忘年会シーズン到来☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月30日日曜日

忘年会シーズン到来☆

早いもので、明日から師走ですねぇ・・・(^-^)

12月に入ると街はクリスマス一色になってきますよね♪
それと同時に忘年会があっちこっちで開かれ、居酒屋さんなどは連日大忙しの日々が始まりますねwww

以前勤めてた会社で仲良くなった先輩方と今でもお付き合いさせて頂いてて、昨日はその先輩方との『忘年会』でした☆

沖縄県沖縄市美原にある『居酒屋 まんてん
『居酒屋 まんてん』
地域密着型の居酒屋さんって感じで、店内の雰囲気もアットホーム感満載のお店でした☆

こちらのお店は、以前の記事に掲載したことのある『ゆんたくトントン』の大将さんの知人のお店らしく、ワタクシ達は初めて訪れたんですが、とっても居心地が良かったですよ(^-^)b
店内の様子♪
実際、ワタクシ達が店内に入った時は、週末とゆーこともありましたが、ほぼ満席状態でしたΣ( ̄□ ̄;)

『ゆんたくトントン』の大将さん曰く、「ここの居酒屋さんは、刺身が美味しいんだよ」と言ってたので、さっそく『刺身の盛り合わせ(竹)』をオーダー♪
『お刺身の盛り合わせ(竹)』
画像ぢゃわかりづらいんですが、実物を見てみると、一切れ一切れ厚みがあって、とっても美味しかったです(^^)b☆

続いて出てきたのは、『パリパリチーズ』♬外はパリパリ、中はチーズがふっくらしてて、いくつでも食べれるくらい美味しくて、ビールのツマミには最高の一品でした♫
『パリパリチーズ』
今回、ヨメさんも一緒に連れてったので、ヨメさんが「カリフォルニアロール食べたい」と言ってたので、それをオーダーwww

出てきてみて、ちょっとビックリしたようで(笑)
お通し♪
ヨメさんのイメージしてた『カリフォルニア巻き』は、カニカマぢゃなくて、サーモンが巻かれてるのを想像してたようで、こちらの『カリフォルニア巻き』はヨメさんが食べれない食材が使われてたため、ワタクシ達が美味しく頂きました(笑)
『カリフォルニアロール』
次に出てきたのは、ワタクシの大好物の一つ『サキイカ天ぷら』♪♪♪

『サキイカ天ぷら』って、お店によっては、油が多すぎて、あまり美味しくなかったりするんですが、こちらの『サキイカ天ぷら』は、いい感じで揚げられており、とても美味しかったですよ☆
『サキイカ天ぷら』
んで、その次が『牛しゃぶ野菜巻き』

ヨメさんがメニューの中から見つけて、とっても美味しそうだったので、オーダーしたんですが、超ぉ~美味しかったんですよ☆

サラダと肉のバランスがとってもいい感じで、ホント美味かったです(^-^♪
『牛しゃぶ野菜巻き』
ほんで最後に定番の『ちゃんぷる~』をオーダーしたんですが、今回は『ソーメンちゃんぷる~』を☆

やっぱ『ちゃんぷる~』は、気軽にみんなでシェア出来るメニューですよね(^^)b

しかもこちらの『ソーメンちゃんぷる~』は、麺が少し太めだったんですよ(笑)その分食べごたえがあったんですけどね☆これも『うちな~の家庭料理』って感じで、美味しかったです(@^^)σ
『ソーメンちゃんぷる~』
あと『鶏のから揚げ』もオーダーしたんですが、その頃にはちょっと話に夢中になり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまい、すぐ食べてしまいました・・・(;一_一)スイマセン・・・

こちらは、一品一品が結構ボリュームがあって、しかもお値段も安く設定されてたので、とってもお得感満載でした\(゜▽\)(/▽゜)/

翌日、お仕事の方もいらっしゃったので、早めの時間にお開きにして、そのまま帰宅しました☆

たまには、こんなアットホーム感がある居酒屋さんで、みんなとゆっくり寛ぎながら、お酒の席を楽しむのもアリですね(^v^)b

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-929-0051


☆住所:〒904-2155 
     沖縄県沖縄市美原3丁目19-8  

定休日:木曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場 有り