八重瀬町伊覇にある2013年7月11日にオープンしたうちなー料理のお店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月28日土曜日

八重瀬町伊覇にある2013年7月11日にオープンしたうちなー料理のお店☆

どーもども⭐

この前、ネットで本島南部の飲食店をいろいろ探してたところ、八重瀬町にボリューム満点の食堂があるとの情報を発見したんですよ❗❗

んで、その食堂に行ったことがある方々がネット上にUPしてる料理の写真を見てみると、ボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~❗😲

これはぜひとも食べに行きたいッ❗❗ってことで、ヨメさんがお休みの日に、一緒に行ってきました😁🎵

沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇にある

『やちむん食堂』

カツカレーと麩ちゃんぷるーセットの写真
とても美味しくてボリューム満点、おまけにリーズナブルなお値段で最高でした😋🎵
こちらは、八重瀬町の国道507号線県道77号線がぶつかる『東風平(北)』の交差点から、同町友寄向けに進み、約860mほど進んだところにある3つめの信号を左折、そこから約130mほど進むと、道路沿い左側にあります✨
やちむん食堂の写真
やちむん食堂
この日、こちらに到着したのは、午後2時をちょこぉ~っと回ったくらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨💨💨
やちむん食堂の店内の写真
店内の様子✨
やちむん食堂の店内の写真
カウンター席✨
店内は、カウンター席とテーブル席、そして座敷席も完備しており、表から見た時よりも結構広く感じましたね😮💨
やちむん食堂の店内の写真
店内奥のカウンターせきとテーブル席✨
やちむん食堂の店内の写真
座敷席もありました🎵
ほいで、こちらは食券制となっているので、席に座る前に、券売機の前でメニュー選び🎵

カウンター席の上にメニューの写真が貼られているので、とても選びやすかったッス👍
やちむん食堂のメニューの写真
食券機⭐
こちらは、ご覧の通り、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、『ちゃんぷるー』などのセットや『とんかつ』・『チキン唐揚』などの定食、『ちゃんぽん』などのうちなー料理が用意されていました✨

どれにしよぉ~か、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『カツカレー』、ヨメさんは『麩ちゃんぷるーセット』をそれぞれオーダーすることに🎵

それぞれの食券を購入し、店員さんに渡してから、出入り口横のテーブル席に座りました💨
カツカレーの写真
カツカレー
そして、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは、ワタクシがオーダーした『カツカレー』が到着❗❗

うほほぉ~い🎵ネットにあった写真通り、ボリューム満点でメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗😆👍

ボリューム満点の『カツカレー』を見て、ヨメさんも思わず「スゴーイッ❗😲」と一言(笑)

へへッ🎵この『カツカレー』がメッチャ食べたかったんですよねぇ~😋
ミニ沖縄そばの写真
『カツカレー』に付いてた『ミニ沖縄そば』⭐
また、『カツカレー』には、『ミニ沖縄そば』が付いてるってのが嬉しいですね😀💨

写真を撮り終え、まずは『ミニ沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・

ん~✨程よぉ~い豚骨とカツオの出汁がブレンドされたスープがなかなか美味しッ(笑)
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww

スープで口が潤ったトコで、ちょい縮れがかった細平麺をズズッと啜ると・・・

うん🎵こちらも絶妙なコシの強さがあって、とても美味しい👌

一通り『ミニ沖縄そば』を味わったトコで、いよいよ『カツカレー』に着手❗❗(笑)
カツカレーの写真
カツカレー
まずは一口パクッと食べてみると・・・

ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ピリッとした適度な辛さが絶妙で、ワタクシ好みの味わいで、ホント最高ッス❗❗
※あくまでワタクシ個人の感想ですwww

また、ニンジンやじゃがいもなどの具材も適度な大きさにカットされてて、とても食べやすい👌😉

まぁ、個人的には、もぉ~ちょっと具材が大きい方が好みですが、全体的にメッチャ美味しいので、全然オーライでつ🎵😁
カツカレーのトッピングと具材の写真
トッピングの『トンカツ』(左)とカレーの具材のニンジン(右)✨
ほいで、トッピングの『トンカツ』にガブッとかぶりつくと・・・

