中城村当間の吉の浦公園前にある自家製麺が楽しめる沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月28日水曜日

中城村当間の吉の浦公園前にある自家製麺が楽しめる沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(27日)の午前中、本島中部の宜野湾市へちょこっと買い物に出かけてきたんですが、買い物を済ませた後、ちょうどお昼前ということもあって早めの昼食をとることにしました😁

んで、以前からずーーーっと気になっていた中城村当間にある沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました😊🎵

沖縄県中頭郡中城村当間にある

麺家 にらい』

麺家にらいの写真
上品な味わいのスープに程よいコシの強さの自家製麺の相性がバツグンで、メッチャ美味しかったッス❗❗😆
こちらはまず、中城村の国道329号線県道35号線がぶつかる『奥間』の交差点から、国道329号線を同村当間向けに進み、約930mほど進んだところにある3つ目の信号を右折します✨

国道から入って道なりに進んで行くと、突き当りに『吉の浦公園』があるんですが、その少し手前の道沿い左側にあります✨
麺家にらいの写真
麺家 にらい
こちらに到着したのは、午前11時半前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
麺家にらいの店内の写真
店内の様子✨
麺家にらいの店内の写真
レジカウンター前からテーブル席側を見たところ✨
店内は、テーブル席&カウンター席の部屋と座敷席の部屋に分かれており、出入口側がテーブル席&カウンター席、そして奥側が座敷席となっていました✨
麺家にらいの店内の写真
店内奥の座敷席✨
麺家にらいの店内の写真
座敷席✨
また、店内は全席禁煙となっており、店舗外に喫煙席が設けられていました⭐
麺家にらいの喫煙席の写真
店舗外にある喫煙席✨
んで、出入口横のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、『なんこつソーキそば』や『本ソーキそば』、限定10食の『ゆし豆腐そば』、そしてヘルシーにこだわった『やさいそば』が用意されており、サイドメニューには『ジューシー』、『白ごはん』、各種『かき氷』、そして『手作り蒸しケーキ』が用意されていました🎵
麺家にらいのメニューの写真
メニュー✨
ヘルシーにこだわった『やさいそば』も用意されていました🎵
また、一日限定8食で、かつお節を練りこんだオリジナル麺も用意されており、通常麺から変更することが可能なんだそうです😉✨

ほいで、いろいろ悩んだ末に、今回は、「当店おすすめ」と表記されていた『なんこつソーキそば』大サイズと、『ジューシー』をオーダーすることに👍
なんこつソーキそば(大)とジューシーの写真
『なんこつソーキそば(大)』『ジューシー』
オーダーして、待つことほんの2、3分ほどで、すぐに運ばれてきました❗😲ハヤッ‼

ん~🎵出来たてホヤホヤで湯気が立っており、超ぉ~美味しそうです❗❗😋

いそいそと写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨
なんこつそーきそば(大)の写真
『なんこつソーキそば』✨
なんこつソーキそば(大)の写真
トッピングの『なんこつソーキ』は別皿に乗せられて出てきました🎵
ご覧の通り、『なんこつソーキそば』は、スープ&そばとトッピングの『なんこつソーキ』が別々で出てきます😊💨

まずは透明感のあるスープから一口飲んでみると・・・
なんこつソーキそば(大)の写真
透き通った深みのある鰹出汁のスープ🎵
ンーーーマイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

鰹出汁がまろやかぁ~な感じで効いており、上品な味わいでメッチャ美味い(笑)😋💨

また、あっさり感があり、口当たりもサラッとしてるのでと~っても飲みやすかったですよぉ~😄🎵
なんこつソーキそば(大)の麺の写真
ゆるめに縮れがかった中細麺✨
そしてお次は、そばの麺⭐

こちらは、オリジナルの自家製麺を使用しているんですが、ゆるーい感じで縮れを帯びた中細麺でしたね👍

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ❗😲ツルンッとした歯触りが心地良く、とーってもウマいッ❗❗👌😆

また、絶妙なコシの強さでモチモチしており、食べごたえもバツグン😁💨

まろやかぁ~な鰹出汁のスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~🎵🎵🎵
なんこつソーキと薄焼き玉子焼きの写真
トッピングの『なんこつソーキ』と薄焼きの『玉子焼き』🎵
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、薄焼き玉子焼きに細切りカットされた生ショウガとネギ、そして別皿の『なんこつソーキ』4つとなっています✨

いざ『なんこつソーキ』をパクッと食べてみると・・・

うぇ~い🎵"軟骨"までトロットロで超ぉ~柔らかく、メッチャ美味いッ❗❗😋🎵

味付けは薄めでお肉本来の味を見事に引き出しており、こちらも文句ナシにサイコーでしたね(笑)😁👍

また、薄焼き玉子焼きも程よぉ~い感じでマッチしており、もちろんこちらもベリーグッド🎵

生ショウガがほんのり効いて、全体的なバランスがホント良かったですね😉-⭐
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『なんこつソーキそば(大)』を堪能したトコで、『ジューシー』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・

あっさりめの味付けとなっており、これまた美味い(笑)👌😋

程よい感じでモチッとしてて食べごたえも良く、『なんこつソーキそば』との相性もバッチシで、もぉ~言うことナシ❗でございました(笑)😆💨
漬物の写真
梅肉の漬け物
また、小皿の『梅肉の漬物』も、ほんのりと"梅"の味が効いてサッパリしており、ちょっとした箸休めになってて、凄く良かったですね🎵

ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗
麺家にらいの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹いーっぱいになり大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨今回、『麺家 にらい』さんに念願叶って(?)食べに行ってきましたが、予想を超える美味しさで、大大大満足でしたね(爆)😆💨

また次の機会には、ヨメさんも一緒に連れてって、一日限定8食の『かつお節を練り込んだオリジナル麺』で、「ヘルシーにこだわった」という『野菜そば』を食べてみたいですね😉👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-895-7999

☆住所:〒901-2406
     沖縄県中頭郡中城村当間662-1

☆営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

☆総席数:50席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『麺家 にらい』さんのブログやこちら⇒http://menyanirai.ti-da.net/