ピザバイキングが楽しめる沖縄市久保田のプラザハウス内にあるレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月28日月曜日

ピザバイキングが楽しめる沖縄市久保田のプラザハウス内にあるレストラン☆

どーもども⭐

今月(8月)の19日は、夕方からヨメさんと一緒に沖縄市方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その途中、同市久保田にある『プラザハウスショッピングセンター』に立ち寄りました💨

こちらは、1954年に誕生した複合型商業施設で、飲食店や小売店、スーパー、ケータイショップなどが入っており、この施設内の1Fにある大人気のピザ専門レストランに超ぉ~久しぶりに入ってみることにしました😋

沖縄市久保田のプラザハウス内にある

『シェーキーズ プラザハウス店

シェーキーズ プラザハウス店の写真
バリエーション豊富なピザの他にパスタやサラダなども楽しめちゃいますよん😋🎵
こちらは、北中城村の国道330号線県道85号線が交差する『ライカム』の交差点から、国道330号線沖縄市山里向けに約320mほど進んで行くと、国道沿い右側に『プラザハウスショッピングセンター』があり、そのショッピングセンター内1Fにあります✨
シェーキーズ プラザハウス店の写真
沖縄市の国道330号線沿いにある『プラザハウスショッピングセンター』✨
シェーキーズ プラザハウス店の写真
シェーキーズ プラザハウス店
国道330号線沿いにあるショッピングセンター駐車場にクルマを停め、すぐさま『シェーキーズ プラザハウス店』へ入っていきました💨

以前は、嘉手納町字兼久にある『ネーブルカデナ』内にある『シェーキーズ ネーブルカデナ店』さんをちょくちょく利用させて頂いていたんですが、こちらの店舗は今回が初めてなんですよ✋
シェーキーズ プラザハウス店の店内の写真
店内の様子✨
んで、店内は木目や茶色のレンガを使用した落ち着いた雰囲気となっており、結構広々としてましたね~🎵
シェーキーズ プラザハウス店の店内の写真
店内の様子✨
また、こちらの店舗にはバーカウンターも設けられており、お酒を楽しむことが出来るようですね👍
シェーキーズ プラザハウス店の店内の写真
出入口横のバーカウンター✨
バイキングは、平日の11時から15時半までの『ランチバイキング』、毎日17時から21時半までの『ディナーバイキング』、そして土・日・祝日の11時から16時半までの『ホリデーバイキング』の3コースが用意されているんですが、テイクアウト用のメニューも充実してましたよん😉✨

各『バイキング』は、ピザをはじめ、パスタやフライドポテト、カレー、シナモンロール、サラダバーが楽しめ、これにドリンクバーも含まれています🎵

また『ディナーバイキング』の方には、ソフトクリームも含まれていましたね😁🎵
シェーキーズ プラザハウス店のメニューの写真
『シェーキーズ プラザハウス店』のメニュー✨
『シェーキーズ』さんの公式HPを見てみると、1954年にアメリカのカリフォルニア州のサクラメントで誕生したとのことです⭐

お店の名前は、創始者の一人である『シャーウッド・ジョンソン』という人物が、お客さん一人一人と何度も握手を繰り返し、『シェイクハンド』⇒『シェーキーズ』と呼ばれるようになったことから名付けられたんだそうですよ😊

日本では、1973年に赤坂にオープンしたのが一号店なんだそうです(現在は閉店しているとのことです)💨
シェーキーズ プラザハウス店の写真
『コーン』と『サラミ&ピーマン』のピザとパスタ・フライドポテト、そしてサラダ✨
ととっ・・・💦話を戻しまして✋😊💦

店員さんの案内で、出入口近くのテーブル席を確保し、すぐさまピザなどを取りに向かいました💨💨💨

オープンキッチン前には、数種類の焼きたてのピザが用意されており、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~ッス😍

ワタクシが、まず最初に取ってきたのは『コーン』と『サラミ&ピーマン』のピザを二切れずつと、『パスタ』&『フライドポテト』、そしてサラダ類🎵
シェーキーズ プラザハウス店の写真
ヨメさんは『ペパロニ』と『サラミ&ピーマン』のピザに『シナモンロール』と『マカロニグラタン』、
そしてサラダ類をチョイス🎵
そしてヨメさんは、『ペパロニ』と『サラミ&ピーマン』のピザを1枚ずつに『マカロニグラタン』と『シナモンロール』、そしてサラダ類をチョイス✨

ほいで、さっそくピザ類から食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵生地はサクッとしてるし、とろ~りチーズもいい感じで、メッチャ美味いッ🎵👌😆

ヨメさんも「あ~🎵チーズが濃厚でとっても美味しいねぇ~」と一言🎵
シェーキーズ プラザハウス店の写真
2回目に取ってきた『パスタ』と『フライドポテト』✨
また、『パスタ』や『フライドポテト』も程よい味わいでメッチャ美味しいですし、サラダ類もシャキシャキと新鮮で、ホント最高ッス😍👍

