うるま市与那城屋慶名のバリエーション豊富なボリューム満点のメニューが揃う大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月10日金曜日

うるま市与那城屋慶名のバリエーション豊富なボリューム満点のメニューが揃う大人気食堂☆

どーもども⭐

先週土曜日(4日)は、午後からヨメさんと本島中部方面までちょこっとお出かけしてきたんですが、その際、うるま市与那城屋慶名の県道10号線沿いにある食堂へ行ってきました✨

こちらは、沖縄そばなどの沖縄料理からマーボー豆腐や八宝菜などの中華料理までバリエーション豊富なメニューが用意されており、どのメニューもボリューム満点でリーズナブルなお値段なんですよ😋

沖縄県うるま市与那城屋慶名にある

『かね食堂 与那城店』

かねランチとチキン唐揚げ定食(半そば付)の写真
期待を裏切らないボリューム感と美味しさで、メチャ最高でした❗❗😆👍
こちらは、うるま市与那城の県道10号線16号線がぶつかる『与勝』の交差点から、県道10号線を本島と平安座島を結ぶ『海中道路』向けに進み、約1.9㎞ほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨

うるま市石川にある『かね食堂 石川店』の姉妹店になります💨
かね食堂 与那城店の写真
かね食堂 与那城店
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半前くらい。。。

店舗前を通る度に、いつも駐車場がいっぱいになっているイメージがあったんですが、この日は、1台もクルマが無くて、珍しく超ぉ~空いてましたね😲
かね食堂 与那城店の店内の写真
店内の様子⭐
かね食堂 与那城店の店内の写真
出入口を入ってすぐ左側にあるテーブル席⭐
クルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

ご覧の通り、店内には座敷席やカウンター席が無く、全席テーブル席となっていましたね✨
かね食堂 与那城店の店内の写真
壁際のテーブル席✨
かね食堂 与那城店の店内の写真
オリジナルドレッシングやレタスが販売されてました(笑)😊
出入口を入って左側の食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

冒頭でもお話したように、こちらは、沖縄料理から中華料理まで揃っており、なんでもオープン当初からメニューが増え続けているんだそうで、現在は約80種類ものメニューが用意されているんだとか(笑)❗😲スゴいですねぇw
かね食堂 与那城店の食券機の写真
かね食堂 与那城店の食券機
かね食堂 与那城店のメニュー表の写真
壁に貼られたメニュー表✨多すぎて枠からはみ出てます(笑)
んで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『かねランチ』、ヨメさんは『チキン唐揚げ定食(半そば付)をそれぞれオーダーすることに😉-⭐

食券を購入して店員さんに手渡した後、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
チキン唐揚げ定食(半そば付)の写真
チキン唐揚げ定食(半そば付)
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『チキン唐揚げ定食(半そば付)が運ばれてきました💨

ん~🎵なかなかのボリューム感で、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗

写真を撮り終え、まずは『半そば』から食べ始めるヨメさん😋

すると・・・「あ~🎵美味しいね~💗ちょっとコンビーフの味がするけどw」と、まぁまぁ気に入ったご様子です(笑)😄✨
チキン唐揚げ定食の半そばの写真
『チキン唐揚げ定食』の半そば⭐
「たぶん、スープは豚骨出汁がベースになっているんだろうけど、そんなにしつこくも無いし、コクがマイルドでメッチャいい感じ💗」とのことです(笑)😁

続いては、そばの麺⭐
半そばの麺の写真
照喜名製麺所さんの縮れを帯びた中太麺✨
こちらは、照喜名製麺所さんの麺を使用されているみたいで、スタンダードの縮れを帯びた中太麺✨

いざ一口ズズッと啜ると・・・

「うん🎵もっちりしてて食べごたえがいいし、スープともよく絡んでくれてて美味しいよぉ~💗」と、気に入ったご様子です😆👍

・・・が、ヨメさんには大きな『チキン唐揚げ』×2コと『半そば』の組合せは、ボリュームがありすぎるので、ワタクシの『かねランチ』に付いてたクリームスープと交換しちゃいました(笑)
チキン唐揚げの写真
チキン唐揚げ⭐
一通り『半そば』を堪能した後で、メインの『チキン唐揚げ』に着手❗❗

