北谷町上勢頭の国体記念道路沿いにある大人気ファストフードチェーンの系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月23日金曜日

北谷町上勢頭の国体記念道路沿いにある大人気ファストフードチェーンの系列店☆

どーもども⭐

先週からヨメさんに「久しぶりにエンダー(A&W)に行きたい🎵」と言われていたので、今週火曜日(20日)は、国体記念道路(県道23号線)沿いにある『A&W沖縄』さんの系列店へ行ってきました💨
沖縄では『A&W沖縄』さんのことを、『エンダー』と呼んでるんですよwww

なんでも、毎週火曜日はお得な『ラッキーチューズデー(Lucky Tuesday)』となっているんだそうで、この前ヨメさんの職場の同僚さんが食べに行って来たらしく、その話を聞いて、ヨメさんもどうしても行きたくなっちゃったんだとか(爆)😆💨

沖縄県中頭郡北谷町上勢頭にある

『A&W 北谷店

A&W北谷店の写真
アメリカンな雰囲気とテイストが手軽に楽しめるのが良いですね🎵😉-⭐
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線(国体記念道路)がぶつかる『国体道路入口』の交差点から、県道23号線に入り、道なりに約2.5㎞ほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
A&W北谷店の写真
A&W 北谷店
この日、こちらに到着したのは夕方の5時前くらいだったんですが、駐車場に入ると、ほぼ満車状態。。。😨💦

クルッと一周回ってみると、なんとか1台空いてたので、そちらにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました😅ホッ。。。空いててヨカッタぁ~www
A&W北谷店のメニューの写真
メニュー🎵
店内に入ると、すぐ目の前にカウンターがあるので、まずはそちらでオーダーすることに😉✨

ってか、この日は『Lucky Tuesday』となっているので、メニューはヨメさんにお任せしました(笑)😁

A&Wさんの公式HPを見てみると、今月(6月)『Lucky Tuesday』は、復刻版の『THE BURGER FAMILY』なんだそうで、『パパバーガー』を購入すると、『ママバーガー』が付いてくるんだそうです(笑)
A&W北谷店の写真
テーブルにあった『バーガーファミリー』の告知✨
ウィキペディアによると、『The Burger Family』とは、1960年代初めにアメリカのA&Wチェーンによって紹介されたハンバーガーのラインナップで、カナダで再導入されたんだそうですよ😊(Wikipedia『A&W(カナダ)』より引用)

また、通常メニューとして『Burger Family』が食べられるのは、現在CANADAだけとなっているようですよ~💨
(2017年6月調べ)

・・・と、話を戻しまして✋😀

今回は、その『Burger Family』の『パパバーガー』+『ママバーガー』のコンボ、そして『チーズバーガー』単品をオーダーすることに👍
ワタクシは、ハンバーガー1コでは足りないので、『チーズバーガー』もオーダーしちゃったとゆーわけなんですよwww

んで、コンボに付いてくるドリンクとポテトは、ワタクシが『ルートビアフロート』『カーリーフライ』、ヨメさんは『アイスコーヒー』『スーパーフライ』でお願い致しました🎵

ちなみに、本来、コンボに付いてくる『ルートビア』を"フロート"に変更すると、追加料金が発生するんですが、『6月20日』は『Root beer Day』となっており、A&Wルートビア誕生祭イベントの最終日となっており、『ルートビア』を無料で"フロート"に変更することが出来ちゃうんです😁🎵
『A&W沖縄』さんのFacebookページで紹介されていました🎵⇒『A&W Okinawa』

普段、滅多に"フロート"なんてオーダーしないので、"フロート"に変更しちゃいました(笑)👍
A&W北谷店の店内の写真
店内の様子✨
お会計を済ませ、番号札を受け取った後、窓際のテーブル席に腰を下ろしました💨

こちらの『北谷店』は、1986年7月1日にオープンしたんだそうで、入店したのは今回が初めてだったんですが、とても30年前にオープンした店舗とは思えないほど凄く綺麗な店内でしたねぇ~😲
A&W北谷店の店内の写真
店内の様子✨
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、オーダーした全メニューが到着~🎵
A&W北谷店 『Burger Family』とチーズバーガーの写真
復刻板『Burger Family』と『チーズバーガー』単品(左上)😁👍
ん~🎵トレイに乗せられた『A&W』のハンバーガーやルートビアなどを見ると、やっぱテンション上がっちゃいますね(笑)😆🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵
A&W北谷店 パパバーガーの写真
パパバーガー
まずは、ワタクシがオーダーした『パパバーガー』『カーリーフライ』『ルートビアフロート』からご紹介⭐

『パパバーガー』と『ママバーガー』の違いは、間に挟まれているビーフパテが『パパバーガー』は2枚なのに対し、『ママバーガー』は1枚となっていました😊

んで、いざ一口ガブッとかぶりついてみると・・・

ん~🎵メッチャウマーいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ビーフパテ2枚+ベーコン、そしてチーズが入ってて食べごたえがあるし、そこに新鮮な野菜のシャキシャキッとした食感も加わって、ホント最高ッス❗❗😆👍
A&W北谷店 カーリーフライの写真
カーリーフライ
『パパバーガー』と平行して、『カーリーフライ』にも着手⭐

一口パクッと食べると・・・外側はカリッとしてるけど、中はふっくらとした食感で、こちらもメチャ美味い(笑)😋👍

オリジナルのスパイスで味付けされているんですが、これがクセになる美味しさで、もぉ~たまりません(笑)😁

この『カーリーフライ』の原料は、アメリカ産の"じゃがいも"で、アルファベットの"C"の形をしたものやくるんッと螺旋状になったものなど、独特な形をしているんですが、これは特殊な機械で"じゃがいも"をカットしているためなんだそうです😉✨
A&W北谷店 ルートビアフロートの写真
ルートビアフロート🎵
一通り『パパバーガー』と『カーリーフライ』を堪能したトコで、『ルートビアフロート』に着手⭐

「『ルートビア』は苦手」って方も多いと思うんですが、実はワタクシも、昔は大の苦手でございました(笑)💦

・・・が、いつの頃か、急に美味しく感じるようになり、今ではすっかり大好きになっちゃってまして(笑)、『A&W』に来ると、ドリンクは必ずと言っていいほど『ルートビア』をオーダーしちゃいますね😁👍

んで、この『ルートビアフロート』は、今回が初挑戦だったんですが、一口飲んでみると・・・

超ぉーウマいッ❗❗👌😆
ワタクシ的には・・・ですがwww

口にする直前までは、「一体どんな味になってるんだろ❓」とイメージが湧かなかったんですが、『ルートビア』と『アイスクリーム』が見事にマッチしており、ホント最高でしたね~😋💨(あくまでワタクシ的にはですので、苦手な方、ホントすんませんw🙏🙏🙏)
A&W北谷店 チーズバーガーの写真
チーズバーガー
そして『パパバーガー』を食べ終えると、今度は『チーズバーガー』に着手⭐

『チーズバーガー』は、ビーフパテ、チーズ、ピクルス、そしてケチャップ&マスタードが挟まれており、シンプルな味わいでとても美味しかったんですけど、『パパバーガー』の後だと、なんか素朴な感じがしました(笑)😅当たり前ですけどねw

ですが、やはり『パパバーガー』だけだと少し物足りなさを感じていたんですが、『チーズバーガー』のお陰で、ちょうどいい感じにお腹が満たされました(爆)😁
シンプルな『チーズバーガー』や『ハンバーガー』って、「もうちょい欲しい」って時にいいですねwww
A&W沖縄 ママバーガーの写真
ママバーガー
続いては、ヨメさんがオーダーした『ママバーガー』『スーパーフライ』をご紹介⭐

先程もお話したように、『ママバーガー』は、ビーフパテが1枚になっており、チーズの量が『パパバーガー』より少なめになっています✨

いざガブッと食べ始めるヨメさん、すると・・・「ん~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「野菜のシャキシャキッとした食感と、ビーフパテ、ベーコン、チーズのボリューム感がマッチしてて、メッチャ最高だね💗」と、かなり気に入ったご様子でした(笑)👌😆
A&W沖縄 アイスコーヒーとスーパーフライの写真
『アイスコーヒー』『スーパーフライ』
そして平行して、『スーパーフライ』にも着手⭐

『A&W沖縄』さんの公式HPによると、『スーパーフライ』は、オランダやベルギーなどのヨーロッパ産の"じゃがいも"が原料とのこと✨

食感は、『カーリーフライ』と似たような感じで、外はカリっと中はモッチリしています😉⭐
こちらの方が、より"もっちり感"がありますwww

『スーパーフライ』は、オランダ発祥のジャガイモ料理『ラスポテト』が起源なんだそうで、粉末状にした"じゃがいも"を各店舗で調理しているんだそうですよん👍
(『A&W沖縄』さんの公式HP『スーパーフライ』のページより引用)

ほいで、『スーパーフライ』を食べ進めるヨメさんはとゆーと・・・「メッチャ美味しくて最高~💗」と、もちろん大絶賛でございました(爆)👌😆

いやいやいや✨今回、超ぉ~~~久しぶりに『A&W沖縄』さんへ食べに行ってきましたが、やっぱ超ぉ~最高でしたねぇ~🎵🎵🎵

『A&W沖縄』さんのメニューには、各種ハンバーガーや、『スーパーフライ』・『カーリーフライ』などの他に、2010年12月から『ロコモコ』や『チキンモコ』、『ジャークステーキライス』などの"ライス"を用いた『ベントーミール』が発売されているんですよ💨

なので、また次の機会には、"ハンバーガー"ではなく、この『ベントーミール』のいずれかに挑戦してみたいですね😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-6593

☆住所:〒904-0101
     沖縄県中頭郡北谷町上勢頭549-2

☆営業時間:8:00~0:00 

定休日:無し

☆店内禁煙

☆駐車場:有り

※『A&W Okinawa』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒http://www.awok.co.jp/