2016年4月に移転オープンした沖縄そばと家庭料理が楽しめる沖縄市泡瀬の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月26日月曜日

2016年4月に移転オープンした沖縄そばと家庭料理が楽しめる沖縄市泡瀬の食堂☆

どーもども⭐

この前、野暮用で本島中部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、向かう途中で腹ごしらえしようってことになり、今年(2016年)の4月に移転オープンした食堂へ立ち寄りました😊💨

こちらは、那覇市泊にある『沖縄そばと家庭料理の店 うちなぁ家 泊本店』さんの系列店になります👍

沖縄県沖縄市泡瀬にある

沖縄そばと家庭料理の店 うちなぁ家 泡瀬店

中味そばとタコライスといなりの写真
『中味汁』と『沖縄そば』の組合せってやっぱり相性良いですね😉‐⭐
こちらは、沖縄市の国道329号線県道20号線が交差する『高原』の交差点から、県道20号線を同市泡瀬向けに約990mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
うちなあ家泡瀬店の写真
沖縄そばと家庭料理の店 うちなあ家 泡瀬店
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく中へ入って行くと、夕食前の時間帯のためか、お客さんはワタクシ達夫婦のみでほぼ貸し切り状態でしたね😃💨
うちなあ家泡瀬店の店内の写真
『うちなあ家 泡瀬店』の店内✨
うちなあ家の泡瀬店の店内の写真
キッズコーナーも完備🎵
うちなあ家泡瀬店の店内の写真
掘りごたつ式の座敷席💨
出入口近くにあるテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び👍

こちらの泡瀬店も、泊本店・八重瀬店同様に、『沖縄そば』や『ちゃんぷるー』などをはじめとするバリエーション豊富な沖縄の家庭料理が用意されていましたよぉ~🎵
うちなあ家泡瀬店のメニューの写真
うちなあ家泡瀬店のメニュー⭐
うちなあ家泡瀬店のメニューの写真
メニュー裏面✨
・・・とはいえ、泊本店や八重瀬店で用意されていた『いなむるち定食』や『煮付け』などのメニューが無く、代わりに『山羊汁』や『ゴーヤーチャンプルー』などが用意されているなど、少ぉ~し差別化が図られていました(笑)💨

また、『沖縄そば』の麺も、『普通麺』・『もずく麺』・『フーチバー麺(よもぎ麺)』の3種類から選べるとのことですが、『もずく麺』が用意されていたのは、こちらの『泡瀬店』だけのようですね👍
※麺を選ぶことができるのは、大サイズのみなんだそうです💨

ほいで、二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『中味そば』『いなり(1個)、ヨメさんは『タコライス』をオーダーすることに🎵
中味そばといなりの写真
『中味そば』『いなり(1個)』✨
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは『中味そば』『いなり(1個)から運ばれてきました😄

ん~🎵具沢山で、メッチャ美味しそぉ~ッス😋❗❗
中味そばの写真
中味そば
写真を取り終えてから、いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~🎵ンマイッ❗❗😆💨

豚骨とカツオの出汁がブレンドされていると思うんですが、カツオの出汁が効いて、あっさりとしており、とーっても美味いッ❗❗

また、口当たりもサラッとしてて、とても飲みやすかったですよぉ~😋✨
中味そばの麺とトッピングの写真
『中味そば』の麺(左)とトッピングの具材(右)✨
続いては、そばの麺⭐

やや縮れがかった中太麺が使用されていたんですが、どうやら『西崎製麺所』さんの麺のようです👍

いざ一口ズズッっと啜ると・・・

ウン❗メッチャ美味ぁ~い❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

程よぉ~いコシの強さがあって食べごたえが良く、歯触りもツルッとしててとても心地よい😋💨💨
※あくまで個人的な感想ッスよんwww

また、あっさりスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたね😉‐⭐

そして、トッピングの『中味』はとゆーと・・・

豚の内臓、いわゆる『モツ』にシイタケ、コンニャクがバランス良く投入されており、とーっても美味いッ🎵🎵🎵

もちろん、こちらも適度な味わいがあって、ホント美味しかったッスよぉ~😆👍
いなり1個の写真
いなり(1個)
一通り『中味そば』を堪能したトコで、『いなり』に着手✨

ガブッと一口かぶりつくと・・・

ほっほぉ~い🎵いい具合にお酢が効いててサッパリとしており、メッチャ美味いッ🎵😁💨

もちろん『中味そば』との相性もバッチリで、ホント最高でしたよぉ~😋✨
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよんwww
うちなあ家泡瀬店のタコライスの写真
タコライス
・・・と、『中味そば』を食べ始めた頃に、よぉ~やくヨメさんの『タコライス』が到着しました⭐

ん~🎵こちらも、作りたてホヤホヤって感じで、とても美味そうです😋💨

こちらは、運ばれてきた時は『サルサソース』がかけられておらず、ソースが入った容器が別で運ばれてきます💨
うちなあ家泡瀬店のタコライスの写真
『タコライス』のアップ⭐
辛いのが超ぉ~~~苦手なヨメさんとしては、『タコライス』と『サルサソース』が別々になっているのはとてもありがたいコトなんですよ(笑)😁🎵

・・・なので、今回も、『サルサソース』はかけずに、そのまんま頂きます(笑)😉👍

写真を撮り終え、いざ一口パクッと食べると・・・

「あ~🎵美味しい~💗」と一言💨

「野菜が新鮮でシャキシャキしてるし挽肉とチーズのバランスもいい感じで、ホント美味しいよぉ~💗」と結構気に入ったご様子です😄✨
うちなあ家泡瀬店のタコライスの写真
ん~🎵美味しそうッスね😋👍
ほいで、お互いの料理を交換して、試食タイム🎵🎵🎵

ワタクシも、いざ『タコライス』をパクッと一口食べてみると・・・

ウン🎵たしかに、ヨメさんが話してたように、挽肉が絶妙な味付けで、チーズ・野菜とのバランスがとても良くて、なかなか美味いッ😋💨

ワタクシは、辛いのはヘーキ🎵なので、自分が食べる分だけ『サルサソース』をかけてから食べたんですが、サルサソースのピリ辛感も相まって、ホント美味しかったッスよぉ~💨💨💨

試食タイムを終えて料理を元に戻した後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

ただ・・・ヨメさんは、もう少しってトコでノックダウン💦

お腹いっぱいなのか聞いてみると、「挽肉が辛くて食べきれない😔💧」とのこと(笑)

う~ん・・・ワタクシ的には、全然辛くないんですが、ヨメさん的には超ぉ~辛いんでしょうね(笑)😀💨

もちろん、残った『タコライス』も、ワタクシがすべて完食しましたよん👌😉✨

食後は、お冷を飲みながらしばらく店内で一休み⭐

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~⭐今回の『うちなあ家 泡瀬店』さんも、優しい沖縄の家庭の味って感じで、ホント美味しかったッスねぇ~😄✨✨✨

泊本店をはじめ、3店舗お邪魔させて頂きましたが、どちらの店舗の料理も、メッチャ美味しくて最高でした😋👍

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います🙏🙏🙏

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

※宜しければ関連記事もどうぞ⭐
☆泊本店へ行った際の過去記事コチラから⇒http://oki-night.blogspot.jp/2015/11/oo.html

☆八重瀬店へ行った時の過去記事はコチラから⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/11/blog-post_21.html

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-880-6668


☆住所:〒904-2173
     沖縄県沖縄市泡瀬5丁目2-1

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:移転オープンして、まだ決定していないようです。

☆総席数:30席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり
お店の駐車場の案内👍