沖縄県内に6店舗をチェーン展開している大人気食堂の美里店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月27日土曜日

沖縄県内に6店舗をチェーン展開している大人気食堂の美里店☆

どーもども⭐

今週火曜日(23日)は、ヨメさんと一緒に本島中部まで出かけてきたんですが、帰る途中にどこかで夕ご飯を食べてから帰ろうってことになり、沖縄市明道の県道85号線沿いにある大衆食堂に立ち寄りました💨

こちらは、沖縄県内に6店舗をチェーン展開している大人気の食堂の系列店となっており、利用するのは超ぉ~久しぶりでしたね😁

沖縄県沖縄市明道にある

『最強食堂 美里店

最強食堂 美里店の写真
う~ん🎵やっぱり美味しかったッスね(笑)😁👍
こちらは、沖縄市の国道329号線県道85号線が交差する『美里』の交差点から、県道85号線を同市明道向けに進み、約1.2㎞ほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
最強食堂 美里店の写真
最強食堂 美里店
この日、こちらに到着したのは、夜の7時半前くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
最強食堂 美里店の店内の写真
店内の様子✨
『最強食堂』さんは、どの店舗も結構人気がありまして、お昼時や夕食の時間帯は混雑してたりするんですが、この日は、先客が3,4組ほどいるくらいで、思いのほか空いてましたね😲
最強食堂 美里店の写真
窓際の座敷席✨
最強食堂 美里店の店内の写真
店内奥にセルフサービスの『お水』と『お茶』が用意されています✨
んで、出入口を入って、すぐ左側に設けられていた食券機の前で、さっそくメニュー選び💨

こちらは、定食ものを中心に、『沖縄そば』や『ちゃんぷるー』、丼もの、カレーライス、タコライスなどなど、バリエーション豊富なメニューが用意されています👍
最強食堂 美里店の食券機の写真
食券機✨
また、どのメニューも程よいボリューム感があり、お値段もリーズナブルなんですよ😉✨

あ❗あと、基本的には食券制なんですが、メニューによっては"現金"での注文になります✋💦
最強食堂 美里店のメニューの写真
食券機横の壁には料理の写真が掲示されているので、とても選びやすいですよぉ~🎵
ヨメさんと二人、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『最強ランチ デラックス』、ヨメさんは『唐揚げ そばセット』をそれぞれオーダーすることに🎵

『唐揚げ そばセット』は、"現金"での注文なので、『最強ランチ デラックス』の食券のみ購入し、食券を手渡す際に一緒にお支払い💨

食券と支払いを終えた後で、番号札を受け取り、店内中央に設けられたカウンター席に腰を下ろしました✨
一度、窓際の座敷席に座ったんですけど、クーラーの風が直撃してメッチャ寒かったんで、カウンター席に移動しちゃいました😅
最強ランチ デラックスの写真
最強ランチ デラックス
ヨメさんとお喋りしながら待っていると・・・「番号札〇番のお客さまぁ~」とお声がかかったんで、料理を受け取って席に戻りました💨

まずは『最強ランチ デラックス』からご紹介⭐

『最強ランチ デラックス』は、1プレートに魚フライ、エビフライ、唐揚げ、トンカツ、ウィンナー、目玉焼き、そしてサラダが乗っかっており、プラス『みそ汁』が付いてます👍
みそ汁の写真
『最強ランチ デラックス』の『みそ汁』✨
まずは『みそ汁』を一口飲んでみると・・・

ん~🎵美味い(笑)😋💨

濃すぎず薄すぎずの程よぉ~い味わいで、メッチャいい感じ🎵

「メッチャ美味しい❗」ってわけぢゃなく、ごくごく「フツー」の美味しさなんですけど(笑)、この「フツー」の美味しさが良いですね😁🎵
最強ランチ デラックスの写真
『最強ランチ デラックス』のアップ🎵
『みそ汁』でお口を潤した後で、『ランチ』に着手❗

まずは、『唐揚げ』からパクッと一口食べてみると・・・

ん~🎵衣がサクッとしており、中はとってもジューシーでメッチャ美味ぁ~いッ😋🎵

さらに続けて、お次は『魚フライ』をパクッと食べると・・・

うん🎵こちらも衣はサクッとしており、中はふっくらしてて、超ぉ~ウマウマです(笑)👌😆
最強ランチ デラックスの写真
タルタルソースがかかったエビフライと魚フライ🎵
そしてお次は『ウィンナー』をパクッと食べると・・・

