ボリューム満点のうちな~料理が楽しめる与那原町板良敷の海岸沿いにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月4日火曜日

ボリューム満点のうちな~料理が楽しめる与那原町板良敷の海岸沿いにある食堂☆

どーもども⭐

昨日(3日)は、午後から与那原町板良敷の海岸沿いにある食堂へ、ヨメさんと一緒に行ってきました🎵

こちらは、以前、ネットでたまたま見つけた食堂で、ネットにUPされている料理を見てみると、超ぉ~美味しそぉ~なんですよぉ~😋

こりゃ~ぜひとも食べに行ってみたい❗❗っつーことで、さっそく行ってみることにしたってわけなんです😁🎵

沖縄県島尻郡与那原板良敷にある

『たけの子食堂』

たけの子食堂の写真
ボリューム満点でメッチャ美味しかったですし、リーズナブルなお値段で超ぉ~サイコーでした(笑)❗❗😆👍
こちらは、与那原町の国道331号線県道77号線がぶつかる交差点から、県道77号線に入り、約220mほどの距離にある2つめの信号を右折し、道なりに約1.2㎞ほど進んでいくと、道路沿い右側にあります✨
たけの子食堂の写真
たけの子食堂
この日、こちらに到着したのは、午後3時を少し回ったくらい。。。

店舗横の道路沿いに設けられた駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨
たけの子食堂の写真
道路沿いにある店舗駐車場✨奥に見えるピンク色の建物が『たけの子食堂』です👍
こちらは、もともと与那原町板良敷の国道沿いに"お弁当屋さん"として営業されていたそうなんですが、昨年(2016年)の5月に現在の場所に"食堂"として移転し、リニューアルOPENされたんだそうです😊👍
地元では、有名な人気の老舗店みたいですよぉ~🎵
たけの子食堂の写真
店内の様子
店内は、OPENしてまだ1年と数か月とゆーこともあって真新しさが残っており、白色と明るめの木目のテーブルを使用し、清潔感のある爽やかぁ~な空間となっていました😉✨
たけの子食堂の写真
出入口横のカウンター席✨
また、壁を一つ隔てて、小さいお子さんがいらっしゃるご家族には嬉しい座敷席も用意されていましたよぉ~🎵
たけの子食堂の写真
座敷席
たけの子食堂の写真
麦茶・アイスティーなどの飲み物はセルフサービスとなっています🎵
ほいで、窓際に設置されていた食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『唐揚げ定食』や『とんかつ定食』などの"定食もの"を中心に、『かつ丼』や『カレーライス』、『ゴーヤーちゃんぷるー』などの"炒め物"、そして『軟骨ソーキそば』や『三枚肉そば』などの"沖縄そば"と、バリエーション豊富なメニューが用意されており、どのメニューもリーズナブルなお値段でしたねぇ~😄💨
たけの子食堂の食券機の写真
『たけの子食堂』の食券機✨
たけの子食堂のメニューの写真
厨房入口の上部に料理の写真が掲示されているので、とても選びやすいですよぉ~🎵
ほいで、どれにしよぉ~か、2人で悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ササミカツ定食』、ヨメさんは『ヘチマのみそ煮』をオーダーすることに🎵

食券を2枚購入し、店員さんに手渡した後で、出入口横のカウンター席に腰を下ろしました✨

そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの料理がほぼ同時に到着~💨
ササミカツ定食の写真
ササミカツ定食
運ばれてきた2つの料理を見てビックリ❗😲

どちらの料理も、ボリューム満点でメチャクチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~❗❗

これにはヨメさんもテンションが上り、思わず「わぁ~スゴぉ~い💗」と一言😁💨

そそくさと写真を撮り終え、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『ササミカツ定食』からご紹介⭐
味噌汁の写真
両方の定食に付いていた『みそ汁』✨
『ササミカツ定食』は、手のひらサイズの"ササミカツ"が3枚に玉子焼き、ポテト&マカロニサラダと千切りキャベツ、そして、みそ汁と島らっきょうという組み合わせになっています😉✨

