◎『炭火焼鳥 ゆくる』♪♪♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月30日木曜日

◎『炭火焼鳥 ゆくる』♪♪♪

以前、焼き鳥が食べたくて、行きつけのお店に行ったんですが、中を覗くと満席状態だったために、断念せざるを得ませんでした・・・(泣)

しかーし!昨日リベンジを果たせましたぁ~\(^O^)/♪
あぁ~・・・よーやっと食べれたよぉ~☆☆

沖縄県浦添市仲間にある、炭火やきとり専門店『炭火焼鳥 ゆくる』
※「ゆくる」とは、沖縄の方言で、「休む」とか「くつろぐ」とゆー意味です☆
『炭火焼鳥 ゆくる』♪
こちらは、以前紹介した『BAR VINTAGE』『BAR BIANCO』のお向かいさんにあります☆

この2件のBARに通い始めてから、バーテンダーさんに「お向かいのゆくるさん、串めちゃくちゃ美味しいですよ」って勧められてたのと、ワタクシ達は「焼き鳥」がとーっても大好きなので、通い始めちゃいました☆

また、バーテンダーさんが言うには、『BAR VINTAGE』『BAR BIANCO』の常連さんの何人かは、『ゆくる』の常連さんでもあるらしいんですwww
店内の様子♪
なので、今ではワタクシもたまぁに、『ゆくる』で焼き鳥を食べてから、『BAR VINTAGE』『BAR BIANCO』にハシゴしちゃったりします(^^)b

店内は、こじんまりとしてますが、カウンターに6席、テーブル席が5ヶ所あって、狭さをあまり感じさせない作りになっています。

さらにお店の外にもテーブル席が1ヶ所設けられています☆

そして、肝心のメニューなんですが、飲み物、食べ物共にとっても充実してます。

飲み物は、ソフトドリンクを始め、ビール、チューハイ、アワモリ、日本酒、ウィスキーと取り揃えられていて、食べ物は、串系を始め、選びきれない程、取り揃えられています(^◇^)
時計回りに右上から、焼鳥・ナンコツ・ぼんじり・キムチ巻き♪
んで、メインの串・・・なんですが・・・ホンッッットに美味いんです!!!

もぉ~『美味い』しか出てきませんw

今回注文したメニューは、串が、焼き鳥・ぼんじり・ナンコツと、オリジナルメニューのキムチ巻きをオーダー☆

また、椎茸の天ぷらとこちらの姉妹店から鉄火巻きを注文しました☆
飲み物は、ワタクシが金麦の生、嫁さんがオールフリーでした☆

ワタクシらは、いつも「塩」で注文するんですが、この塩加減がホントに絶妙なんですよ!(^^)!
上:椎茸の天ぷら 下:鉄火巻き
焼き加減なんかも最高で、もぉ~ゆーことナシッ!て感じですww

また、こちらの椎茸がホントに絶品で、串焼でも注文できるんですが、今回は、天ぷらでお願いしました☆

最初、この椎茸を食べた時、串焼でお願いしたんですが、ホントに衝撃が走りましたねww

「椎茸がメチャクチャ美味い」ってなかなか聞きませんよね?こちらの椎茸は、大将さんが厳選した国内産の椎茸を使ってるそうなので、かなりヤバいです(爆)←なにが?(笑)

今回の天ぷらも、ホント絶妙で、こちらに来た時は、必ず注文しちゃいます(^^)v

以前、スタッフさんに話を聞いたんですが、他の常連のお客さんからも、「ゆくるの椎茸は絶品だよね」とよく言われてるそうなんです(笑)
焼鳥が専門なのにぃ~って言ってましたwww
カウンター席に座ると、目の前で焼いてる様子が見れちゃいます(^^♪メッチャ美味しそぉ~☆

いやぁ~今回も大満足!!!

しかも、この前食べれなかっただけに、満足度もMAXで店を後にしました(@^^)/~~~
みなさんも、一度『ゆくる』の焼き鳥を食べに行ってみては、いかがですか?

でわでわぁ~(@^^)/~~~
美味しそうでしょ?(笑)(^艸^)♪
最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-878-0335


☆住所:〒901-2103 
     沖縄県浦添市仲間1ー5-3  
     (浦添大平インター近く)

☆営業時間:17:00~翌1:00
         (ラストオーダー24:00)
        
定休日:無し

☆店内喫煙可能

☆総席数 約30席

☆店舗裏手に駐車場有り

※2014年10月30日現在の情報です。