浦添市内間4丁目の一方通行沿いにある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月22日日曜日

浦添市内間4丁目の一方通行沿いにある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨年(2016年)の後半、那覇市方面へ出かけた帰りに、浦添市内間を通った時、道沿いに『沖縄そば』の幟が立てられており、沖縄そば屋さんを発見したんですよ❗❗

それからしばらく経って、その沖縄そば屋さんへ行ってみると、なんとその日は閉まってて、残念ながら入ることが出来なかったんです。。。(泣)😭
ネットで確認すると、定休日は金曜日とだけ記載されていたので、営業されてると思ったんです。。。

んで、今年(2017年)に入り、先日、ヨメさんを連れて再びそのお店へ行ってみると、幟が出てて営業されてるのを確認❗❗

よぉ~やっと入ることが出来ましたぁ~😄💨ヨカッタぁー♪

沖縄県浦添市内間にある

そば処 ふくろう』

『ゆし豆腐そば』・『ソーキそば』共に、メッチャ美味しかったッス❗❗❗
こちらはまず、那覇市銘苅県道82号線にある『銘苅』の交差点から、『浦添市消防署 内間出張所』向けに入り、一つ目の信号がある交差点もそのまま直進します✨

そして、その一つ目の信号から道なりに約470mほど進んだところ右側にある一方通行の脇道へと入り、さらに道なりに約260mほど進んでいくと、左側の奥にあります👍

こちらのすぐ近くには『沖縄そば 一方通行』という沖縄そば屋さんもありますよ😉✨
そば処ふくろうの写真
一方通行の道路から見た『そば処 ふくろう』入口🎵
そば処ふくろうの写真
そば処 ふくろう
お店の駐車場は、一方通行の道路を挟んで向かい側にあるんですが、クルマ2、3台分くらいのスペースしかありません。。。😅
そば処ふくろうの前の一方通行の道路の写真
一方通行の道路からみた『そば処 ふくろう』のお店入口(左側)と駐車場(右側)💨
・・・が、この日は、空いているらしく、すぐに駐車することが出来ました🎵😉👍ラッキー♪

クルマを停めて道を渡り、さっそく店内へと入っていきました💨💨💨
そば処ふくろうの店内の写真
店内の様子✨
店内は、中央にテーブル席が2席、そして、その両サイドにもテーブル席が1席ずつ、また、奥の畳間に座敷席が1席あるという作りになってましたね💨
そば処ふくろうの店内の写真
出入口左側のテーブル席✨
そば処ふくろうの店内の写真
店内奥には座敷席もありましたよ👍
また、店名が『ふくろう』となっているだけあって(笑)、店内には『ふくろう』の置物がたーくさん飾られてました(笑)
フクロウの置物の写真
店内には『ふくろう』の置物があちらこちらに飾られてました😊
店内のほぼ中央に位置するテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、5種類の『沖縄そば』と『中味汁』の計6品が用意されていました😉✨
※サイドメニューに『ライス』の単品もありましたよぉ~w
そば処ふくろうのメニューの写真
メニュー✨
以前、こちらを訪れたことのある方のブログを拝見させて頂くと、オススメは『ゆし豆腐そば』とのことでしたので、ワタクシはお店に入る前からすでに決めていたんですが、前情報が無いヨメさんはいろいろ悩んでましたね(笑)

ほいで、今回は、ワタクシが『ゆし豆腐そば』、ヨメさんはいろいろ悩んだ末に『ソーキそば』をそれぞれオーダーすることに👍
ゆし豆腐そばの写真
ゆし豆腐そば
オーダーして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『ゆし豆腐そば』が運ばれてきました🎵

ん~🎵ボリューム満点って感じで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋

写真を撮り終えてから、上に乗っかってるトッピングを避けて、まずはスープから味見してみると・・・

おぉ~ッ❗😲豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~❗❗👌😆
ゆし豆腐そばの写真
『ゆし豆腐そば』のアップ🎵
口当たりも優しくて飲みやすく、また、マイルドな味わいで、ホント最高です👍

続いては、そばの麺⭐
照喜名製麺の麺の写真
スタンダードの中太縮れ麺✨
こちらは、照喜名製麺所さんの麺を使用されているとのことで、スタンダードの中太ちぢれ麺です✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵やっぱり美味いッ❗❗(笑)😁

適度な弾力があってモチッとしており、食べごたえバツグンですし、また、歯触りもツルッとしてて心地よく、ベリーGOODです😉👍

もちろん、マイルドなスープとも、ちゃ~んと絡んでくれてましたよぉ~😋
ゆし豆腐の写真
トッピングのゆし豆腐✨
三枚肉と玉子焼きの写真
トッピングの三枚肉(左)と玉子焼き(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、『ゆし豆腐そば』には、メインの『ゆし豆腐』と、三枚肉&玉子焼きがドサッと乗せられてます(笑)😁

まずは、『ゆし豆腐』からパクッと食べてみると・・・

通常の『ゆし豆腐』よりも、少し硬めなんですが、食べごたえがよくて、とても美味い(笑)😄💨

フツーの『ゆし豆腐』は、もっと柔らかくて、お箸で持とうとすると、すぐに崩れてしまうんですが、こちらの『ゆし豆腐』は、ほとんど崩れませんでしたね😊💨

そして、お次は三枚肉をパクッと一口食べてみると・・・

おぉッ❗肉質はちょい硬め・・・かな?って感じなんですが、少し甘めの味付けとなっており、なかなか美味しい(笑)👌

前にも何度か話したことがあるんですが、ワタクシ的にはこれくらいの肉質の方が好みなので、全然ヘーキ🎵・・・とゆーか、むしろサイコーでした(爆)😄

また、玉子焼きも、程よい味付けで、もちろん美味しかったッスよぉ~😋👍
ソーキそばの写真
ソーキそば
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』をご紹介⭐

『ソーキそば』は、ご覧のようにトッピングに程よい大きさの『本ソーキ』が3つ、デーンと乗せられてます(笑)👊😀
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ✨
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープを一口飲んでみると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされてて、メッチャいい感じだね~💗」と、気に入ったご様子です😆👍

お次は、麺をズズッと啜ると・・・

「うん🎵モチッとしてて食べごたえあるし、スープがよぉ~く絡んでくれて、と~っても美味しい~💗」と好感触でしたね(笑)😁👍
本ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』🎵
そして最後は、トッピングの本ソーキ⭐

ガブッと一口かぶりつくと・・・

「肉質は、ちょっと硬めだけど、これくらい硬い方が食べごたえがあって、メッチャ私好み💗」と、本ソーキも、かなり気に入ったご様子です🙌🙌🙌イェーイ♪

んで、ワタクシの『ゆし豆腐そば』にトッピングされてた三枚肉と、ヨメさんの本ソーキをトレードして、ワタクシも本ソーキにかぶりつくと・・・

うん❗たしかに、三枚肉よりも本ソーキの方が、肉質はちょい硬め✨

また、本ソーキの方が、三枚肉よりも若干薄めの味付けとなっていましたね✋

ヨメさんも、「三枚肉の方が、肉質が柔らかくて、味がちょっと濃い感じだね🎵」と一言✨

「でも、どちらも私好みの味で、メッチャ美味しい💗」と、三枚肉も気に入ってました😉‐⭐
そば処ふくろうの食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よぉ~く満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨今回の『そば処 ふくろう』さん、初めての来店でしたが、オススメされてた『ゆし豆腐そば』、いい感じのボリューム感で、メッチャ美味しかったッスねぇ~👌😄

一発で気に入っちゃいました👍

また機会を設けて、『ゆし豆腐そば』を食べに行きたいと思います(爆)🎵😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-877-7443


☆住所:〒901-2121
     沖縄県浦添市内間4丁目20-5

☆営業時間:11:30~19:00
※オーナーさんお一人で営業されているため、都合により早めに閉めることもあるそうです。

定休日:金曜日(気分次第では、営業されていることもあるそうですw)

☆店内禁煙

☆駐車場:あり(2、3台)