那覇市安謝に2016年10月にオープンした北海道旭川市発祥のらーめん屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月15日水曜日

那覇市安謝に2016年10月にオープンした北海道旭川市発祥のらーめん屋さん☆

どーもども⭐

ここ最近、沖縄本島にも冷たい北風が吹き、寒い日が続いております(笑)

気温が下がって寒くなると、どうしても暖かぁ~いものが食べたくなっちゃいますよね😁✨

・・・ってことで、先週土曜日(11日)の夜は、昨年(2016年)10月にオープンした那覇市安謝のラーメン屋さんへ、ヨメさんと一緒に行ってきました👍

沖縄県那覇市安謝にある

『らーめん山頭火 沖縄那覇店

みそチャーシュー麺としょうゆらーめんとチャーシューご飯とザンギの写真
見た目は小さいんですけど、意外とボリューミーでとっても美味しかったッスね❗😲
こちらは、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、県道82号線に入って、すぐ右側にある『マックスバリュ安謝店』の敷地内にあります✨
らーめん山頭火 沖縄那覇店の写真
らーめん山頭火 沖縄那覇店
この日、こちらに到着したのは、夜の8時半を過ぎたくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
らーめん山頭火沖縄那覇店の店内の写真
店内の様子✨
らーめん山頭火沖縄那覇店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、昨年(2016年)の10月にオープンしたばかりとあって、店内はとても綺麗で清潔感があり、凄く気持ち良かったですねぇ~(笑)😊✨
らーめん山頭火の店内の写真
窓際の座敷席⭐
らーめん山頭火沖縄那覇店の店内の写真
一番奥にも座敷席がありましたよぉ~⭐
奥の座敷席近くにあるテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、豚骨をベースとしたスープの『らーめん』を中心に、『つけ麺』や『ご飯もの』、軍艦巻きになったご飯、そして、『餃子』などの一品ものなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました👍
らーめん山頭火沖縄那覇店のメニューの写真
お得なセットメニュー✨
らーめん山頭火沖縄那覇店のメニューの写真
通常メニュー⭐
席の上からライトが照らされてて、メニューに反射しちゃってあまり良く見えない部分がありますねぇ。。。😅
らーめん山頭火沖縄那覇店のメニューの写真
通常メニュー✨
らーめん山頭火沖縄那覇店のメニューの写真
通常メニュー⭐
らーめん山頭火沖縄那覇店のメニューの写真
ランチ&日替りメニュー✨
ヨメさんと二人で悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『みそチャーシュー麺』『普通盛りM』『チャーシューご飯』、ヨメさんは『しょうゆらーめん』『普通盛りM』とトッピングの『半熟味たまご』、そして『ザンギ(鶏から揚げ)』をそれぞれオーダー致しました🎵

ほいで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『らーめん』と『チャーシューご飯』、『半熟味たまご』、『ザンギ(鶏から揚げ)』が到着~💨

ほっほぉ~い🎵『らーめん』も『チャーシューご飯』も『ザンギ』も、みーんな美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😋🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『みそチャーシュー麺』と『チャーシューご飯』からご紹介⭐
みそチャーシュー麺とチャーシューご飯の写真
『みそチャーシュー麺』『チャーシューご飯』
写真を獲り終え、まずは『みそチャーシュー麺』のスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗優し~い口当たりで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

豚骨スープに程よぉ~く『みそ』が絶妙にブレンドされており、マジで最高ッス❗❗😁👍
みそチャーシュー麺の写真
みそチャーシュー麺
みそチャーシュー麺の麺の写真
ラーメンの麺✨
続いてラーメンの麺をズズッと啜ってみると・・・

ん~ッ🎵ツルッとした歯触りが心地良く、とても美味いッ❗❗

また、コシの強さも程よい感じで、食べごたえが良いし、まろやかぁ~な豚骨みそスープともよぉ~く絡んでくれて、もぉ~最高でした(笑)👌😆
チャーシューとなるとの写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『なると』(右)⭐
メンマとキクラゲの写真
『メンマ』(左)と『キクラゲ』(右)⭐
そして最後はトッピング⭐

