大人の空間を楽しめるシガー・バー♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月10日水曜日

大人の空間を楽しめるシガー・バー♪

昨日、仕事を終えて、自宅に戻った際、最近なかなか会えなくなった友人に電話して、彼の行きつけのBARに久しぶりに行かないかい?と誘ったんですが、「今日はちょっと厳しいから、次回にしよう」と一旦断られたんです(T_T)
・・・が!電話を切ってから30分くらい経った時、再びその友人から電話が鳴りました(?_?)

電話に出ると、外出OKになったとのこと(笑)
・・・ですが、彼の行きつけのBARが、今日はオーナーさんが体調不良のためお休み・・・

ほんじゃ、別のBARに行こぉとなり、昨年OPENした『シガー・バー』で待ち合わせして行ってきました(^-^)

沖縄県中頭郡中城村南上原にある
Cigar room 
Dedo del pie Estudios Dongjiang Western
BARの階段入口にある看板♪
以前浦添の『BAR BIANCO』で、久しぶりに地元の後輩に会った時、『こちらのBARでお手伝いさせてもらってるんで、ぜひ来てください』とフライヤーをもらったんですが、なかなか行けずじまいだったんです(^^;

その後輩に「今から友達と行くので、2席予約お願い」と、連絡を入れ、自宅を出ました☆

こちらのBARは1階にが、駐車場になってて、クルマを止めると、となりのクルマから友人が出てきましたΣ( ̄□ ̄;)
BARの中で待ってたんぢゃ無かったんかいwww

ってか、しばらく会ってない内に、その友人がクルマを新車(しかも外車!)に買い換えてたらしく、ちょっとクルマを見せてもらって、さっそく店内へ( ̄▽ ̄)ヾ
チョー上等でした☆

BARの建物自体、独特の雰囲気を醸し出してるんですが、2階にあるBARに入ると・・・

と~っても『大人ぁ~』な雰囲気でしたね(⌒▽⌒)b
『一つめ』のカウンター♪
こちらのBAR、ホントに独特で、テーブル席は一切無くて、カウンターが2つあるんです!
しかも、2部屋に分けられてて、どちらも『大人ぁ~』な雰囲気でわあるんですが、『2つめ』のカウンターは、ローカウンターになってました♪

『2つめ』のカウンター☆
『1つめ』のカウンター席に座り、ワタクシの後輩であるスタッフさんに、さっそく飲み物をオーダー♪

そぉそぉ!こちらのBARは『フード』は、無いらしいので、『フード』持ち込みOKだそぉなんです(^-^)b・・・と!同時に『カクテル』もありません(゜-゜)。。。
まぁ、ワタクシ達は、BARに来ると、だいたい『ウィスキー』を飲むので、全然OKなんですが・・・

『生ビール』はあるので、まずはスタッフさんオススメの『地ビール』をオーダーして、とりあえず乾杯♪
『僕ビール。君ビール。』♪
最近、某コンビニで、ちょくちょく『缶ビール』として販売されてるみたいなんですが、この『地ビール』・・『よなよなエール』とユー名前なんだそぉです☆
かなり有名な『地ビール』だそぉですよ!

なんでも世界のビール品評会『インターナショナルビアコンペティション』で、8年連続金賞を受賞したビールだそぉで、その他の海外のビールコンテストでも、数多く受賞してるそぉですよΣ( ̄□ ̄;)!!

ってか、『エールビール』って、とーってもフルーティで、香りもフワッとして、喉越しもスッとしてて、と~っても飲みやすいですよね(^_-)-☆

そんな美味し~『地ビール』を頂きながら友人と、まずは今日のメイン話から・・・

彼は、年が明けて1月某日に、挙式するんですね☆
んで、以前からワタクシにも出席して欲しいとの申し出がありまして、今日はその結婚式の招待状を渡したいとのことだったんですよ(≧▽≦)ノ
オメデトォゴザイマァス♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪

こんな自身の友人の結婚式に招待されるって、ホント嬉しいですよね☆
『グレン・リベット12年』
ぜひ出席させていただきますm(_ _)m☆

ほんで話をBARの方に戻すと・・・(笑)

ワタクシが次にオーダーしたのは、『THE GLENLIVET 12年』

飲み方は、最近マイブームになりつつある『ハーフ・ロック』!!!

いやね、なんかこっちの方が、ワタクシ的にいい感じで味わえるような気がしてきてるんですよ♪
あくまでワタクシ的にです☆

うーん♪やっぱ旨しッ(*^^)v

ワタクシは、基本的に『ウィスキー』は、だいたいイケる口ですが、ただ『ブランデー』だけは、ちょっと甘くて、苦手です・・・(;一_一)

オーダーした『THE GLENLIVET 12年』『ハーフ・ロック』を嗜みながら、となりの友人とスタッフの後輩と3人で、しばらく談笑♪

友人は、この2、3年はめちゃくちゃ忙しく、めったに会えなかったので、お互いいろんな話題で盛り上がっちゃいましたね(^-^)☆

あ!こちらは『シガー・バー』なので、『葉巻』もいろいろ用意されてましたヨ(^-^)b
ワタクシは『シガー』はやらないので、全く知識がございません・・・

『OLD MALT CASK GLENLIVET DISTILLERY』
なんか、今回は話があっちこっち飛んでてスイマセン。。。m(_ _)m

ワタクシも友人も翌日は、早くから仕事なので、今回は短い時間とユー約束だったので、お互い次のオーダーでラストってことになって、次何飲もぉか考えてたら、スタッフが何か出してきました☆

『OLD MALT CASK GLENLIVET DISTILLERY』とゆー『ウィスキー』の『ストレート』(^-^)☆

ってか、これって限定物ぢゃんΣ( ̄□ ̄;)

これまたスゴイのが出てきましたね・・・

さっそく飲んでみると・・・う~ん♪超ぉ~美味しい~(≧▽≦)ノ☆

これヤバいね♪アルコール度数50%なんだけど、あんまし感じないくらい旨い・・・

以前、後輩が「僕の働いてるBARに来ていただけたら、一杯ごちそうしますよ」なぁんて言われてたんだけど、こんなん大丈夫なの?って感じだったんですが、お隣にオーナーさんもいたので、全然OKでしょう!(笑)

ありがとぉございまぁすm(_ _)m

・・・って、ホントいろいろな話をしてるとこで、依頼してた代行さんが到着♪

また、できたら近々に一緒に飲みに行こぉ~と、約束してお店を後にしました(⌒▽⌒)☆

いやぁ~今回は、スゴイ『地ビール』の生や『ウィスキー』を飲むことができ、さらに久しぶりの友人と一緒に楽しむことができたので、ホントに感無量でした(*^_^*)

もし『ウィスキー』『シガー』に興味がある方は、一度遊びに行ってみては?(^_-)-☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-3412-8435

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原448-2(坦々亭となり)

☆営業時間:22:00~翌4:00 

定休日:火曜日、水曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場 有り

0 件のコメント: