南城市玉城前川の県道17号線沿いにある三角屋根の可愛らしいカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月25日水曜日

南城市玉城前川の県道17号線沿いにある三角屋根の可愛らしいカフェ☆

どーもども⭐

1月23日(月曜日)は、午後から時間が出来たんで、久しぶりに南城市方面へちょこっとお出かけ✨

まずは、腹ごしらえ❗とゆーことで、以前からぜひとも行ってみたかった県道17号線沿いにある『カフェ』に向かいました💨

沖縄県南城市玉城前川にある

Café ゆーゆーらーさん』

アグーそばの写真
『アグー豚』独特のまろやかな深みのある味わいで、とっても美味しかったですね🎵
こちらは、南城市大里稲嶺の県道48号線17号線がぶつかる『稲嶺(南)』の交差点から、県道17号線に入り、道なりに約1.8㎞ほど進んで行くと、県道沿い左側にあります✨
カフェゆーゆーらーさんの写真
Café ゆーゆーらーさん
カフェゆーゆーらーさんの駐車場の写真
駐車場は店舗横にあります✨
この日、こちらに到着したのは、午後3時半過ぎくらい。。。

店舗入口と反対側にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
カフェゆーゆーらーさんの店内の写真
店内の様子✨
カフェゆーゆーらーさんの店内の写真
カウンター席もありましたよぉ✨
カフェゆーゆーらーさんの店内の写真
出入口側から見た窓際のテーブル席✨
店内は、木目を基調とした可愛らしくも、落ち着いた雰囲気となっており、ゆったり寛げる雰囲気となっていました😊✨

今回は、一人で入ったので、カウンター席に座ろうとすると、お店の方から「広いテーブル席へどうぞぉ~」と勧められたので、お言葉に甘えて(笑)、店内奥のテーブル席に座りました😃

テーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
カフェゆーゆーらーさんのメニューの写真
オススメのメニュー✨
カフェゆーゆーらーさんのメニューの写真
通常メニュー✨
こちらは、2種類の『タコライス』をはじめ、『アグー豚』を使用した『アグーそば』や『アグーバーガー』、さらに南城市産の野菜を使用した『アグー野菜そば』などが用意されていました⭐

また、スイーツは、『日替りケーキ』をはじめ、『ハニーブレッド』や2種類の『かき氷』と『ぜんざい』が用意されてましたねぇ~😍
カフェゆーゆーらーさんのメニューの写真
通常メニュー✨
さらに、こちらはドリンクメニューが充実しており、特に本格的な珈琲を楽しむことができちゃいます😄👍

なんでも、一杯一杯を丁寧にハンドドリップしているんだそうで、珈琲好きな方は、要チェックですよぉ~(笑)😉‐⭐
カフェゆーゆーらーさんのメニューの写真
通常メニュー✨
カフェゆーゆーらーさんの日替りメニューの写真
日替りメニューもありましたよぉ~💨この日は『なすみそ炒め定食』でした😉✨
・・・ととッ💦話を戻しまして✋😅

どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は『アグーそば』をオーダーすることに😊🎵

ホントは、ランチサービスメニューの『アグーそばセット』をオーダーしたかったんですけど、この日は残念ながら売り切れてしまってたんですよぉ。。。(泣)

・・・なので、『アグーそばセット』は、また次回に頂くことにして、単品の『アグーそば』にしたってわけなんです😋
アグーそばの写真
アグーそば
んで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、出来立てホヤホヤの『アグーそば』が到着しましたぁ~😄🎵

ん~🎵湯気が立ってて、ムチャクチャ美味しそぉ~でつ😆👍

写真を撮り終え、さっそく頂くことに😙
アグーそばの写真
『アグーそば』のアップ⭐
例のごとく、まずはスープから一口ズズッと飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗アグー豚のまろやかな出汁が口の中に広がり、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、しつこさも全然無く、口当たりも良くて、ホント最高でしたね👌😆
アグーそばの麺の写真
中細のストレート麺✨
続いては、そばの麺⭐

おぉッ❗❓この中細のストレート麺はもしや❗❓と思い、ちょこっと調べてみると・・・見事に的中いたしました❗❗✋😆

ワタクシの今一番大好きな麺🎵『亀浜製麺所』さんの麺でした🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~~~🎵やっぱりン~~~マイッ❗❗❗

適度なコシの強さがあって、麺を切る時のプツップツッした食感がたまりません😋

また、歯触りも文句ナシに心地よく、ホント最高でしたねぇ~👌😄
三枚肉とカマボコの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と『カマボコ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、程よい大きさの『三枚肉』が5枚・・・だったかな?(笑)と、『カマボコ』が3枚乗せられてましたねぇ~💨

まずは『三枚肉』から一枚パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い✨適度な柔らかさで食べごたえがよく、味付けも濃すぎず薄すぎずの絶妙な感じで、とても美味いッ❗❗😆👍

全然しつこさもなく、次、また次と食べ進めてっても、全く飽きが来ることもなく、ぜーんぶ美味しく頂けましたよぉ~😉‐⭐

また、『カマボコ』も歯ごたえが良く、プリッとしてていい感じでしたね👌😊
紅ショウガとよもぎの写真
別皿の『紅ショウガ』と『フーチバー(よもぎ)』✨
そして、別皿にあった『フーチバー(よもぎ)』を投入~🎵
※『紅ショウガ』は、ワタクシはあまり好きではないので、いつも入れません。。。

すると、『フーチバー』の程よぉい苦みがいい感じでプラスされ、美味しさ倍増❗❗

やっぱ『沖縄そば』と『フーチバー』って相性いいですね(笑)😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

こちらももちろん、全部食べ切っちゃいました(爆)👍
カフェゆーゆーらーさんの食器の写真
今回も、くわっちぃ~さびたん❗
ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が見たされたトコで、お会計~✨

お会計を済ませた後、お店の方と少しだけお話させて頂いたんですが、『Caféゆーゆーらーさん』は、オープンしてから約11年になるんだそうですよ❗😲

いつも地元の常連さん達で賑わっているそうで、最近は、観光客もよく利用されているとのことです😊✨

とても居心地が良くて、『アグーそば』もメッチャ美味しかったんで、また機会を設けて、足を運びたいですね😆👍

そして、次の機会には沖縄の観光情報サイトでも紹介されていた『アグーバーガー』を食べたいと思います(笑)😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-948-4058


☆住所:〒901-1400
     沖縄県南城市玉城前川420-5

☆営業時間:11:00~21:00 (ランチタイムサービス:11:00~15:00)

定休日:水曜日

☆総席数:45席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり