北中城村のキャンプフォスター内で美味しいランチを頂いてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月25日金曜日

北中城村のキャンプフォスター内で美味しいランチを頂いてきました☆

どーもども⭐

先日、友人夫婦から「明日、みんなでベース内にあるレストランのランチビュッフェに行くんだけど、一緒に行かない❓」と誘われたので、『キャンプ・フォスター』内にあるレストランのランチビュッフェに行ってきました🎵🎵🎵

沖縄県中頭郡北中城村の『キャンプ・フォスター』内にある

『Butler OFFICERS' CLUB』

ランチビュッフェの写真
どの料理もメッチャ美味しかったけど、種類が多すぎて全部は食べきれませんでした(笑)😅
約束の日の、ちょうどお昼頃に友人宅で待ち合わせだったんで、その時間に合わせて自宅を出ました🚗💨

今回は、誘ってくれたご夫婦と、旦那さんの職場の同僚で友人のご夫妻、そして、北谷町美浜にある『Cafe restaurant&Bar DOUBLE DECKER』さんの店長さんご夫婦、そしてワタクシ(笑)の、合計7名でのランチ😁
ワタクシのヨメさんは、この日はお仕事だったんで、今回は残念ながら出席できなかったんですよ。。。(泣)😿

まず最初に、誘ってくれたご夫婦とワタクシが合流し、次に店長さんご夫婦を迎えに行き、最後に同僚ご夫妻と合流して、いざ目的地へと出発👍
バトラーオフィサーズクラブのロビーの写真
バトラーオフィサーズクラブの広々としたロビー✨
んで、ベース入口のゲートにて、一旦クルマを降り、ワタクシと店長さんご夫婦は、免許証(身分証)を提示し、電話番号を教えて手続きをとります😅

誘ってくれた友人ご夫婦とその同僚ご夫婦は、旦那さんがアメリカ人なので、両夫婦はIDを持っており、ID提示でそのままベース内へ入ることが出来るんですけど、ワタクシと店長夫婦は、もちろんIDは持っていないので、その手続きが必要なんです👍

また、IDを持っている方のエスコートが無いと、もちろん入ることは出来ませんので、あしからず。。。
バトラーオフィサーズクラブの看板の写真
ロビーにあった『バトラーオフィサーズクラブ』の看板🎵看板を照らす光がコロコロ変わって超ぉ~綺麗でした✨
無事に手続きを終えて、いざベース内へ🚗💨

こちらのベースは、居住区とのことで、走ってるクルマはおろか、歩いてる人もほとんどおらず、メッチャ静かでしたね😲ホォ~・・・

ほいで、ベースの奥の方へ進んで行くと、大きな平ぺったい感じの建物に到着👍

駐車場にクルマを停め、旦那さんに付いていくと、『Butler OFFICERS’CLUB』の看板を発見❗
氷の彫刻の写真
レストラン入口に飾られていた氷の彫刻✨
旦那さんに続き建物内へ入ると、目の前に上の写真にあるロビーが広がっており、順番を待つ多くのお客さんで賑わっておりました😅
撮影した時はちょっと少なくなってましたがwww

アメリカ人である旦那さんの話を聞くと、なんでも、この日は感謝祭でアメリカの祝日になっているとのこと✨

・・・なので、皆さん友人・知人や恋人同士、ご家族でランチビュッフェを楽しみに来ているんだそうです😊✨
店内の写真
店内の様子✨
みんなでお喋りしながら気長に待っていると・・・よぉ~やっとワタクシ達が呼ばれ(長かったぁ~w)、レストラン内へ案内されました😊💨

窓際の日当たりの良いテーブル席へと案内され、手荷物を置いた瞬間、すぐさま飲み物や料理を取りに向かいました(笑)😁👍

・・・にしても、店内がメッチャ広い❗❗(笑)

天井も高いし、当たり前だけどアメリカンな雰囲気満載で、ムッチャいい感じ🎵🎵🎵
料理の写真
今回頂いた料理の数々🎵🎵🎵
また、用意されていた料理の種類がハンパなく多いんですよ❗❗❗❗❗

どれもこれも、みーんな美味しそうなんですが、とてもじゃないけど、全部は食べきれません(爆)

