◎超ぉ~懐かしの『珈琲屋さん』へ(*^^)σ|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月9日日曜日

◎超ぉ~懐かしの『珈琲屋さん』へ(*^^)σ

今日(昨日?)は、朝から雨降ったり止んだりして、天候が安定しない一日でしたね・・・

午後からちょっとした仕事を終えて、嫁さんと本島中部方面へお出かけ☆

沖縄県沖縄市山里にある『珈琲専門店 原点』
『珈琲専門店 原点』さん☆
こちらは、ワタクシが以前勤めてた会社の上司に、初めて連れてきてもらったお店で、その時味わった珈琲がメチャクチャ美味しくて、「また行きたいなぁ・・」ってずっと思ってたんです。。。

・・・が、ここ2、3年は、何かと忙しく、なかなか行けずじまいになってました(T_T)

超ぉ~久しぶりに訪れると、最初に連れてきてもらった当時とほとんど変わってなくて、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました☆

ちょっと変わったと言えば、たしか以前は駐車場側は、木々に覆われてたと思うんですが、それがなくなって、お店の前が広くなったと感じるくらいですかね。。。
他のサイトさんにUPされてる画像を拝見すると、やっぱり以前は『森の中のコーヒー屋さん』て感じで雑木林に囲まれてますね(^-^)
アイスコーヒー♪

ちょっとドキドキしながら、店内に入っていくと、カウンターに座ってるお客さんからワタクシを呼ぶ声が・・・Σ( ̄□ ̄;)!

まさか、このお店でまさか会うとは思わなかったんですが、めっちゃ久しぶりの友人に遭遇しちゃいましたwww

以前は、ちょくちょく一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりしてたんですが、お互い忙しくなって、会う機会がだんだんなくなって、いつの間にか疎遠になってたんです。。

いやぁ~☆とっても行きたかったお店に久しぶりに行って、さらに疎遠になってしまった友人に久しぶりに会うことができるなんて、嬉しさが2倍になっちゃいましたね(@^^)/~~~

んで、もちろんその友人の隣に座り、さっそく注文♪
ワタクシは、最初に訪れた時と同じ「アイスコーヒー」を注文し、嫁さんは「ホットコーヒー」を注文♪
こちらのメニューは『アイスコーヒー』と『ホットコーヒー』の2つだけだそぉです☆
サービスのバナナケーキ♫

ふぅ・・・さすが『専門店』☆本当に絶品ですね(*^_^*)
コーヒーの味と香りが口の中に広がって行くのがよく分かります☆

こちらのアイスコーヒーは、最初からミルクが入っているんですが、本当に絶妙で、出されてからミルクやシロップを足したりしなくてもいいくらい完成されていると思います☆

初めて味わったホットコーヒー♪
アイスコーヒーを味わいながら、3人で談笑してると、マスターさんからサービスのバナナケーキが!
これがまた程良い甘さ加減で、コーヒーと絶妙にマッチしてて、本当に美味しかったです(^_-)-☆

そして2杯目は「ホットコーヒー」を嫁さんと一緒に注文!
「ホットコーヒー」はワタクシ初めて味わったんですが、こちらはまた「アイスコーヒー」とはうって変わって、味も香りも深みのあるコーヒーになってました☆
そんな最高なコーヒーとケーキを頂きながら、いろんな話をしてる内に、時間がかなり過ぎ去ってることに気が付き、そろそろお開きにしようとなりました(^_^;

いやね、こちらのお店、とっても居心地がいいんですよ・・・
癒されるとゆーか、優しい気持ちにさせてくれるとゆーか・・・

んで、帰り道に沖縄県中頭郡北谷町吉原にある『謝苅公園』(ジャーガル)の駐車場に入り、夕方の景色をちょこっと眺めて、帰宅致しました☆
こちらの公園は、夜景も最高ですよぉ~(^-^)b

※今度、こちらもUPしますね☆

今日(昨日?)は、ホントに最高ぉ~な一日でした\(゜▽\)(/▽゜)/

また近いうちにコーヒーを味わいに行きたいと思いまぁす(*^^)b

デワデワ♪ご機嫌よぉ~♫♬♫

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-932-2121

☆住所:〒904-0014沖縄県沖縄市山里2-9-31

(県道330号線サンサン通りから球陽ストリートに入りしばらく進むと左手に小さい看板があります)

☆営業時間:10:00~19:00


定休日:日曜日


☆店内禁煙