◎『BAR VINTAGE』で夕ご飯( ^^) _♪~~|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月17日金曜日

◎『BAR VINTAGE』で夕ご飯( ^^) _♪~~

昨日は、嫁さんの帰りが遅かったので、外で夕食を済ませようと、行きつけの炭火焼鳥専門店の居酒屋に行ったんですが、店の前まで来て断念・・・他のお客さんでいっぱいしてました(-_-;)

なので、『BAR VINTAGE』に行こう!とゆーことで、行ってきました(^v^)b
ペコロスとハツのアヒージョのお通し♪
行こうとしていた居酒屋さんと『BAR VINTAGE』は、ご近所さんで、歩いて1分以内のところにありますw

今回、注文したメニューは、ドリンクが、MONINの「ブラッドオレンジ・シロップ」とウーロン茶のノンアルコールカクテルとリンゴを使ったオリジナルノンアルコールカクテル。
フードは、トマトパスタと鶏のレバーペーストを注文しました☆

お通しは、なんともオシャレで、ペコロスとハツのアヒージョとスモークナッツ・・☆

左がブラッドオレンジ・シロップを使ったカクテルで右がリンゴを使ったオリジナルカクテル♪ 
ん・・・?スモークナッツ?注文してないのにナゼ???って思ってたら、「今回のお通しは、ダシに魚介が使われているので、代わりにスモークナッツを用意しました」って・・・自分の嫁さんが魚介アレルギーとゆーことを覚えていて、代わりのお通しを用意してくれたんです!!!

こういう気配り心配りって、本当に嬉しいですよね・・・ホントに感謝ですm(_ _)m

ちなみに、ペコロスとは、直径3~4cmくらいのちぃ~さいタマネギで、小タマネギとかプチオニオンって呼ばれてるんですって。←ワタクシも昨日ハヂメテ知りました・・(;一_一)

またこちらは、お酒が飲めない方や弱い方でも、BARの雰囲気を楽しめるようノンアルコールカクテルも用意されてるんです☆←昨日は、ワタクシ寝不足で御飯食べたらすぐ帰る予定だったので、お酒は飲みませんでした(゜-゜)

でも、ノンアルコールカクテルだからと言ってナメてちゃダメですよ!

バーテンダーさんから聞いた話では、今ではノンアルコールカクテルの大会が開催される程、メジャーになってきてるらしいんです!!

しかも、アルコールが入ってるカクテルよりも、色も綺麗で美味しいノンアルコールカクテルも増えてきてるそうなんですよ!!!スゴイですよね(@_@;)
トマトパスタと鶏のレバーペースト☆
んで、最後にトマトパスタとおススメメニューにあった鶏のレバーペーストが出てきました。←マッテマシタ~♪(@^^)/~~~

オーナーさんが、ソムリエの資格を持ってらっしゃるとゆーこともあって、どの料理も味は最高なんですが、それと同時に、盛り付けがとっても綺麗で、目でも楽しめちゃうんです(^-^)☆色彩もいい感じでしょ?

美味しそうでしょ~?ハイッ!とっても美味しかったですッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪

んで、夕食後に、バーテンダーさんと他のお客さん達と談笑して、そのまま早めに帰宅しましたとさ☆彡

以上!現場からのREPORTでしたッ(^^)b

でわでわぁ~♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-875-3376


☆住所:〒901-2114 
     沖縄県浦添市安波茶1-31-3 宮里ビル201
       (浦添大平インター近く)

☆営業時間:月曜日~土曜日⇒18:00~翌3:00
       (ラストオーダー⇒Food1:30 drink2:30)
        
定休日:日曜日

☆店内禁煙