2017年5月1日に沖縄市上地の国道330号線沿いにオープンした食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月14日日曜日

2017年5月1日に沖縄市上地の国道330号線沿いにオープンした食堂☆

どーもども⭐

今月(5月)上旬、沖縄市上地の繁華街『中の町』にある『宮古そば 愛』へ食事しに行った帰りに、同市上地の『園田(北)』の交差点で信号待ちしていると、以前、食べに行ったことのある『やんばる呉我山 あかね食堂』の店名が変わっていることに気付いたんですよ❗😲

看板のデザインはそのままに店名だけ変わっていたんで、後日、ネットで検索してみたんですが、何も出て来ず、詳細は分からずじまい。。。(泣)💧

ますます気になったんで、ヨメさんと一緒に、先週末の金曜日(12日)にさっそく行ってきました😅💨

沖縄県沖縄市上地にある

沖縄家庭料理 330食堂』

沖縄家庭料理 330食堂の写真
とても美味しかったんですが、ちょっとボリューム感が無かったッスねぇ。。。😅
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から、国道330号線北中城村向けに進み、『ゴヤ十字路』から約630mほどの距離にある同市園田(北)の交差点の角にあります✨
『旧・あかね食堂』と同じ建物です。
沖縄家庭料理 330食堂の写真
沖縄家庭料理 330食堂
この日、こちらに到着したのは、夜の7時半くらい。。。

店舗裏にあるコインパーキングにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄家庭料理 330食堂の店内の写真
店内の様子✨
店内は、以前の『やんばる呉我山 あかね食堂』の時と特に変わった様子は無く、テーブル席がメインとなっており、トイレの出入口横に、壁に囲われた座敷席がありました✨
沖縄家庭料理 330食堂の店内の写真
店内の様子✨
んで、出入口近くにあるテーブル席に座り、すぐさまメニューを見てみると・・・

あれれ❗❓以前に比べ、メニューの種類が少し減っている・・・😨💦
沖縄家庭料理 330食堂のメニューの写真
メニュー✨
以前は、数種類の『沖縄そば』が用意されていたんですけど、新しいメニューには『沖縄そば』の大と小サイズと、店内に貼られてたボードに表記されていた『ポーク卵のせそば』の2種類のみになっちゃってて、あの強烈なインパクトの『炙りソーキそば』は無くなってました~😭また食べたかったなぁ。。。

以前はあったメニューが無くなって、新しいメニューが追加されてはいるものの、それでもメニューの種類が少し減っておりました(泣)

・・・とまぁ~、無くなってしまったのは致し方ないので、気を取り直して、どれにしよぉ~かヨメさんと悩みに悩みまくりました(笑)
沖縄家庭料理 330食堂のメニューの写真
店内に貼られてたメニュー✨一番左は『ポー卵のせそば』ですw
いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『330定食』、ヨメさんは『ステーキ丼』をオーダーしてみることに👍

"してみることに"と言ったのは、なんせネット上にはまだ料理の写真とかがUPされていないので、どのメニューがどれくらいのボリューム感で、どんな感じなのか全く分からなかったからなんですよ(笑)😅

まぁ~、今月1日にオープンしたばかりらしいので、画像はおろか、まだ店舗情報などもネット上にはほとんどUPされていないのも当然です😏
ステーキ丼の写真
ステーキ丼
ほいで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『ステーキ丼』が到着しました💨

う~ん・・・美味しそぉ~ではあるんですが、正直に言うと、このボリューム感であの価格設定はちょこぉ~っとお高めかな・・・❓と感じるのはワタクシだけでしょうか。。。💦

ヨメさんも、到着した『ステーキ丼』を見て、ちょっと微妙な感じでしたね(笑)😅

写真を撮り終え、まずは『ステーキ丼』に付いていた『ミニ沖縄そば』から着手するヨメさん⭐すると・・・
ミニ沖縄そばの写真
『ステーキ丼』に付いてた『ミニ沖縄そば』✨
「う~ん・・・カツオ出汁でフツーに美味しいんだけど、量がかなり少ないね。。。」と、微妙な反応です💧

「出来れば、小さい三枚肉とかのトッピングを入れるか、もう少し量があってほしいね💧」と、ヨメさんも物足りなさそうな感じがしてるようでした。。。

『ミニ沖縄そば』を味見した後、メインの『ステーキ丼』に着手⭐
ステーキ丼の写真
『ステーキ丼』のアップ✨
上に乗っかってるサイコロステーキをパクッと一つ食べてみると・・・