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・

「あーッ❗❗美味しい~💗💗💗」と、大絶賛❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
サラダの写真
『チキン唐揚げ定食』のサラダとマカロニサラダ⭐
「外は程よくサクサク感があるし、中はめっちゃジューシーで、超ぉ~最高だよぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子です(爆)

「肉質も程よい柔らかさで食べごたえあるし、超ぉ~ワタシ好み💗」と、メッチャご機嫌でした(笑)😁🎵
もずく酢の写真
『チキン唐揚げ』と『かねランチ』の両方に付いてた『もずく酢』⭐
そして、小鉢の『もずく酢』を一口食べてみると・・・「あッ❗このもずく酢、絶妙なお酢加減で超ぉ~美味しいよぉ~❗😲」と、こちらも大絶賛😲

どれどれぇ~と、ワタクシもズズッと一口食べてみると・・・

おぉッ❗❗ヨメさんが話してた通り、お酢加減が絶妙で、食べやすくてとても美味い(笑)

かなり美味しかったんで、二人とも『もずく酢』は瞬殺しちゃいました(爆)😋🎵
かねランチの写真
かねランチ
続いては、ワタクシがオーダーした『かねランチ』をご紹介⭐

こちらは、県内の食堂で用意されてる『Aランチ』や店名が付けられた『~ランチ』的なメニューです😊

1プレートにトンカツ・ウィンナー×2本・ポークランチョンミート・ミニハンバーグ×2枚・チキン唐揚げ・玉子焼き・マカロニサラダ・サラダ・ご飯が、所狭しと乗せられており、ボリューム感満点です👍
クリームスープの写真
クリームスープ✨
写真を撮り終え、まずは『クリームスープ』から着手❗

いざ一口飲んでみると・・・

ん~🎵ウマいッ❗(笑)

たぶん、沖縄県内で販売されてる『キャンベルスープ』だと思うんですが(笑)、濃厚でメチャいい感じです😋✨

んで、先程お話したように、このスープは、少し味見した後でヨメさんの半そばと交換しました(笑)
かねランチの写真
かねランチ⭐
ケチャップとソースの写真
ケチャップとソース💨
ほいで、すぐにプレートの方に着手❗

まずは、『トンカツ』を一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵衣サクサクで、中のお肉が程よぉ~くジューシーで、メチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
トンカツとミニハンバーグの写真
トンカツ(左)とミニハンバーグ(右)🎵
お次は、ウィンナーをパクッと食べてみると・・・こちらもめちゃジューシーで、超ぉ~美味い(笑)

さらにさらにミニハンバーグを食べてみると・・・う~ん(笑)、ちょぉ~っと火を入れ過ぎた感があって、少し表面が固めでしたが、まぁまぁ美味しかったッスよぉ~😁👍
チキン唐揚げの写真
チキン唐揚げ🎵 ね❓ジューシーでしょ❓(笑)😁
ほいで、ランチにも入ってたおっきな『チキン唐揚げ』にガブッとかぶりついてみると・・・ウン🎵ヨメさんが言ってたとおり、サクサク感のある衣で、中はめちゃジューシー🎵🎵🎵

程よい柔らかさで食べごたえがあって、ホント最高でした(笑)😆👍
玉子焼きの写真
チキン唐揚げの下に隠れてた玉子焼き✨
んで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

ヨメさんも、なんとかガンバって完食しておりましたよ(笑)😁

二人とも大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨今回の『かね食堂 与那城店』さんも、『かね食堂 石川店』さん同様にボリューム満点でメチャ美味しくて、超ぉ~良かったですね❗❗😉✨

しかも、午前11時から夜の10時までと営業時間が長く、しかも定休日も無いので、日時を気にせず気軽に利用することが出来るってのが嬉しいですね😊

ボリューム満点の料理を、お手頃価格で味わいたいって方は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-978-5630


☆住所:〒904-2304
     沖縄県うるま市与那城屋慶名369-1

☆営業時間:月曜日~土曜日11:00~22:00

定休日:無休

☆総席数:80席

☆全面喫煙可

☆駐車場:有り