まずは、『みそ汁』から一口飲んでみると・・・

ん~🎵お味噌が程よぉ~い感じで効いており、メッチャ美味い😋🎵
味噌汁の写真
『みそ汁』の具は、ワカメやニンジン、長ネギに揚げ豆腐が入ってました🎵
しかも、こちらの『みそ汁』は、結構具沢山で、ワカメやニンジン、長ネギ、そして揚げ豆腐が入ってて栄養満点です👌😁

具材にも、出汁がちゃぁ~んと浸みこんでおり、まろやかで優しい味わいで、ホント美味しかったッスね👍

そしてすぐさまメインの"ササミカツ"に着手❗
ササミカツの写真
『ササミカツ』✨
う~ん🎵写真で見ても、超ぉ~美味しそうッス❗❗(笑)😆👍

ソースを適量かけて、いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵衣がサクサクッとしてて、中のお肉は適度な柔らかさとなっており、絶妙な食感で超ぉ~ウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ササミカツの写真
横から見ると、こんな感じですw
玉子焼きの写真
『ササミカツ』の下には玉子焼きが隠れていました🎵
肉厚こそ薄いものの(笑)、程よぉ~い弾力があるので、食べごたえバツグンなんですよぉ~😋💨

また、ポテトサラダとマカロニサラダを合体させたような『ポテト・マカロニサラダ』は、独特の食感で、これまたメチャ美味い(笑)😆👍

絶妙な酸っぱさがあってサッパリしてるので、とても食べやすかったですよん😉✨
島らっきょうの写真
島らっきょう✨
そして、小皿には『島らっきょう』が乗せられていたんですが、こちらもサッパリしててメチャ美味い😋

ちょっとした箸休めになってて、ホント最高でしたよん👌😄💨

続いては、ヨメさんがオーダーした『ヘチマのみそ煮』をご紹介⭐
ヘチマのみそ煮の写真
ヘチマのみそ煮
こちらも、先程の『ササミカツ定食』と同じように、『みそ汁』と『島らっきょう』が付いており、大きなお皿に『ヘチマのみそ煮』がた~っぷりと盛られてました(笑)😁🎵

ヨメさんも、まずは『みそ汁』から一口飲んでみると・・・

「あ~🎵まろやかぁ~な味わいで、超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「具沢山で栄養満点って感じで、メッチャいい感じ💗」と、一発で気に入っておりました(笑)😆👍
ヘチマのみそ煮の写真
『ヘチマのみそ煮』のアップ🎵
『みそ汁』を味わったトコで、『ヘチマのみそ煮』に着手❗

"みそ煮"には、メインの"ヘチマ"をはじめ、島豆腐やポーク、ニラ、そして豚肉が入れられています✨

いざ一口パクッと食べてみると・・・「ん~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいだし、ヘチマの食感もいい感じで、ホント最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
ヘチマのみそ煮の写真
"みそ煮"には、ヘチマ・ポーク・島豆腐・ニラ・豚肉が入ってました🎵
ほいで、ワタクシも少し味見させてもらうと・・・

おぉ~ッ❗😲ヨメさんが話してた通り、絶妙な味わいとなっており、各具材の食感もちょうどいい感じで、メッチャウマいッ❗❗👌😆

こりゃ~、ご飯何杯でもイケそうな美味しさですな(爆)😁🎵
※あくまでワタクシ達夫婦の感想ですよんwww
たけの子食堂の写真
今回も、くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足となったところで、「ごちそうさまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回の『たけの子食堂』さんは、初めて食べに行ってきましたが、ボリューム満点で凄く美味しかったですし、おまけにリーズナブルなお値段で、超ぉ~サイコーでしたねぇ~😄💨💨💨

与那原町板良敷内に、こんな素敵な食堂があるなんて、今まで知らなかったことが残念で仕方ありません(笑)
んな、大げさな・・・www😅

また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

次は、"丼もの"か"沖縄そば"のいずれかを食べてみたいですね😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-4038

☆住所:〒901-1301
     沖縄県島尻郡与那原町板良敷476-3

☆営業時間:10:30~20:30(15:50~17:30は準備時間)

定休日:日曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※与那原町観光ポータルサイト『YONABARU NAVI』でも紹介されていましたよぉ~⭐
『たけのこ食堂』