「あッ🎵ガーリックが効いてて美味しい~💗」と一言✨

「肉質も、程よい柔らかさで食べごたえがあるし、メッチャいい感じ💗」と、お肉の方は気に入ったご様子でした(笑)
ステーキ丼の写真
『サイコロステーキ』✨
また、下の方に入ってる『ご飯』はというと、ヨメさん曰く「なんか器に盛ってると言うよりも、ギューッと詰め込んでるって感じ。。。」とのこと😲💦

「お肉とご飯の量が全然合ってない気がする(笑) 少しご飯の量を減らして、フワッとした感じを出してくれてた方が良かったなぁ。。。」と、やや不満気でございました💧

ヨメさんが『ステーキ丼』を食べ始めたのとほぼ同時くらいに、今度はワタクシがオーダーした『330定食』が運ばれてきました💨
330定食の写真
330定食
到着した『330定食』を見て、こちらもちょっとビックリ(笑)💦

一見ボリューム感があるように見えるんですけど、大き目のプレートなので、そのように見えるだけでした😅

『ステーキ丼』と同じ値段だったんで、もう少しボリュームがあるのかと思ってたんですけどね。。。(泣)

ぶっちゃけ、これには少々ガッカリしてしまいました😢

・・・が、気を取り直し(笑)、さっそく頂くことに💨

ワタクシも、まずは『ミニ沖縄そば』から着手⭐
ミニ沖縄そばの写真
『330定食』に付いてた『ミニ沖縄そば』✨
『ステーキ丼』に付いてた"そば"同様に、こちらもかなり量が少ない(笑)

スープを一口飲んでみると・・・うん💨ヨメさんが話してたように、カツオ風味のスープであっさりとしてはいるものの、コクがないというか、何か一つ物足りない感がありましたね(泣)

また、そばの麺はというと、一口で無くなってしまうくらいの量・・・(泣)

食感がどうのと感じる前に、ソッコーで完食しちゃいました(笑)😅
330定食の写真
『330定食』のおかず類のアップ✨
『ミニ沖縄そば』をソッコーで平らげた後(笑)、プレートの方に着手⭐

『330定食』のおかず類は、トンカツ・魚フライ・目玉焼き、そして二種類のサラダとなっており、別皿には漬物が乗っかってました👍
トンカツと魚フライの写真
トンカツ(左)と魚フライ(右)✨
トンカツにソースをかけて、まずは一切れパクッと食べてみると・・・

うん🎵衣がサクサクッとしており、なかなか美味い(笑)👍

肉質も程よい柔らかさで食べごたえがあり、ワタクシ好みのトンカツだったんですけど、なんせサイズが小さいんですよ(苦笑)

せめて、もう一回り大きなトンカツを乗せてほしかったなぁ。。。(泣)😢
330定食の写真
2種類のサラダ✨
続けて、今度は魚フライをパクッと食べてみると・・・

うん✨こちらも衣がサクッとしてて、中はふっくらとしており、とても美味い(笑)😋

トンカツ・魚フライ共にとっても美味しいのに、サイズが小さめなのがちょっと残念でしたね。。。
※あくまでワタクシ的に・・・ですよw
330定食の写真
ご飯の上に乗っけちゃいました(笑)😁
そして目玉焼きはとゆーと、上の写真にあるとおり、ご飯の上に乗っけて『玉子かけご飯』風にして食べちゃいました(笑)😉👍

こうやって食べると、ホント美味いんですよねぇ~(爆)👌😁なぜナノデショ―カ❓

この『目玉焼きのせご飯』がメッチャ美味しかったんで、ソッコーで完食❗❗

それと同時にトンカツ・魚フライも完食し、最後に2種類のサラダを頂き、ぜーんぶ食べ終わりました✋😊

食べ終わった後、ヨメさんに「お腹大丈夫❓ まだ入るでしょ❓(笑)」って心配されちゃいましたね(爆)

いやぁ~✨『沖縄家庭料理 330食堂』さんは、初めて食べに行ってきましたが、ボリューム感が無い上に、お値段がちょーっと高くてビックリしちゃいました💦

以前、こちらで営業されていた『やんばる呉我山 あかね食堂』の料理がボリューム満点でとっても美味しかった上に、値段もお手頃でとても良かっただけに、少しがっかりしちゃいました(泣)😅

ですが、まだオープンしたばかりなので、今後に期待したいですね😉‐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

※旧・あかね食堂です。

☆お問い合わせ:098-930-1772


☆住所:〒904-0031
     沖縄県沖縄市上地2丁目20-1

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:不明

☆総席数:45席

☆駐車場:あり