思い出の釣りキャンプ(@^^)/♪♪♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月24日金曜日

思い出の釣りキャンプ(@^^)/♪♪♪

昨日は、知人に依頼された作業があって、一日中パソコンに張り付いてたんですが、
期限まで全然時間が無かったので、その作業を最優先にしたため、ブログの更新ができませんでした。。。(^_^;)
お陰さまで、なんとか無事に作業が終わりましたw

以前の記事にもちょこっと書いたんですが、キャンプに行ってた時のことを書いてみましょうかね☆彡

沖縄県国頭郡今帰仁村にあるビーチなんですが、いろいろ調べてみたけど、このビーチの名前が全然出てこなくて・・・。

どなたか知ってたら教えてくださいm(_ _)m
沖縄県国頭郡今帰仁村にあるビーチ☆

このビーチは、みんなでキャンプする場所をいろいろ探してた時に、たまたま見つけたとこなんで(⌒▽⌒)☆
本部循環線と呼ばれる国道505号線とゆー本道から、脇道に入っていってすぐ突き当たったとこにありましたw
陣取ったモクマオウの木の下から見たビーチ♪
ここはクルマで入れる場所と砂浜が1mくらいの段差があって、乗り入れは不可能だと思いますが、ビーチの後ろ側は、モクマオウの木の雑木林があって、そこにクルマを止めた方がキャンプしやすかったです☆
ただ・・・さらにその後ろにはお墓があるんですけどね・・・(^_^;)

ビーチって、直射日光が凄くてパラソルで遮ってても、メッチャ暑くなって大変ですよね?
でも、ここは海で遊んで、ちょっと休憩したいなって時は、木陰があるので、とっても涼しくて快適でした♫

また、ビーチ自体と~っても広く、海もメチャクチャ綺麗で、人も全然いないし、まさにプライベートビーチ状態でした(^O^)/

あの時は、1BOXを3台出して行ったので、両脇にクルマを止めてその間にタープテントを立てて過ごしました。

キャンプを張って木陰で涼んでると、地元のおじさんが散歩で通りかかって、「ここは大物のタマンが釣れるから竿出してた方がいいよ」ってアドバイスしてくれたので、さっそく海に向かってフルスイング!!!
※「タマン」とは、沖縄の方言で、「ハマフエフキダイ」のことを言います。
こんな感じでタープテントを立ててまーす♬
沖縄の磯釣りでは、「打ち込み」とゆー釣りがあって、その名の通り、仕掛けを海に投げ込んだままにして、あとは、獲物が引っ掛かるまで、そのままにしておきますwww

んで、その間は、仕掛けから離れたところで泳いだり、海にある岩場まで泳いでいって楽しんだりして遊びました☆

しかも、近くにトレーラーハウスのコンドミニアムのホテル『バニアンリゾート』があるので、女性が一緒でも大丈夫でした。

※ちゃんとホテルのスタッフさんに了承を得ましたよ~(^^)v

夜は、こちらもメッチャ真っ暗で、天然のプラネタリウムを見ながら、お酒飲んだり、エサを交換したりして、みんな思い思いに楽しんでました♪

ちなみに、釣果は・・・聞かないでくださいね・・・(;一_一)

やっぱり、キャンプっていいですね☆
こうやって、ブログを書いてると、またメッチャ行きたくなってきちゃいましたねwww
早朝のビーチ☆
みなさんもキャンプぢゃなくても、自然の中にあるドミトリーハウスとかペンションなんかに、家族で、あるいは友達や仲間たちと泊まったりしてみては、いかがですか?

でわでわぁ~☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