一通り見て回り、気になったものからお皿に取っていき、テーブル席へ戻りました🎵

今回、ワタクシが取ってきた料理は、ポテトグラタンやポテトサラダ(笑)、ステーキ、ハム、グリルチキン、パンプキンスープ、ミートボールなどなど、たぶん10数種類は取ってきたんぢゃないでしょーか(爆)😁👍

そして、ドリンクは、『レモネード』(?)だったかな❓❓❓(笑)😅

・・・とまぁ~、そんな感じです(笑)
料理の写真
今回ワタクシが頂いた料理🎵
写真を撮り終え、食事の前のお祈りを済ませてから、まずはポテトグラタンから食べ始めることに❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

もっと濃い味付けなのかなぁ~って思ってたんですけど、絶妙な味付けで、メッチャ美味しかったッスねぇ~👌👌👌
※あくまでワタクシの個人的な感想ですwww
パンプキンスープの写真
パンプキンスープ✨
そして、お次はチキンやハム、ステーキなどなどを食べ進めてったんですが、どれもこれもみーんな美味いッ❗❗

特に、チキンやステーキ、ハムなどの肉類は、程よい柔らかさで、味付けも絶妙で、ムッチャ美味いッ❗❗(爆)

また、もう一つのお皿に乗せた料理も、二種類を除いて、みーんな美味い(笑)👍

ただ、この二種類だけは、うまく表現できない味で、ちょっとワタクシの舌には合わなかったんですよ(泣)

しかし、この二種類以外は、ぜーんぶ最高でした😆👍
料理の写真
ワタクシが取ってきた料理のアップ✨
ほいで、最後に『パンプキンスープ』を飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗メッチャ濃厚で、甘めの味付け🎵

口当たりは優しいんだけど、少し濃いめなんですよ💨

ワタクシ的には、すっごく美味しかったんですけど、女性陣は、ちょっと濃すぎるみたいで、微妙な感じでした(笑)
料理の写真
もう一つのお皿の料理✨
んで、その後はパクパクと食べ進め、もう一回、料理を取りに行こうと思ったんですけど、意外とお腹が満たされてしまい、二回目は残念ながら断念しました(笑)😅💧

料理は断念しましたが、甘いものは別腹ってことで(笑)、今度はデザートを取りに行きました🎵

すると、デザートも、料理に負けないくらい豊富な種類が用意されており、これまた全部食べるのはムリと判断(爆)😅

・・・なので、一通り見渡してから、いい感じのスイーツを4つチョイス👍
スイーツの写真
食後に取ってきたスイーツ✨
ロールケーキにチェリーパイ、エクレア、そしてキャラメル味のパイっぽいヤツ(笑)😅

こちらも写真を撮り終えてから、まずはロールケーキからパクッと食べると・・・

うん❗美味いッ❗❗(笑)

もっと甘々ぁ~な感じなのかと思いきや、以外にも程よい甘さ加減で、メッチャ美味しいんですよ~🎵🎵🎵

ただね、エクレアはちょっと固めで、少し力を入れないとフォークが刺さりませんでしたね(爆)

・・・でも、こちらももちろん美味しかったッスよぉ~😋😋😋
バトラーオフィサーズクラブの正面出入口✨
んで、デザートまで頂いた後は、スタッフさんにホットコーヒーを持ってきてもらい、それを飲みながらみんなで休憩TIME👍

お腹が落ち着いてきたトコで席を立ち、レストランを後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨今回は、ベース内での初めてのビュッフェを楽しんできましたが、料理がムッチャ美味しかったですし、なんといっても雰囲気が凄く良くて、超ぉ~楽しかったですね😆👍

大大大満足でした❗❗(笑)

今回は、ワタクシのヨメさんが一緒に行くことが出来なかったんですが、友人夫婦が「今度は〇〇も一緒に連れて行こうね✨」って言ってくださったんですよ😊✨

・・・なので、今度はヨメさんもスケジュールを合わせて一緒に行きたいと思います👍

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆住所:〒904-0106
     沖縄県中頭郡北谷町玉上79-4

※在沖米軍基地『CAMP・FOSTER』内にあるので、ID(パス)を持っている方のエスコートがないと立ち入ることはできません。また、エスコートされる方は、免許証などの身分証(顔写真付)などが必要となります。