豊見城市翁長の国道331号線沿いにある地元で人気の大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月7日月曜日

豊見城市翁長の国道331号線沿いにある地元で人気の大衆食堂☆

どーもども⭐

先週土曜日(5日)は、午後から本島南部方面へちょこっと出かけてきたんですが、この日はちょこっと忙しくて朝からほとんど何も口にしてなかったんですよ(泣)💧

なので、お腹がすんごく空いていたので、どこかで食事をとろうと思い、豊見城市字翁長の国道沿いにある地元では人気の老舗食堂に行ってみることにしました💨

沖縄県豊見城市字翁長にある

『山ちゃん食堂』

山ちゃん食堂の写真
程よくボリューミーで、とーってもウマかったッスよん😍👍
こちらは、豊見城市の国道331号線県道82号線がぶつかる『阿波根』の交差点から、国道331号線を同市翁長向けに約530mほど進んでいくと、国道沿い右側にあります✨
山ちゃん食堂の写真
山ちゃん食堂
この日、こちらに到着したのは、夕方4時を少し回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
山ちゃん食堂の店内の写真
店内の様子✨
山ちゃん食堂の店内の写真
店内奥の座敷席✨
こちらは、数年前にリニューアルしたんだそうで、店内は、真新しさが残る清潔感のある空間となっていました🎵

また、カウンター席はなく、店内の3分の2ほどのスペースにテーブル席、そして店内奥の3分の1ほどのスペースに座敷席が設けられていました✨
山ちゃん食堂のメニューの写真
壁に掲示されていたメニュー✨
店内に入ってすぐにメニュー選び🎵

こちらは、『沖縄そば』や『ソーキそば』をはじめ、『みそ汁』や『ゆし豆腐』、"ちゃんんぷるー"、そして"定食もの"といった沖縄の定番料理が一通り用意されていました✨
テイクアウトも可能らしいですよ~👍

ほいで、"沖縄そば"を食べたいんだけど、『とんかつ』か『からあげ』のどちらかの"揚物"も食べたいっつーことで、今回は、『そば定食』をオーダーすることに👍
そば定食の写真
そば定食
オーダーを済ませた後で、クーラーの風がよく当たる涼しい窓際のテーブル席に腰を下ろしました(笑)😁
この日も、メッチャ暑かったんですよ😅

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『そば定食』が到着💨

予想してたよりもボリューミーですし、しかも白い"ご飯"ではなく、『ジューシー』が付いているぢゃないですかぁ~❗😲

他の食堂で"そば定食"をオーダーすると、一般的に白い"ご飯"が付いてるんですけど、こちらは『ジューシー』なんですねぇ~🎵

こりゃ~『ジューシー』が大好きなワタクシとしては、とても嬉しい誤算です😁🎵
そば定食の沖縄そばの写真
『そば定食』の『沖縄そば』✨
そそくさと写真を撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは『沖縄そば』のスープを一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ👌😋
そば定食の沖縄そばの写真
薄茶色のコクのあるスープ✨
ほんのり豚骨出汁が効いているんですが、しつこさも無く、スッキリとした味わいでとても飲みやすい👍

マイルドなコクもあって、まさにワタクシ好みの味わいでしたね~(笑)😍
沖縄そばの麺の写真
不揃いのちぢれを帯びた細平麺✨
お次は、そばの麺⭐

こちらは、不揃いのちぢれを帯びた細平麺だったんですが、この麺は『西崎製麺所』さんの麺らしいですね✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・うん🎵ウマい😆👍

程よいコシの強さがあってモチッとしており、ツルッとした歯触りも心地よく、とーってもいい感じです💨

また、まろやかスープとも絶妙にマッチしてて、こちらもワタクシ好みでベリーGOODでした(笑)🎵
沖縄そばのトッピングの写真
トッピングの『三枚肉』と『カマボコ』✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングは『三枚肉』1枚に『カマボコ』1枚と、ちょっと寂しい感じです(笑)😅

いざ『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・肉質はちょこぉ~~~っと固めではあるんですが、ほんのり甘めの味付けとなっており、とーってもウマい😍

サイズが小さかったんで、一口で食べてしまいましたが、今度食べに来た時は、『沖縄そば』か『ソーキそば』の単品をオーダーして『三枚肉』か『ソーキ』を堪能したいですね(笑)😁
チキン唐揚と玉子焼きの写真
『チキン唐揚』と『玉子焼き』✨
一通り『沖縄そば』を堪能した後で、お次は『チキン唐揚』と『玉子焼き』に着手⭐

まずは『チキン唐揚』をパクッと食べてみると・・・

衣がサクッとしており、中身はとーってもジューシーでメチャ美味い👌😆
チキン唐揚の写真
ジューシーでとーっても美味しかったッスよん😋💨
味付けも程よい感じで、ホント最高でした😉✨

そして今度は、お隣の『玉子焼き』をパクッと食べてみると・・・

ちょこぉ~っと塩味が強めで、こちらもウマい(笑)

醤油などの調味料をかけず、そのままでも全然美味しかったですよぉ~🎵
ジューシーの写真
ジューシー✨
『チキン唐揚』と『玉子焼き』を味わった後で、お次は『ジューシー』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・味付けはあっさりしており、とても美味い😊💨

また、食感はパラパラッとしてるんですが、噛めば噛むほどジワぁ~っと旨味が出てくるんですよ💨

もちろん『沖縄そば』との相性もバッチシでしたよぉ~💨
オクラの写真
オクラ✨
島豆腐の写真
島豆腐✨
サラダの写真
サラダ✨
そして、『ジューシー』を味わったトコで、『オクラ』や『島豆腐』、『サラダ』などの小皿類を順に頂くと、ちょっとした箸休め&お口直しになって、なかなか良かったですね🎵
山ちゃん食堂の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになったトコでお会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨『山ちゃん食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、程よくボリューミーでとーっても美味しかったですし、おまけに値段もお手ごろでメッチャ良かったッスね😉👍

ちなみに、こちらは地元では大人気らしく、お昼時には駐車場が満車状態になるほど混雑するんだそうですよ💨

なので、食べに行ってみたい❗って方は、お昼の時間帯をちょ~っとズラした方が無難かもしれませんよ(笑)😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-850-6642

☆住所:〒901-0223
     沖縄県豊見城市字翁長648-2

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

総席数:28席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:あり