2001年創業の恩納村瀬良垣にある大人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月2日日曜日

2001年創業の恩納村瀬良垣にある大人気の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週末も、ヨメさんと一緒に本島中北部方面へドライブに出かけてきたんですが、その途中、お腹が空いてきたんで、恩納村瀬良垣の国道58号線(旧道側)沿いにある大人気の沖縄そば屋さんに行ってきました💨

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣にある

自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』

ソーキそばとなかむらそばとジューシーの写真
あっさりながらも、マイルドなコクのある出汁でとても美味しかったですよん😉‐⭐
こちらは、恩納村の国道58号線県道88号線がぶつかる交差点から、国道58号線(旧道)を同村瀬良垣向けに進み、約3.9㎞ほど進んで行くと、国道沿い右側にあります✨
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの写真
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの写真
店舗隣に大型駐車場完備❗
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ💨
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの店内の写真
店内の様子✨
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの店内の写真
出入口横のカウンター席✨
ご覧の通り、店内は木目と白色を基調とした清潔感のある雰囲気となっており、国道側に面した大きなガラスからは瀬良垣の海を望むことができ、開放感もあるのでゆったり寛ぐが出来ます😊👍
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの店内の写真
店内奥の座敷席✨
恩納村瀬良垣の海の写真
店舗前には瀬良垣の海が広がっています🎵
また、店舗裏にはテラス席が設けられており、そちらでも飲食を楽しむことが出来ちゃいます💨
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばのテラス席の写真
店舗裏にあるテラス席✨
ほいで、出入口の真正面に設置された食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、6種類のそばが用意されており、サイドメニューには『いなり』と『ジューシー』が用意されていました✨
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばの食券機の写真
『自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』の食券機
また、全国発送を始めたみたいで、食券機にも各セットのボタンも表示されてましたね🎵
自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそばのメニューの写真
食券機横のポケットにあったメニュー表✨
んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ソーキそば(特大)』『ジューシー』、ヨメさんは店名が付けられた『なかむらそば(大)』をそれぞれオーダーすることに🎵

食券を購入して壁側のテーブル席に座り、店員さんに食券を手渡しました💨
ソーキそば(特大)とジューシーの写真
『ソーキそば(特大)』と『ジューシー』✨
そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つのそばと『ジューシー』が到着致しました✨

ん~🎵白湯気が立って出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😋

いそいそと写真を撮り終え、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば(特大)』『ジューシー』からご紹介⭐
ソーキそば(特大)の写真
『ソーキそば(特大)』のアップ🎵
『ソーキそば(特大)』は、ご覧の通りやや茶色がかかった透明感のあるスープに自家製の縮れを帯びた中細麺が入れられ、その上に4つの『本ソーキ』がトッピングされています✨

いつも通りに、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ん~🎵カツオの風味が口の中に広がり、口当たりがあっさりしており、とても美味い😄✨

また、あっさりながらもまろやかなコクがあって、味わい深かったですねぇ~😉✨
なかむらそばの自家製麺と本ソーキの写真
やや縮れがかった自家製の中太麺(左)と『本ソーキ』(右)✨
お次は、そばの麺⭐

こちらは、自家製のやや縮れを帯びた中太麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ❗❗コシが強く、食べごたえバツグンでメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、カツオ風味豊かなスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でした👌😆

そして最後は、トッピングの『本ソーキ』⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・

ほんのり甘めの味付けで、とーってもウマい❗❗

また、程よい柔らかさで食べごたえバツグンで、まさにワタクシ好みのソーキでした😁💨
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『ソーキそば(特大)』を堪能した後で、『ジューシー』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・

こちらもあっさりとした味付けになっており、とても美味い😋✨

また、食感はパラパラッとしてて食べやすく、噛めば噛むほど味わいが出てきます💨

もちろん『ソーキそば』との相性もバッチシでしたよぉ~😁👍
なかむらそばの写真
なかむらそば
続いては、ヨメさんがオーダーした『なかむらそば』をご紹介⭐

ヨメさんも写真を撮り終えた後で、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あ❗カツオ出汁が効いてて、美味しいねぇ~💗」と一言⭐

「あっさりしてるけど、まろやかなコクもあって味わい深いね💗」とかなり気に入ったご様子です😆👍
なかむらそばの写真
『なかむらそば』のアップ🎵
そしてお次はそばの麺をズズッと啜ると・・・「コシが強くて食べごたえがいいし、歯触りもツルッとしてて美味しいね💗」と、こちらも気に入ったようでしたね😉✨

ほいで、最後はトッピングの三枚肉⭐
三枚肉の写真
トッピングの三枚肉✨
ご覧の通り『なかむらそば』のトッピングは、小さめにカットされた三枚肉が大量に乗せられてましたね💨

いざ一口パクッと食べると・・・「少し甘めの味付けで、メッチャ美味しい~💗」と一言🎵

「肉質も、程よい柔らかさで食べごたえもいい感じだし、最高だよぉ~💗」と大絶賛でした(笑)😆👍

んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足となったところで、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『自家製麺 沖縄そば専門店 なかむらそば』さんは、初めて食べに行ってきましたが、全体的にあっさり感があってとても美味しかったですね🎵
※ワタクシは初めてですが、ヨメさんは過去に一度だけ来店したことがあるみたいですw

また機会があれば、利用させて頂きたいと思います😊✨

次の機会には、1日7食限定の『ドデカ三枚肉そば』を食べてみたいですね😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-966-8005


☆住所:〒904-0404
     沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669-1

☆営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー⇒17:00)

定休日:無休(元旦・1月2日はお休み)

総席数:43席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り