2016年12月8日にオープンした浦添市大平の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月3日金曜日

2016年12月8日にオープンした浦添市大平の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先日、浦添市安波茶の『バール・ビアンコ』さんに遊びに行った際、久しぶりに会った先輩から、「浦添市大平に新しい沖縄そば屋さんがオープンしてるよ~」と教えてもらったんですよぉ~😮

ほいで、先輩の話によると、なかなか美味しかったとのことだったんで、さっそくヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~😁🎵

沖縄県浦添市大平にある

『五堰寿そば処(いいとしそばどころ)

ソーキそば(中)と三枚肉そばの写真
あっさりだけど、カツオと豚骨の出汁がバランスよくブレンドされてて美味しかったッスよぉ~⭐
こちらは、浦添市の県道251号線(パイプライン通り)沿いの『ホームセンタータバタ 浦添店』が角にある交差点から、同市経塚向けに入り、道なりに約760mほど進んでいくと、左側のアパートの1階にあります✨
五堰寿そば処の写真
五堰寿そば処
この日、こちらに到着したのは、午後の1時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨💨💨
五堰寿そば処の店内の写真
店内の様子✨
店内を入ると、すぐ目の前にオープンキッチンがあり、そこを取り囲むようにしてカウンター席があります⭐

また、窓際をそのまま直進していくと、店内奥にはカウンター席と座敷席がありましたね👍
五堰寿そば処の店内の写真
奥の部屋には座敷席がありました✨
五堰寿そば処の店内の写真
座敷席の向かい側にはカウンター席がありました⭐
出入口を入ってすぐのところにあるカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、昨年(2016年)の12月8日にオープンしたばかりとのことで、まだメニューが定まっていないためか、用意されているメニューは『三枚肉そば』と『ソーキそば』の中サイズと小サイズ、そして『クファジューシィ』、そして『アイスorホットコーヒー』となっていました😅
五堰寿そば処のメニューの写真
壁に貼られていたメニュー⭐
んで、今回は全く迷うこともなく(笑)、ワタクシが『ソーキそば』の中サイズと『クファジューシィ』、ヨメさんは『三枚肉そば』をそれぞれオーダーすることに🎵
ソーキそば(中)とクファジューシィの写真
『ソーキそば(中)』『クファジューシィ』
オーダーしてから、お喋りしたり、スマホをいじったりして待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つのそばと『クファジューシィ』が運ばれてきましたぁ~💨

ほっほぉ~🎵思ってたよりもボリューミーな感じで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋

写真を撮り終えてから、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば(中)』『クファジューシィ』からご紹介⭐
ソーキそば(中)の写真
『ソーキそば(中)』のアップ⭐
まずは、薄っすらと茶色がかったスープをズズッと一口飲んでみると・・・

ほぉ~🎵カツオと豚骨の出汁が程よぉ~くブレンドされててあっさりとした味わいで、先輩のお話通り、とても美味しいぢゃないですかぁ~👌😆💨

まぁ~、オープンしてまだ間もないので、鍋が馴染んでない感じだけど、これから良くなっていくような予感がするスープでしたね😉👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですので、悪しからずwww
ソーキそばの麺の写真
縮れがかった中太麺✨
続いては、そばの麺⭐

お店の人に聞いてみると、こちらは西崎製麺所さんの麺を使用しているとのことで、縮れがかった中太麺でした🎵

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵ンマイッ❗❗(笑)

やっぱり西崎製麺所さんの麺は美味しいですねぇ~(笑)😁

程よいモチモチ感があって食べごたえが良いし、スープともよぉ~く絡んでくれて、やっぱ最高でしたね😉-⭐
個人的に西崎製麺所さんの麺も大好きなんですよねぇ~www
本ソーキとカマボコの写真
トッピングの本ソーキ(左)とカマボコ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、トッピングは大きな『本ソーキ』×2とカマボコ×2枚✨

いざガブッとかぶりついてみると・・・

おぉ~ッ❗❗濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっており、メッチャ美味い(笑)😆👍

また、肉質も程よぉ~い柔らかさで、食べごたえバツグンでしたねぇ~😁🎵
クファジューシィの写真
クファジューシィ
一通り『ソーキそば(中)』を堪能した後で、『クファジューシィ』に着手🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・

あっさりとした味わいで、メッチャいい感じ😋

食感もパラパラッとしており、食べごたえがとてもいいッス💨

そして、『ソーキそば(中)』との相性も、なかなかいい感じでしたよぉ~😉-⭐
三枚肉そばの写真
三枚肉そば
お次は、ヨメさんがオーダーした『三枚肉そば』をご紹介⭐

ご覧の通り、こちらは三枚肉が3枚、カマボコが2枚トッピングされてました💨

ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言⭐
三枚肉そばの写真
『三枚肉そば』のアップ✨
「あっさりだけど、程よぉ~いコクがあって、ワタシ好みの味💗」と、気に入ったご様子です(笑)😆👍

そして、今度はそばの麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵歯触りがいいし、適度なコシもあって美味しいね💗」と好感触です😁🎵
三枚肉の写真
トッピングの三枚肉✨
そして最後はトッピングの三枚肉をパクッと食べると・・・「あ❗美味しい~💗」と大絶賛❗❗

「少ぉ~し甘めで、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、最高だよぉ~💗」と、三枚肉の方はかなり気に入っておりました(笑)😄💨
漬物の写真
『ソーキそば(中)』・『三枚肉』の両方に付いてた漬物⭐
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~✋💨💨

いやぁ~✨今回の『五堰寿そば処』さん、とっても美味しかったんですが、オープンしたばかりとは言え、ちょ~っとメニューの種類が少ないかなぁ・・・😅

これから少しずつメニューの種類を増やしていってほしいものですね✨

期待しておりますよぉ~(笑)😙💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:不明


☆住所:〒901-2113
     沖縄県浦添市大平3-15-17 1F

☆営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

☆完全禁煙

☆駐車場:あり