レトロ感満載のBAR(^^♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月3日水曜日

レトロ感満載のBAR(^^♪

何年ぶりくらいだろぉ・・・

メチャクチャ久しぶりに宜野湾市のBARで晩ご飯を食べてきました(^^)/☆

沖縄県宜野湾市大謝名にあるだいどころ家 じゃむ
だいどころ家 じゃむ
こちらのBARは、以前の記事で紹介した那覇市久茂地にある『BAR Shell Garden』のオーナーさんに、一緒に連れてってもらったのが最初でした☆


当時は、『BAR Shell Garden』のオーナーとこちらのオーナーさんが、モアイ仲間とゆーことで、ちょくちょく『BAR Shell Garden』のオーナーさんと一緒に遊びに来てたんですが、いろいろと忙しくなってしまい、足が遠のいてしまいました・・・

今回、自宅でヨメさんと「今日は何食べよっか?」と話してた時に思い出し、「それじゃ、じゃむ行ってみよぉ~」となり、お邪魔させてもらいました(^^)b

さっそく店内に入り、オーナーのじゃむおじさん(笑)と、超ぉ久しぶりにご挨拶☆
もぉだいぶお会いしてなかったにも関わらず、ワタクシを覚えていてくださってて、ホントに嬉しかったです(*^_^*)
『野菜スティック』

挨拶を済ませ、レトロ感のあるカウンターに座り、まずはドリンクから☆
ワタクシは『ジン・リッキー』、ヨメさんは『グレープフルーツジュース』をオーダー♪

次にフードなんですが、こちらはフードの種類が結構あって、しかもお値段もリーズナブルなんですよ♪

今回ワタクシ達がオーダーしたのは・・・

  • 『野菜スティック』
  • 『鶏のナンコツから揚げ』
  • 『チゲ雑炊』
  • 『きのこのオムレツ』
・・・の4品をチョイス♪

ってか、最初に『お通し』が出てきたんですが・・・『牛すじとジャガイモの煮込み』かな・・・?
『お通し』
めちゃくちゃ美味しくて、思わず二人で顔を見合わせちゃいました(笑)

んで、最初に出てきたのが『野菜スティック』

キュウリ・セロリ・ダイコン・ニンジンの4種類だったんですが、1本1本が結構大きく、しかも新鮮でシャキシャキしてて超ぉ~美味しかったです(@^^)/☆

次に出てきたのは『鶏のナンコツから揚げ』

これもワタクシ達が想像してたよりもかなりボリュームがあって、ちょっとビックリΣ( ̄□ ̄;)

しかもいい感じにキツネ色ぢゃ~あ~りませんかぁ~☆★☆

レモン汁をギューッと全体的にかるぅ~くかけて、パクッと・・・

んーッ!!!メチャクチャウマーイ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイワーイ♪

これね。。。何個でもイケちゃいますよwww外の衣がいい感じでサクサクしてて、中のナンコツと超ぉーマッチしててサイコーでした☆あ~ブログ書いてる内にだんだん食べたくなってきちゃった・・・(;一_一)
『鶏のナンコツから揚げ』(^^)/☆

『鶏のナンコツから揚げ』『野菜スティック』を食べながら、二人でしばらくユンタクぅしてると・・・
※沖縄の方言で『お喋りする』とゆー意味です(^^)b

待ってました♪『チゲ雑炊』\(^O^)/

昨日(2日)ってかなり寒くなかったですか?特に夜・・・こんな寒くなっちゃうと、どうしても温かい汁物食べたくなっちゃいますよね。。。ラーメンとか・・・沖縄そばとか・・・(ーー;)

んで、メニューの中に『チゲ雑炊』って書いてあるのを発見しちゃったんですよwww

もぉ~もちろんオーダーするしかないですよね~(^v^)b
『チゲ雑炊』♪♪♪
小皿に取り分けて、さっそくパクッと食べてみると・・・

ほっほ~い♪コレ!これ!この味(@^^)σ今日はこの味を求めてたんですよ☆
超ぉ~オイシ~!!!

きのこたっぷり入ってて、しかもあんまし辛くないから、辛いの苦手なヨメさんも「これくらいの辛さなら全然大丈夫だし、美味しい」とのこと☆彡いや、全然辛くないんですけどね(^v^)☆

しかもこの『チゲ雑炊』結構な量入ってて、もぉ~ワタクシ的にはテンションMAXなわけですよ(≧▽≦)ノ

んで、最後に出てきたのは『きのこのオムレツ』
『きのこのオムレツ』
ほらッ♪
スプーンで割ってみると・・・う~ん♪まさに「トロふわ」ですね☆彡

さらに料理の名前通り『きのこ』が、た~っぷり入ってるぢゃあ~りませんかぁ~(≧▽≦)b

画像ぢゃ分かりづらいと思うんですが、この『オムレツ』も結構おっきいんですよ(笑)

しかももぉ~ホントに美味しくて美味しくて・・・☆★☆

『きのこ』たっぷり♪
今回はこの4品で終了~♪もぉ~お腹も気持ちも満足感MAX!!!でしたネ(≧▽≦)ノ☆

ぜ~んぶ食べ終わって、しばらくユンタクぅしながら、食後の休憩~( ̄▽ ̄)y-゜゜゜

んで、お会計を済ませる時に、オーナーさんと少しお話をさせてもらい、お店を後にしました(⌒▽⌒)☆

いやぁ~今回は『だいどころ家 じゃむ』さんに行って、ホントに良かったです☆

ヨメさんも「次回はコレとかコレ食べてみたい」って話してたし、近々また行っちゃいましょ~かネ☆

でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-890-1559


☆住所:〒901-2225
     沖縄県宜野湾市宇大謝名2-5-16 

☆営業時間:18:00~翌5:00 

定休日:日曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場 有り4台

0 件のコメント: