豊見城市の県道7号バイパス沿いにあるコスパの高い大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月23日金曜日

豊見城市の県道7号バイパス沿いにあるコスパの高い大衆食堂☆

どぉ~もども⭐

今週火曜日の午後、少し時間が空いたので、以前からちょこっと行ってみたかった那覇市内の食堂へ向かったんですが、そのお店に到着すると、すでに閉まっているぢゃないですかぁ~😨💧

ネットに掲載されていた営業時間は、平日は17時までとなっていたのに、お店のドアには15時までと表示されているぢゃないですかぁ~😭

まぁ~、すでに閉店してしまっていては、どうしようもないので、もう一ヵ所、目星を付けてた豊見城市の食堂へと向かいました💨

こちらも、以前たまたま見つけた食堂で、ネットの情報によると、バリエーション豊富なメニューが用意されており、お値段もリーズナブルでコスパが高いんだとか😋

沖縄県豊見城市豊見城にある
『えびす食堂』
そば南蛮の写真
程よぉいボリューム感と家庭の味って感じでとても良かったですね😊✨
こちらはまず、豊見城市の県道7号線11号線68号線がぶつかる『豊見城』の交差点から、県道7号線那覇市小禄向けに進んでいくと、2つ目の信号で県道7号線が二手に分かれるんですが、右折せずに左側の『県道7号線バイパス』に直進します✋

そして、2つ目の信号から約400mほど進むと、『県道7号線バイパス』沿い右側にあります👍
えびす食堂の写真
えびす食堂
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

ワタクシが到着した時、夕食前の時間帯にも関わらず、店舗前の駐車場にはクルマが数台停められており、店内には数組のお客さんが食事してて、ちょこっとパタパタしてる感じでしたね💨
※上の店舗の写真は食事を終えた後に撮影したもので、この時にはクルマがほとんどいなくなってましたwww
えびす食堂の店内の写真
店内の様子✨
えびす食堂の店内の写真
窓際のカウンター席✨
えびす食堂の店内の写真
店内奥には座敷席もありましたよぉ~✨
店舗出入り口近くに設置してある食券機の前で、さっそくメニュー選び🎵

ネットの情報通りに、定食ものをはじめ、沖縄そばなどの麺類やみそ汁、カレーやオムライスなどのご飯もの、ちゃんぷるーなどなど、バリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されてましたね😁🎵
えびす食堂のメニューの写真
店舗出入り口横の壁に貼られていたメニュー表(上部)✨
えびす食堂のメニューの写真
メニュー表(下部)✨
また、学生のお客さんは『ごはん大盛無料』となってましたよぉ~🙌🙌🙌イェーイ♪
えびす食堂のメニューの写真
メニュー表の横にも3種類のメニュー表が✨
ってか、こんだけの数のメニューがあると、優柔不断なワタクシは超ぉ~~~悩んぢゃいますね(笑)😅
だって、あれもこれもみーんな美味しそぉ~なんだもん💧

ほいで、散々悩んだ末に、今回は『沖縄そば』と『チキン南蛮』がセットになった『そば南蛮』をオーダーすることに👍

食券を購入し、店員さんに渡してから、窓際のカウンター席に座りました💨
そば南蛮
そして、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『そば南蛮』が運ばれてきました😃✨

ん~🎵できたてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗

写真を撮り終えてから、例によってまずはスープから一口飲んでみると・・・
沖縄そばの写真
沖縄そば
ん~🎵カツオと豚骨の出汁が程よぉくブレンドされた、ごくごく一般的な『沖縄そば』のスープって感じで、とても美味しい(笑)😁✨

可もなく不可もなく、ごく『フツー』の沖縄そばなんですけど(笑)、なんだろ❓このホッとするような安心感(爆)😁

沖縄の家庭の味って感じで、ワタクシ的にはGOODでしたね(笑)😉👍

続いては、そばの麺⭐
沖縄そばの麺と三枚肉の写真
『沖縄そば』の麺(左)とトッピングの三枚肉(右)⭐
そばの麺は、中太のストレート麺が使用されていました✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵程よぉ~いコシの強さでモチッとしており、食べごたえバツグン💨

歯触りも心地よく、とーっても美味しかったッスねぇ~😋✨✨✨

ほいで、トッピングの三枚肉⭐

セットの『沖縄そば』のトッピングは・・・悲しいかな、ご覧のようにこの三枚肉1枚のみ(笑)

せめてあともう1枚くらいは乗ってて欲しかったなぁ~ってのが、正直な感想ですね(笑)😅
1枚だけだと、見栄えが寂しいですよねwww

とまぁ~それはさておき、いざ一口ガブッとかぶりついてみると・・・

おぉッ❗❓肉質が結構柔らかく、味付けもほんのり甘めでメッチャいい感じ❗😲

濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、とても美味しかったですねぇ~😋🎵
チキン南蛮の写真
チキン南蛮
一通り『沖縄そば』を堪能した後で、今度は『チキン南蛮』に着手❗

フツー『チキン南蛮』って、最初っからタルタルソースがかけられてますよ・・・ね❓

ですが、こちらの『チキン南蛮』は、タルタルソースが別々になってました😲

しかも、このタルタルソースは、『えびす食堂』さんの自家製なんだそうですよ~✨✨✨
チキン南蛮のタルタルソースの写真
『チキン南蛮』の自家製タルタルソース🎵
んで、さっそくタルタルソースを付けて、一切れパクッと食べてみると・・・

うん❗『フツー』に美味いッ(笑)😄💨

衣はまぁまぁって感じですが(笑)、中身のチキンはとってもジューシーでメッチャいい感じ👌😊

自家製のタルタルソースが絶妙な味わいでして、チキンをより一層引き立たせてくれてましたね😉‐⭐

ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

食器を返却口に戻した後、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨今回の『えびす食堂』さんは初めての来店でしたが、適度なボリューム感があって、お値段もリーズナブルで、なかなか良かったですね~😊🎵

こちらは、近隣に沖縄観光コンベンションビューローが管理・運営する『旧海軍司令部壕』や大きなアスレチックが完備された『海軍壕公園』があるので、そちらを訪れたついでに利用されてみてはいかがでしょうか❓❓❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-856-3228


☆住所:〒901-0241
     沖縄県豊見城市豊見城471-3

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:正月・旧盆

☆駐車場:有り