『みそチャーシュー麺』のトッピングは、『チャーシュー』に『なると巻き』、『メンマ』、『キクラゲ』となっていました✨

んで、『チャーシュー』をパクッと食べてみると・・・

おぉ~🎵絶妙な味付けであっさりしてて、とーっても美味いッ❗❗😄👍

また、肉質も程よい感じで食べごたえバツグンでしたよぉ~💨
※ワタクシの好みですwww
チャーシューご飯の写真
チャーシューご飯
一通り『みそチャーシュー麺』を堪能した後、お次は『チャーシューご飯』に着手⭐

ご覧の通り、一口サイズにカットされた『チャーシュー』が、白いご飯の上にドサッと乗せられており、さらにその上からネギとゴマが振りかけられています👌

んで、一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~⭐あっさりとした味付けとなっており、ゴマの風味が程よく効いて、とても美味いッ😋🎵

また、チャーシューの肉質も、これまた程よい感じで食べごたえが良い👍

さらに、『みそチャーシュー麺』とも相性バツグンで、思わずパクパクと食べ進めちゃいました(笑)
しょうゆらーめんと半熟味たまごとザンギの写真
『しょうゆらーめん』と『半熟味たまご』と『ザンギ(鶏から揚げ)』⭐
続いては、ヨメさんがオーダーした『しょうゆらーめん』『半熟味たまご』、そして『ザンギ(鶏から揚げ)』をご紹介⭐

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずは『しょうゆらーめん』から着手❗
しょうゆらーめんの写真
しょうゆらーめん⭐
『しょうゆらーめん』は、トッピングが『チャーシュー』が二枚に『メンマ』と『なると』、そして、『海苔』となっていました😉💨

ヨメさんも、まずはスープから一口ズズッと飲んでみると・・・

「あ❗❗美味しい~💗」と一言😋

「豚骨スープにしょうゆが絶妙にブレンドされてて、あっさり感もあって、メッチャいい感じ~💗」と大絶賛です(笑)❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
半熟味たまごの写真
追加トッピングの『半熟味たまご』
さらに続けて、ラーメンの麺を啜ると・・・

「んーッ🎵ツルツルしてて歯触りが良いし、スープともちゃんと絡んでくれてて、ホント最高だねぇ~💗」と、かなり気に入ったご様子です(爆)😁👍

一通り、『しょうゆらーめん』を堪能したトコで、『半熟味たまご』を投入~💨💨💨
しょうゆらーめんと半熟味たまごの写真
『しょうゆらーめん』に『半熟味たまご』を乗せたところ🎵
ほいで、豚骨&しょうゆスープと一緒に『半熟味たまご』をパクッと食べるヨメさん、すると・・・

「ん~ッ🎵超ぉ~美味しい~❗❗」と、これまた大絶賛(爆)👌😆⭐

「半熟具合もいい感じだし、スープとも相性抜群で、マジ最高だよぉ~🎵」と、テンション上がりまくっておりました(笑)
ザンギ(鶏から揚げ)の写真
ザンギ(鶏から揚げ)⭐
一通り『しょうゆらーめん』+『半熟味たまご』を堪能した後、『ザンギ(鶏から揚げ)』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・「ウン❗❗この唐揚げメチャ美味しい❗❗」と一言❗😲

どれどれ~っと、ワタクシも一つもらって、パクッと食べてみると・・・

おぉッ❗❗衣がサクサクッとしてるし、中のお肉が超ぉ~ジューシーで、最高に美味いッ❗❗❗😆👍

また、味付けも絶妙で、ホント食べやすかったし、こちらも『ラーメン』との相性も、凄く良かったですね😉‐⭐

ほいで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食❗❗

・・・と、ヨメさんを見てみると、かなりペースダウンしてて、あともう少しってトコでノックダウン(笑)

なので(笑)、そちらもワタクシがぜーんぶ頂いちゃいました(笑)😋

いやぁ~✨今回の『らーめん山頭火 沖縄那覇店』さんは、初来店でしたが、『らーめん』、『チャーシューご飯』、『ザンギ』と、ぜーんぶ最高に美味しかったッスね❗❗❗❗❗
※あくまでワタクシ達夫婦の感想ですよwww

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います🎵🎵🎵

次の機会には、『特選とろ肉みそらーめん』というスペシャルメニューに挑戦したいッスね😁👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-987-6278


☆住所:〒904-2244
     沖縄県那覇市安謝664-22

☆営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:年内無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り