こちらも絶妙な焼き加減で、食感が心地良く、とても美味い(笑)😁👍
トンカツの写真
トンカツ✨
続けて、今度は『トンカツ』⭐ 

ソースを適量垂らして、一切れパクッと食べると・・・

ほっほぉ~い🎵もちろん衣はサクッとしており、中のお肉は程よい柔らかさで食べごたえバツグンでメチャ美味いッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして最後は『エビフライ』をパクッと食べてみると・・・

うん🎵プリプリっとした食感が心地良く、超ぉ~美味い(笑)😄🎵

揚げ物全て、ワタクシ好みの食感と味付けで、ホント最高でしたねぇ~😋🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『唐揚げ そばセット』をご紹介⭐
唐揚げ そばセットの写真
唐揚げ そばセット
ご覧の通り、『唐揚げ そばセット』には、プレートに程よい大きさの『唐揚げ』が数個と『目玉焼き』、そして『サラダ』が乗っかっており、中サイズの『沖縄そば』が付いてました✨

んで、まずは『沖縄そば』から食べ始めるヨメさん💨
沖縄そばの写真
セットに付いてた『沖縄そば』のアップ✨
まずはスープから一口飲んでみると・・・「うん🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄💨

「豚骨とカツオの出汁がバランスよくブレンドされてて、メッチャいい感じ~💗」と、ご機嫌です(笑)👌😁

お次は、そばの麺をズズッと一口啜ると・・・「うん🎵麺も、コシの強さがいい感じで食べごたえがあるし、スープともよく絡んでくれてメッチャ美味しいよぉ~💗」と、大絶賛です(笑)🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
沖縄そばの麺の写真
ストレートの中太麺✨
・・・と、一通り『沖縄そば』を堪能したトコで、「はい、交換~🎵」と、ワタクシの『みそ汁』と交換しちゃいました😲おぉッ!?

なんでも、ダイエットを始めたようで、最初っからワタクシの『みそ汁』と交換するつもりだったんだとか(爆)😅

いちおー、『沖縄そば』もちょこっと食べたかったんだそうで、味見してから交換したんだそうです😁💦
三枚肉とカマボコの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と『カマボコ』(右)✨
んで、ワタクシもいざ『沖縄そば』を食べてみると・・・

うん🎵ヨメさんが話してたように、スープは、豚骨と鰹の出汁がバランス良くブレンドされており、マイルドな味でとても美味い👌😆

また、そばの麺も、ツルッとした歯触りが心地良く、コシの強さも程よくて、なかなか美味しかったッスよん😉👍

そして、トッピングの『三枚肉』はとゆーと、肉厚が薄くペラペラだったんで、食べごたえはそこそこって感じでしたが、味付けは薄めで、なかなか美味しかったッスね(笑)💨

まぁ~、全体的に"フツー"の味わいなんですけど、やっぱこの"フツー"の味わいが、ワタクシは大好きです(笑)😁👍
唐揚げの写真
唐揚げ✨
・・・と、話を戻しまして✋😊

『沖縄そば』をちょこぉ~っと堪能した後で、メインの『唐揚げ』に着手するヨメさん⭐

一つ取り上げ、パクッとかぶりつくと・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言💨
唐揚げの写真
『唐揚げ』のアップ✨・・・て、ちょこっとブレちゃったwww
「衣がサクサクしてるし、中のお肉がジューシーで、メッチャいい感じ💗」と大絶賛です(笑)😆👍

「味つけも絶妙だし、この唐揚げ、何個でもイケそぉ~だよぉ~😋」と、超ぉ~ご機嫌でした(爆)😁

んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、見事に完食❗❗
最強食堂 美里店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹いーっぱいになったトコで、2人ともしばし放心状態(笑)😅

お冷を飲みながら、ちょこぉ~っと休憩し、お腹が落ち着いてきたトコで、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回、超ぉ~久しぶりに『最強食堂』さんへ行ってきましたが、やっぱいいですね(笑)😁

適度なボリューム感があって美味しい上に、お値段もリーズナブルなので、ホント最高ッス🎵

あと、年中無休で営業時間も午前11時から午後11時半までと長いので、いつでも気軽に利用できるってのが嬉しいですよね😉-⭐

また、ぜひとも利用させて頂きます👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-929-3706


☆住所:〒904-2152
     沖縄県沖縄市明道1丁目23-7

☆営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:年中無休

☆駐車場:あり