超ぉ~お腹が空いてたので、ソッコーでパクパクと食べ進め、再びピザとパスタ、フライドポテトを取りに💨

2回目も、取ってきたのは『サラミ&ピーマン』2枚(笑)と、あと1枚は・・・う~ん・・・名前が分からないピザ(笑)😅
シェーキーズ プラザハウス店の写真
2回目も『サラミ&ピーマン』を2枚と・・・もう1枚はなんだっけな・・・❓(笑)😅
上のメニューにも、このピザは掲載されていないみたいで、名前は不明なんですけど、トマトとブロッコリーの食感が心地良く、なかなか美味しかったッスよん(笑)😉👍

また、2回目に取ってきた『フライドポテト』は、1回目のポテトとは違ってブラックペッパーがいい感じで効いててメッチャ美味しいんですよ😍

しかも、ホクホクしてて柔らかく、ワタクシ的にはこちらの方が好みでした😋
シェーキーズ プラザハウス店の写真
『サラミ&ピーマン』のピザと『マカロニグラタン』、そして2種類の『パスタ』✨
ヨメさんは、2回目は『サラミ&ピーマン』のピザを1枚に、またまた『マカロニグラタン』をチョイス🎵

そして2種類の『パスタ』と『コンソメスープ』も取ってきましたよん🎵

2種類の『パスタ』の1つは、『バジルとベーコン』のパスタ、そしてもう一方は『ペペロンチーノ風』でした✨

いざ『パスタ』をパクッと食べてみると・・・「あ~、バジルが程よく効いててメッチャ美味しい~💗」と一言⭐

続けて『ペペロンチーノ風』のパスタを食べてみると・・・「う~ん・・・こっちはちょっとピリ辛なんだけど、これはこれで美味しいよ😅」と、辛いのが苦手なヨメさんは、あまりお気に召さなかったようでした(笑)😁💦
シェーキーズ プラザハウス店の写真
最後に2種類のピザと『マカロニグラタン』を頂きました🎵
そして3回目は、『ペパロニ』ピザともう一枚『イタリアンソーセージ』っぽいピザ、そして『マカロニグラタン』をチョイス🎵
こちらの『プラザハウス店』さんは、ピザが置かれている場所にピザの名称のプレートが立てられていなかったので、名前が分からないのもいくつかありました(泣)

う~ん🎵どのピザを食べても、やっぱり美味しいですね(笑)😆👍

また、『マカロニグラタン』も、チーズが濃厚でベリーグッドでしたよん🎵🎵🎵
シェーキーズ プラザハウス店の写真
『スイートマシュマロピザ』と『シナモンロール』✨
シェーキーズ プラザハウス店の写真
ヨメさんは『スイートマシュマロピザ』を2枚🎵
んで、お腹が程よぉ~く膨れたトコで、デザートピザを取ってきました🎵

この日、出されていたデザートピザは、『シェーキーズ』と『七つの大罪』というアニメのコラボレーションメニュー『エリザベスのスイートマシュマロピザ』でした😉₋⭐

生地は、パイ生地みたいにサクサクしており、その上にパインと小さなマシュマロがトッピング、そしてイチゴソースがかけられてて、程よぉ~く甘味が抑えられてメッチャ美味しかったッスね~😍👍
※『シェーキーズ』と『七つの大罪』のコラボの実施期間は2017年8月1日~同年9月30日となっているようです✨詳細はこちらから⇒http://www.7-taizai.net/news/?id=44041

ヨメさんも「このデザートピザ、超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛でした(笑)👌😆

デザートピザまで堪能し、大満足したトコでお会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回、超ぉ~~~久しぶりに『シェーキーズ』さんに行ってきましたが、メッチャ良かったですね(笑)😁🎵

いろんなピザやポテト、パスタ、サラダ、そしてデザート等がリーズナブルなお値段で楽しめちゃうのでホント最高ッス😍🎵

またピザが食べたくなったら、ぜひとも利用させて頂きま~す(爆)⭐⭐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-989-0105


☆住所:〒904-0023
     沖縄県沖縄市久保田3-1-12 プラザハウスショッピングセンター1F

☆営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー⇒21:00)

      ランチバイキング⇒平日11:00~15:30(受付終了15:00)

      ディナーバイキング⇒毎日17:00~21:30(受付終了21:00)

      ホリデーバイキング⇒土日祝11:00~16:30(受付終了16:00)

定休日:年中無休

☆総席数:110席

☆駐車場:あり

※『シェーキーズ プラザハウス店』の公式サイトはこちらからどうぞ⇒http://shakeys.jp/store/PLAZAHOUSE/