター席✨
店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと・・・

木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、広々としてましたね👍

また、1Fには、テーブル席とカウンター席があり、ロフト式の2Fは座敷席となっていました💨
鳥あえず 浦添のそば屋の店内の写真
キッチンの上はロフト式の2階席になっていました✨
鳥あえず 浦添のそば屋の店内の写真
2Fはお座敷席のみ🎵
んで、カウンター席に座り、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、『ゆし豆腐そば』や『三枚肉そば』など5種類の沖縄そばが用意されており、そば+じゅーしー+唐揚げのセットも用意されてました🎵

また、サイドメニューには、じゅーしー、ゆし豆腐、若鳥唐揚げ、ポテトフライ、バニラアイスが用意されてましたよぉ~👍
鳥あえず 浦添のそば屋のメニューの写真
メニュー✨
ほいで、どれにしよぉ~か超ぉ~~~迷った末に、今回は、2種類のお肉がトッピングされた『贅沢そば』と、サイドメニューの『じゅーしー』をオーダーしました😉✨
『沖縄そば』単品と一緒に『じゅーしー』おオーダーすると、『じゅーしー』が¥100になるって記載されてました👍

また、メニューには記載されてなかったんですが、オーダーする際に、『普通麺』と『ヨモギ麺』の2種類から麺をチョイスできるとのことでしたので、今回は、『ヨモギ麺』でお願いしました⭐

あ❗あと、1日20食限定で、プラス¥100すると、生麺にすることも可能なんだそうですよん🎵
鳥あえず 浦添のそば屋のメニューの写真
メニューの裏側にあったオススメの食べ方🎵
スマホを見ながら、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『贅沢そば』『じゅーしー』が運ばれてきました💨

ん~🎵できたてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗
贅沢そばとじゅーしーの写真
『贅沢そば』『じゅーしー』✨
また、『贅沢そば』と『じゅーしー』と一緒に、『かつお出汁』も運ばれてきてましたね⭐

なんでも、食べ進めてく途中で入れると、また違った風味を楽しむことができるんだそうです😋
鳥あえず 浦添のそば屋の写真
『かつお出汁』の魔法瓶🎵
写真を撮り終え、まずは『贅沢そば』のスープから飲んでみると・・・

ん~🎵意外にもサラッとした口当たりでサッパリしており、とても美味いッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
贅沢そばの写真
贅沢そば✨
鶏白湯ほどこってりではなく、しつこさも無いので、とても飲みやすかったですね😄💨

また、メニュー裏のオススメの食べ方にもあったように、途中で『かつお出汁』を適量入れて飲んでみたんですが、たしかに味が変化して、サッパリ感はそのままに、より一層味わい深くなって、美味さが倍増しました❗❗
※あくまで個人的に、、、ですよwww

個人的には、鶏出汁オンリーよりも、鶏出汁にかつお出汁を足したスープの方が好みでした(笑)😊
贅沢そばのよもぎ麺の写真
中細ストレートのヨモギ平麺⭐
お次は、そばの麺⭐

先程お話したように、今回は『よもぎ麺』でお願いしてたんですが、中細のストレート平麺が使用されていました🎵
あ~、どちらの製麺所さんの麺なのか、聞くのを忘れてました・・・(泣)

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵程よくコシがあって食べごたえがあり、ほのかなヨモギの風味も相まって、メッチャ美味いッ❗❗👌😆

鶏出汁、鶏+かつお出汁、どちらのスープとも相性バッチシで、また、よぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたね😄💨
三枚肉と軟骨ソーキの写真
トッピングの三枚肉(左)と軟骨ソーキ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『贅沢そば』には、三枚肉が4枚と軟骨ソーキが3つ、それとカマボコが2枚乗せられてました👍

三枚肉・軟骨ソーキのどちらも、少し炙られており、メッチャ美味しそぉ~です😋

まずは三枚肉からパクッと食べてみると・・・

ん~🎵あっさりとした味付けになっており、肉質が超ぉ~柔らかくて美味ぁ~い❗❗

そして、お次は軟骨ソーキをパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い⭐三枚肉よりもさらに肉質がムッチャ柔らかく、軟骨もトロットロで、こちらも美味しかったですね❗❗😉👍
じゅーしーの写真
じゅーしー✨
一通り『贅沢そば』を堪能した後、お次は『じゅーしー』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~⭐もっちりとしてて食べごたえが良く、こちらもあっさりめの味付けとなっており、とても美味いッ🎵🎵

もちろん『贅沢そば』との相性もバッチリで、ホント最高でした😄💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
鳥あえず 浦添のそば屋の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も完食❗❗

食後は、お冷を飲みながら、しばし休憩して、お腹が落ち着いたトコでお会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨今回、『鳥あえず 浦添のそば屋』さんは、初来店でしたが、まろやか鶏出汁スープの沖縄そばはとても美味しかったですし、じゅーしーも程よい味わいで、ホント大満足でしたね~😄🎵

また機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思います😉‐⭐

あ❗あと、ワタクシはお隣の『Barcafe avanti(バルカフェ アバンティ)』さんには、まだ行ったことがないので、次はそちらにも遊びに行ってみたいですね💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-870-0810

☆住所:〒901-2103
     沖縄県浦添市仲間3-22-5 たいら園茶山ビル 1F

☆営業時間:月曜日~金曜日11:00~20:00

定休日:火曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(7台)