名護市営市場の2階に2016年11月にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月13日日曜日

名護市営市場の2階に2016年11月にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先日、ヨメさんの実家にちょっと用事があったんで、本島北部へ行ってきたんですが、向かう途中の名護市内で食事をとろうと思い、目星を付けていた名護市営市場内にある食堂に立ち寄ったんですよ✨

・・・が、その食堂は、この日は研修で臨時休業とのこと。。。(泣)😥

店舗前で呆気に取られていると、そのお隣のお店が営業していることに気付いたんですよ💦

んで、店舗前に行ってみると、看板に美味しそうな"沖縄そば"の写真が掲示されていたんで、そこに入ってみることにしました💨

沖縄県名護市城にある

『NASIKA 料理道場』

NASIKA料理道場の写真
マイルドな味わいのスープにツルッとした歯触りの生麺が絶品でしたね🎵
『名護市営市場』は、名護市の国道58号線県道71号線(北平和通り)がぶつかる『城1丁目』の交差点から県道71号線に入り、約260mほどの距離にある『名護十字路』の左角にあります✨
NASIKA 料理道場の写真
NASIKA 料理道場
また、市場駐車場は、『城1丁目』の交差点から向かうと、『名護十字路』約60mほど手前左側にあります✨
NASIKA 料理道場の写真
入口横にある看板✨
入口を入ると、真正面に大きな靴箱が設けられていたので、靴を脱いでそちらに入れてから、店内へと入っていきました💨
NASIKA 料理道場の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
後日、こちらをネットでちょこっと調べてみると、こちらは昨年(2016年)の11月にオープンしたとのことで、店内は、まだ真新しさが残っており、清潔感があってすごく綺麗でした🎵
NASIKA 料理道場の店内の写真
テーブル席側✨窓からは『名護十字路』が一望できます(笑)✨
また、ご覧の通り"和"を基調としており、ゆったり寛ぐことができてとても居心地が良かったですね😉✨
NASIKA 料理道場の店内の写真
店内奥から出入口側を見たところ✨
店内奥のテーブル席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、『ソーキそば』や『てびちそば』など、数種類の"そば"が用意されており、その他には、"煮物"や"肉じゃが"、"コロッケ"、"アジフライ"のなどの一品ものが用意されていました✨
NASIKA 料理道場のメニューの写真
メニュー✨
また、こちらは、夜は"居酒屋"としても営業されているらしく、『島豚あぐー』の『もずく鍋』や、"ビール"や"泡盛"、"日本酒"といったアルコール類も用意されていましたよん👍
NASIKA 料理道場のメニューの写真
メニュー✨
ほいで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『出汁香る ソーキそば』『ご飯』単品、ヨメさんは『トロトロ 角煮そば』をそれぞれオーダーすることに🎵

オーダーして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの"沖縄そば"が、ほぼ同時に運ばれてきました💨

ん~🎵どちらも出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋
出汁香る ソーキそばの写真
出汁香る ソーキそば
まずは、ワタクシがオーダーした『出汁香る ソーキそば』からご紹介⭐

"ソーキそば"は、ご覧の通り、透明感のあるスープに光沢のある生麺が入れられており、その上に『ソーキ肉』と『モヤシ』、そして『ネギ』が乗せられていました✨
出汁香る ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ🎵
いつものように、まずは透き通ったスープから一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ❗❗😍💨

あっさりながらも、まろやかぁ~なコクがあり、すっきりとした上品な味わいです👌😆
出汁香る ソーキそばの写真
やや縮れがかった中太の生麺✨
お次は、そばの麺⭐

こちらは、西原町与那覇にある『与那覇食品』さんの生麺を使用されており、光沢のあるやや縮れがかった中太平麺でした✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ほっほぉ~🎵ツルッとした歯触りが心地良く、コクまろスープとよぉ~く絡んでくれて、とーってもウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、程よいコシの強さがあって、モチッとした食感で食べごたえもあり、ホント最高でしたね😍💨
出汁香る ソーキそばの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』(左)と『モヤシ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

いざ『軟骨ソーキ』をガブッと食べてみると・・・

味付けはあっさりとしており、ほんのぉ~り甘めで、とーってもウマい😋👍

また、軟骨までトロットロでメッチャ柔らかく、食べごたえもいい感じで、こちらも最高でしたよん😍🎵

あと、『モヤシ』もシャキッとしてて、歯触りが良く、いいアクセントになってて、こちらもベリーグッドでした😉✨
コーレーグースの写真
沖縄の定番調味料『コーレーグース』🎵
んで、食べ進めていく途中で、沖縄の定番調味料『コーレーグース』をちょこぉ~っと投入~🎵

ピリッとした辛さがプラスされ、より一層コクが増して、美味さがUPしました(笑)💪😁
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww

続いては、ヨメさんがオーダーした『トロトロ 角煮そば』をご紹介⭐
トロトロ 角煮そばの写真
トロトロ 角煮そば
『角煮そば』も、『ソーキそば』同様に透明感のあるスープに生麺が入れられており、その上に『角煮』と『モヤシ』、そして『ネギ』が乗せられていました🎵

ヨメさんも、まずはスープから飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐
トロトロ 角煮そばの写真
『トロトロ 角煮そば』のアップ🎵
「あっさり感があるけど、まろやかなコクがあるし、上品な口当たりで美味しいね💗」と、なかなか気に入ったご様子です😄✨

そしてお次は、そばの麺をズズッと啜ると・・・「あ❗この麺、メッチャ美味しい💗」と一言⭐

「モチッとしてて食べごたえがあるし、歯触りも心地よくて、いい感じだね🎵」と、大絶賛でした(笑)😆👍
トロトロ 角煮そばの写真
トッピングの『角煮』✨
ほいで最後はトッピングの『角煮』をパクッと食べると・・・「あッ❗この角煮、超ぉ~柔らか~い🎵」と一言⭐

「あっさりしてるんだけど、ほんのり甘めの味付けで、メッチャ美味しい~💗」と、こちらも大絶賛でございやした😆🎵
NASIKA 料理道場の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨今回は、急きょ『NASIKA 料理道場』さんで食事してきましたが、コクまろスープと生麺の組合せが絶妙でしたし、トッピングの"お肉"たちもメッチャ美味しくて、大満足でしたね(笑)😁💨

またこちらを利用する機会があれば、次は『出汁香る「小ぶた鍋」の鍋焼き沖縄そば』というメニューを食べてみたいッスね😋🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-54-1304

☆住所:〒905-0017
     沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場2F

☆営業時間:Lunch11:30~15:00(ラストオーダー⇒14:30)

      Dinner17:30~22:00(ラストオーダー⇒21:30)

定休日:日曜日・祝日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(名護市営市場)