タコ“ライス”・・・!?ではなくタコ“ソバ”だよ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月18日木曜日

タコ“ライス”・・・!?ではなくタコ“ソバ”だよ☆

どーもども☆

寒い日が続いてますネ。。。

今日は、御日様が出たりしてるので、まだ過ごしやすいですが、また夜になるとめちゃくちゃ寒くなりそぉです・・・(^_^;

でも、寒さに負けず、頑張りましょぉ~ネ( ̄▽ ̄)b

んで、ヨメさんとお昼ご飯を食べに行った時のお話♪

沖縄県宜野湾市大山にある
『MY HOUSE(マイハウス)
『マイハウス』の正面出入り口♪
ここは、ちょうど『普天間基地』の大山ゲートとパイプラインの分岐点にあります♪

すぐ隣には、公園とゆーか広場みたいなトコがあって、こちらで飲み物食べ物をお持ち帰り購入してから、そちらでの飲食も可能です♪
こんな感じ♪
んで、こちらは外国人の方たちが、よく利用されてるので、パイプラインをよく利用される方は『あ~あそこネ♪』とすぐ分かると思います(^_-)-☆

こちらにヨメさんを連れてった理由は、ここで昔『タコライス』ならぬ、『タコソバ』を食べに先輩に連れてってもらったことがあり、その時めちゃくちゃ衝撃を受けたので、ぜひヨメさんにも食べてみてほしいと思ったからです(≧▽≦)ノ☆

お店の中は、ちょっとアメリカンっぽい雰囲気が漂ってて、メニュー表記も日本語と英語の両方で表示してありますよw
※新しく更新した記事はこちら⇒『普天間基地大山ゲート近くのパイプライン沿いにある食堂☆』
店内の様子☆
さっそくオーダしよぉと『タコソバ』を探すんですが、全然見つかりません(~o~)あれぇ~?

・・と!ヨメさんから「あれ食べたい」と見せられたのは、『オムタコ』(笑)

んじゃ、その『オムタコ』と・・・と悩んでたらスタッフのおばさんが、「オーダー決まりましたかぁ?」と聞いてきたので、「タコソバってあります?」尋ねると、メニューには表示してないけど、あるとのこと♪ラッキー♪

この2品をオーダーして、しばらく待ってると「出来ましたヨぉ~』とのお声が(^_-)-☆
『オムタコ』
めちゃ大盛りです(笑)
出てきた『オムタコ』を見て、ヨメさん超ぉ~ビックリ(笑)

「あ!言うの忘れてたけど、ここの料理みんな大盛りだからw」って、もぉ遅いか・・・(爆)

次にワタクシオーダーの『タコソバ』
『タコソバ』
こちらもめちゃ大盛り(爆)
画像に一緒に移ってるタバコの箱と比べると、その大きさが分かりますでしょうか?

ホントにデカイんですよ( ̄▽ ̄;しかも、スープはセルフサービスでオカワリ出来ると思うんですが、さすがにメインの料理がこれだけ大盛りだと、なかなかオカワリできません(笑)

早速食べてみると、「めちゃ美味しい♡」とのお声が♪

んで、ワタクシも『オムタコ』を試食させてもらうと、ホントに美味しくて、普通の『タコライス』も、もともと大好きなんですが、また違った味でサイコーんなんです(≧▽≦)ノ☆
具だくさんのスープ♪
ワタクシの『タコソバ』は、『タコライス』『ライス』部分が『ソバ』に変わっただけなんですが、これまた新食感♪

でも、不思議なんですよね☆『ライス』『ソバ』に変わるだけで、こんなに食感が変わるとは驚きです(^-^)b

味は、ちょっと濃い目で美味しんですが、なんせ量がホントにハンパないので、ヨメさん早くもグロッキー状態(爆)

『オムタコ』『タコソバ』共に、いつものごとく、ワタクシがぜ~んぶ美味しくいただきました\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワー・・・ヤバかったッス・・・

ワタクシ達より先に外国人カップルがいたんですが、彼らは半分こちらで食べて、残りはお持ち帰りしてましたが、ワタクシは全部食べきりましたヨ<(`^´)>←なに競ってんだか・・・www
タコソバの麺♪
「ごちそぉ~さまぁ~☆美味しかったですよぉ~」とスタッフさんに伝え、お店を後にしたんですが、お腹がめちゃくちゃヤバい・・・

ヨメさんの感想は、「両方とも美味しかったけど、『タコソバ』の方が美味しかった」だそぉです(^u^)b

この日、床に着くまで、食べ物は一切口に出来ませんでした(爆)

めっちゃお腹いっぱい食べたいって方には、めちゃオススメのお店なので、ぜひ一度『オムタコ』『タコソバ』を食べに行ってみてはいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)v
味は美味しいと思うんですが、ホントにお腹満タンになるのでその覚悟で食べてみてくださいネwww

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-898-4447

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山2丁目1ー27
        (普天間基地 大山ゲート近く)

☆営業時間:10:00~23:00 

定休日:無休

☆全面喫煙可

☆テイクアウトあり

☆駐車場:有り

※2014年12月18日現在までの情報です。