ほっほぉ~い🎵衣がサクッとしてて、食感が凄く良い感じ😋

また、中のお肉も程よい肉質で食べごたえバツグン❗❗

こちらもワタクシ好みの『カツ』で、もぉ~ホント言うことナシッって感じでした(笑)😆👍

ワタクシが『カツカレー』を食べ始めた頃、ヨメさんの『麩ちゃんぷるーセット』が到着~❗❗

この『麩ちゃんぷるーセット』を見て、またまたヨメさんがビックリ仰天(爆)😄💨
麩ちゃんぷるーセットの写真
麩ちゃんぷるーセット
・・・とゆーのも、メインの『麩ちゃんぷるー』の他に、ポーク玉子とチキン唐揚げ、そしてお刺身までついており、『カツカレー』に負けないくらいボリューム満点なんですよ(笑)

ヨメさんもつい・・・「食べ切れるかなぁ・・・」と弱音がポロリ(笑)

まぁ、せっかくオーダーしたんですから、イケるトコまで食べましょ~🎵ってことで、ヨメさんも、まずは『ミニ沖縄そば』から着手✨

すると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「ごくフツーの『沖縄そば』って感じでサイコーだねぇ~💗」と、一発で気に入ったご様子です😉✨

そして、すぐさまメインの『麩ちゃんぷるー』に着手⭐
麩ちゃんぷるーの写真
麩ちゃんぷるー
いざ一口パクッと食べると・・・「ん~🎵美味しい~💗」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

「味付けが絶妙で、ワタシ好みでサイコぉ~だよぉ~💗」と、ご満悦の様子でしたね(笑)😁👍
※あくまでヨメさんの感想ですよwww
ポークと玉子焼きとチキン唐揚げの写真
ポーク&玉子焼き&チキン唐揚げ🎵
麩ちゃんぷるーとチキン唐揚げの写真
『麩ちゃんぷるー』(左)と『チキン唐揚げ』(右)✨
『麩ちゃんぷるー』を味見したトコで、今度はヨメさんの大好物である『チキン唐揚げ』をガブッと食べると・・・

「あ❗メッチャ美味しい~💗」と、こちらも大絶賛❗❗

「衣はサクッとしてるし、中のお肉もジューシーでサイコー💗」と、テンションMAX状態でした(笑)

また、『ポーク』&『玉子焼き』も、「程よぉ~い味付けでメッチャ美味しい💗」と、これまた大絶賛でした(笑)😄🎵
※あくまでヨメさんの好みですwww
お刺身の写真
お刺身✨
そして最後はマグロの『お刺身』⭐

一切れパクッと食べてみると・・・「うん🎵新鮮で美味しいよぉ~💗」と、これまた大絶賛(笑)

「身がプリッとしてて食べごたえも良いし、ホント美味しい💗」と、かなり満足してましたねぇ~😄🎵

んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めてったんですが、ワタクシは完食したものの、ヨメさんは案の定、途中でノックダウン(笑)

折箱をもらい、それに残り物を詰め込んでテイクアウト致しました~😉✨
※残り物は、その日の夕飯にして食べましたwww
折箱に詰め込んだ残り物の写真
残り物は折箱に詰め込んでテイクアウトしました🎵
お腹がいーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨今回の『やちむん食堂』さんは、初来店でしたが、とーっても美味しくてボリューム満点、その上手頃なお値段だったので、ホント大大大満足致しました😄👍

また機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思います❗❗

ボリューム満点のうちなー料理が食べたい❗って方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか❓😋

あ❗そうそう❗そういえば、プラスチック容器に入った氷菓『チューペット』(沖縄では『ちゅーちゅー』って呼ばれてますw)が、お一人様1本サービスされてましたよぉ~(笑)
やちむん食堂のチューペット無料サービスの写真
『チューペット』(沖縄では『チューチュー』と呼ばれてますw)が、お一人様1本無料サービスになってました(笑)
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-998-1077


☆住所:〒901-0405
     沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇228-2

☆営業時間:11:30~21:00

定休日:年中無休

☆総席数:24席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり