友達夫婦のリゾート・ウェディングに招待されたので出席してきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月15日火曜日

友達夫婦のリゾート・ウェディングに招待されたので出席してきました☆

どーもども☆

今月13日(日曜日)、沖縄本島北部の恩納村に住む友人夫妻が挙式するとのことで招待を受けたので、ヨメさんと一緒に恩納村のリゾートホテルへ行ってきましたぁ~♪(*^▽^*)

沖縄県国頭郡恩納村字谷茶にある

『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』

リザンシーパークホテル谷茶ベイの海の写真
チャペルへ通ずる通路から見た谷茶の青い海♪水平線上に本部半島と伊江島が見えました☆
こちらは、恩納村の国道58号線県道73号線がぶつかる『仲泊』の交差点から、国道58号線(恩納南バイパスではない方の)を同村谷茶向けに約2.9㎞ほど進んで行くと、国道沿い左側にあります☆
リザンシーパークホテル谷茶ベイの写真
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
挙式が始まるのは、夕方の4時20分からとのことでしたので、早めに自宅を出て、ちょうど4時くらいに到着しました☆
リザンシーパークホテル谷茶ベイのエントランスの写真
リザンシーパークホテル谷茶ベイのエントランス☆
ホテルスタッフにチャペルの場所を聞き、教わった通りに歩いていくと・・・

ちょうど通路から谷茶の前に広がる青い海が見えましたぁ~(^^♪
谷茶の海の写真
谷茶の海♪水平線上に伊江島タッチューと本部半島が見えましたよぉ~☆
この日は、朝からホンットいい天気で、海も友人二人を祝福するかのように、とーっても綺麗でしたね(*^▽^*)♪
リザンシーパークホテル谷茶ベイの前の海の写真
谷茶の海♪この日はホントいい天気だったなぁ・・・(#^.^#)
ほいで、ほぼ定刻通りに式がスタート(^^♪
リザンシーパークホテル谷茶ベイのチャペルの写真
挙式が行われたリザンシーパークホテル谷茶ベイのチャペル♪
厳かな雰囲気の中、主役である新郎新婦が入場し、式は粛々と進行☆

約50分ほどで式が終了し、チャペル横から海岸のすぐ横にあるガーデンへと続く階段を下り、『幸せの鈴』の前へ(^^♪
新郎新婦の写真
幸せいっぱいの新郎新婦♪
新郎新婦二人で『幸せの鈴』を鳴らし、式に出席した両家のご親族の方々や友人・知人達と記念撮影会(笑)

最後に、全員の集合写真を撮影して、式が終了~♪♪♪
幸せの鈴を鳴らす新郎新婦の写真
『幸せの鈴』を鳴らす新郎新婦☆ん~♪ホント、微笑ましいですね(≧▽≦)☆
ほいで、お次はホテルの2Fに移動し、披露宴がスタート致しました!(^^)!
披露宴会場入口の写真
リザンシーパークホテル谷茶ベイ2Fにある披露宴会場入口☆
受付を済ませ、指定されたテーブルへ座り、披露宴が始まるのを待ちます☆

会場に用意された円卓をざっと見渡すと、大よそ250~300名ほどでしょうか。。。

沖縄の披露宴では、ごく一般的な招待客数ですね(^^♪
ワタクシが知っている中で、最大で500名以上という披露宴もありましたwもちろん有名人ではありませんよwww
リザンシーパークホテル谷茶ベイの披露宴会場の写真
披露宴前の会場の様子☆
続々と招待客が来場し、ほぼ定刻通りに披露宴が始まりました♪♪♪

新郎新婦が入場して、ひな壇に着席した後に、すぐさまプログラムがスタート☆

・・・と、同じくらいに料理も運ばれ始めました(^^♪
ここからは、ほぼ料理の写真を中心にご紹介していきますので、ご了承くださいm(_ _)m
洋風オードブルの寿盛り
まず最初に運ばれてきたのは、『洋風オードブルの寿盛り』

真ん中に丸められたスモークサーモンがあり、その両サイドには合鴨とキュウリとプチトマトが重ねられ、花飾りで彩られた合鴨ピンチョスが並べられ、そしてその後方には、フォアグラクリームパイ仕上げが置かれてました☆
『生ハムのサラダ仕立て』
そして、お次は『生ハムのサラダ仕立て』が運ばれてきました☆

真ん中に彩り豊かな野菜とフルーツが盛られており、その両サイドには生ハムが添えられていましたヽ(^。^)☆

さっぱりとした味付けで、とても美味しかったですねぇ~(^艸^)♪
御造りの写真
御造り
続いては、『御造り』

マグロ以外は、何のお魚なのかわからなかったんですけど(笑)、身がプリッとしてて新鮮で、とても美味しかったですよぉ~(#^.^#)♪
たぶん、沖縄で獲れるお魚だと思いますがwww
真鯛の姿盛りの写真
真鯛の姿盛り 中華ソース仕上げ
『御造り』が運ばれてきた後、お次は『真鯛の姿盛り  中華ソース仕上げ』

衣が程よくサクッとしており、中はふっくらしてて、とても美味いッ(^^♪

意外とサッパリしてて、とても食べやすかったですね(´▽`)ノ☆
県産豚三枚肉の煮込みの写真
県産豚三枚肉の煮込み  青野菜添え
続けて運ばれてきたのは、『県産豚三枚肉の煮込み 青野菜添え』

甘めの味付けで、こちらも美味いッ(≧▽≦)b

肉質も柔らかくて、とーっても食べやすかったですし、添えられてる青野菜がちょっとしたアクセントとなっていて、最高でした(*^▽^*)

・・・と、ここらで新郎新婦がお色直しを終えて再び登場‼‼
新郎新婦の写真
キャンドルサービスで各テーブルを回る新郎新婦(^^♪とーっても綺麗な花嫁さんでしたね(≧▽≦)ノ☆
お洒落~なタキシードに身を包んだ花婿さんと、華やかなウェディングドレス姿で登場した花嫁さん♪

幸せいーっぱいのお二人を見てるだけで、こちらもホント幸せ~な気持ちで胸いっぱいになっちゃいました(笑)(*^▽^*)♪
各テーブルを回っている間に、新郎さんはかなりお酒を飲まされていたけど、翌日は大丈夫だったかな?(笑)(^艸^;
特選牛フィレ肉の煮込みの写真
特選牛フィレ肉のロースト 茸赤ワインソース 温野菜添え
キャンドルサービスが終わると、お次は『特選牛フィレ肉のロースト 茸赤ワインソース 温野菜添え』が運ばれてきました♪♪♪

これは、今回の料理の中で、一ッ番美味しかったですねぇ~♪\(゜▽\)(/▽゜)/ヤッホーイ♪
もちろん、あくまでワタクシ個人の感想ですよ~www

肉質がかなり柔らかかったですし、茸赤ワインソースが絶妙で、ホント最高でした(^艸^)♪
炒飯の写真
炒飯
んで、お次は『炒飯』

こちらもパラパラッとした食感で、味付けもメッチャいい感じ(^艸^)♪

とっても美味しかったんで、思わずおかわりしちゃいました(笑)

そして最後は『ズワイ蟹とアーサの中華椀子スープ』が運ばれてきたんですけど、余興やお喋りに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。Σ( ̄▽ ̄;‼
フルーツとホテル特製スイーツブッフェの写真
フルーツとホテル特製スイーツ ブッフェ♪
ほいで、デザートはというと、ブッフェスタイルになっており、会場の両サイドの壁際にフルーツとホテル特製スイーツなどがチョコレートフォンデュと一緒に用意されてました(^^♪

デザートもメッチャ美味しすぎて、ちょっと食べすぎちゃいました(笑)( ̄▽ ̄;
ハイサイ新婚さんの撮影の時の様子
沖縄の人気ローカルテレビ番組『ハイサイ新婚さん』の撮影中♪
披露宴も終盤に差し掛かったころ、沖縄の人気ローカルテレビ番組『ハイサイ新婚さん』が、撮影で来場されており、新郎新婦にインタビューしてましたね(笑)ヽ(^。^)☆

二人とも、ちょっと照れながらインタビューに応じてましたが、この模様は来月(12月)の25日、ちょうどクリスマスの日に放送される予定なんだそうですよぉ~♪♪♪
気になる方は、2016年12月25日に放送予定の『ハイサイ新婚さん』を見てみてくださいねぇ~www
カチャーシーの写真
沖縄の披露宴の最後を締めくくる余興(?)、みーんなでカチャーシー♪(笑)
撮影が終わり、沖縄の披露宴の最後を締めくくるのは、新郎新婦をはじめ、会場にいるお客さんみーんなで踊る『カチャーシー』(笑)

『カチャーシー』が終わって、会場全体で集合写真を撮り終え、最後のプログラムは、新郎新婦による両親への花束贈呈と謝辞☆

花束贈呈と謝辞が終わって会場が感動に包まれる中、披露宴はハッピーエンドとなりました♪(#^.^#)

いやぁ~☆今まで数えきれないほどの披露宴に出席してきましたが、新郎新婦の幸せい~っぱいの笑顔を見るのは、やっぱり最高ですねo(⌒▽⌒)o

新郎さん・新婦さん☆

ご結婚おめでとうございまぁ~す‼\(^o^)/

いついつまでもお幸せに~♪♪♪
オリオンビールの写真
祝いの席で飲むのは、やっぱりオリオンビール(^艸^)♪
それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ☆

☆お問い合わせ:098-964-6611


☆住所:〒904-0496
     沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496

☆チェックイン14:00~

 チェックアウト~11:00

☆駐車場:有り