定番のうちなー料理が楽しめるうるま市江洲の具志川環状線沿いにある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月30日月曜日

定番のうちなー料理が楽しめるうるま市江洲の具志川環状線沿いにある大衆食堂☆

どーもども⭐

先週木曜日(26日)は、午後から本島中部方面へちょこっとお出かけ💨

んで、以前からずーっと気になってたうるま市江洲の食堂へ行ってみることにしました👍

こちらは、過去に何度か訪れたことがあったんですが、いずれもすでに閉まってて、入店することが出来なかった食堂なんですよぉ。。。(泣)

そして今回も、「もしかしたら、すでに閉まっているかも・・・」なぁ~んて不安を抱えながら店舗前まで行ってみると・・・

ヤッター❗❗❗『営業中』の看板が表に立てられており、ついに入店することが出来ました(爆)🙌🙌🙌イェーイ♪

沖縄県うるま市江洲にある

お食事処 うまさん堂』

そばセットの写真
程よぉ~いボリューム感で、とても美味しかったですねぇ~😊✨
こちらは、うるま市の県道224号線16号線が交差する『宮里』の交差点から、県道224号線を同市江洲向けに進み、最初の信号を左折(具志川環状線に入る)して約250mほど進むと、道路沿い右側にあります✨
お食事処うまさん堂の写真
お食事処 うまさん堂
この日、こちらに到着したのは、午後3時半をちょこっと過ぎたくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入っていったんですが、昼間の営業は午後4時までとなっていたので、まだ入店可能か確認すると・・・「ハイ‼まだ大丈夫ですよ~。」との返答が😃🎵

ホッと胸を撫で下ろし、奥のテーブル席に座りました😅💨
お食事処うまさん堂の店内の写真
店内の様子✨
お食事処うまさん堂の店内の写真
窓際のテーブル席✨
お食事処うまさん堂の店内の写真
広々とした座敷席⭐
ほいで、壁に貼られているメニュー表に一通り目を通してみると・・・

こちらは、『なんこつそば』をはじめ、ちゃんぷるーやゆし豆腐、ポーク玉子などの定番の沖縄料理が一通り用意されており、その他、3種のカレーライスも用意されていましたね😊
お食事処うまさん堂のメニューの写真
メニュー表✨
お食事処うまさん堂のメニューの写真
メニュー表✨
どれにしようかメッチャ悩んだんですが、凄くお腹が空いてたこともあって、今回は、『そばセット(チキンカツ・ライス付)をオーダーすることにしました⭐

んで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『そばセット』が到着~❗❗
そばセットの写真
そばセット(チキンカツ・ライス付)⭐
ん~🎵いい感じのボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗

しかもチキンカツが山盛りになってて、テンション上がっちゃいますねぇ~(笑)😁

また、セットに付いてる『沖縄そば』のトッピングのお肉は、『三枚肉』ではなく、『なんこつソーキ』が乗せられてたんですよぉ~😃
なんこつソーキそばの写真
なんこつソーキそば
フツー、今回のようなセットや定食などに付いてるそばのトッピングは、ほとんどが『三枚肉』なんで、ワタクシの大好物である『ソーキ肉』がトッピングになってるのを見ると、なんだか得した気分になっちゃいますね(笑)😋

写真を撮り終え、まずは『ソーキそば』のスープから一口ズズッと飲んでみると・・・

おぉ~ッ✨豚骨とカツオの出汁がブレンドされたスープだったんですが、ちょい豚骨が強めで、とても美味いッ❗👌😆

口当たりもまろやかぁ~な感じで飲みやすく、なかなかいい感じでしたね😉✨
沖縄そばの麺となんこつソーキの写真
縮れがかった中太麺(左)とトッピングの『なんこつソーキ』(右)✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、スタンダードの縮れを帯びた中太麺が使われていたんですが、どうやら『照喜名製麺所』さんの麺のようですね😊

いざ一口啜ってみると・・・

うん🎵モチッとした食感で食べごたえがよく、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

まろやかスープともよく絡んでくれるし、ツルツルとした歯触りも心地よくて、ホント最高でしたよん😋

んで、トッピングの『なんこつソーキ』はとゆーと・・・

肉質がメッチャ柔らかくて、味付けはちょこぉ~っと甘め✨

ですが、しつこさもなく、とても食べやすくて、メッチャ美味しかったッスよぉ~😆👍
玉子焼きとかまぼこの写真
トッピングの『玉子焼き』(左)と『かまぼこ』(右)✨
また、『なんこつソーキ』の他には、『玉子焼き』と『かまぼこ』がトッピングされていたんですが、こちらも程よい味付け&食べごたえで、なかなか美味しかったですよぉ~(笑)✨

・・・と、『なんこつソーキそば』を一通り堪能した後、お次は『チキンカツ』に着手⭐
チキンカツとサラダの写真
チキンカツとサラダ✨
いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵衣はサクッとしており、中のお肉は程よぉ~い柔らかさで、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~❗😆👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

また、テーブルにあったソースをかけて食べると、美味さ倍増~🎵🎵🎵

こりゃ~、ホント『ご飯』がどんどん進んぢゃいますね(笑)😁💨
チキンカツの写真
ソースをかけて食べると、ホント美味しかったッス❗❗
ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が満たされて大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨
うまさん堂の食器の写真
くわっちぃ~さびたん❗
いやぁ~✨『お食事処 うまさん堂』さんは、初来店だったんですが、程よいボリューム感でとても美味しく、お手頃価格だったので、ホント最高でした👌😄🎵

メニューの種類こそ少なめではありますが、営業時間が夜9時まで(中休みあり)と長めなので、時間をあまり気にせずに利用できるのが嬉しいですね✨

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います👍

今度来店した際には、『ゆし豆腐』『焼さんま(フーチャンプルー付)が食べてみたいですね~(笑)😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-974-5091


☆住所:〒904-2244
     沖縄県うるま市江洲671-5

☆営業時間:11:00~16:00/18:00~21:00

定休日:月曜日

☆総席数:30席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり