◎クリスマス・イブの前の日~( ̄。 ̄ノ)ノ~♫|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月25日木曜日

◎クリスマス・イブの前の日~( ̄。 ̄ノ)ノ~♫

一昨日は、クリスマス・イブの前日で『天皇誕生日』☆

・・・て、別に何か特別なことは何もないんですが、天皇陛下は今年で81歳になられたそぉですネ☆

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m☆

んで(笑)ワタクシ達は夕ご飯を食べに北谷町美浜にある
『Cafe restaurant & Bar DOUBLEDECKER』
にまたまた行ってきましたぁ~( ̄▽ ̄)/☆ホント天皇誕生日と全く関係ないですが(笑)
『だぶる・でっか~』(^^)v
今回は、普段あんまりチョイスしない料理をオーダーしてみました(^_-)-☆

この日、あんまり重たい料理は気が進まないし、かと言って、量が少ないのも微妙だったので、それぢゃ、ちょっと冒険してみよっかなと思い、オーダーしました☆

んで、いつもヨメさんがオーダーしてる料理の中からチョイスすることに☆
ワタクシはあんまし冒険しないタイプなので・・・(笑)

まずはヨメさんから『グリルチキン タイカレーソースがけ』『スープ』をオーダー(*^^)σ
『グリルチキン タイカレーソースがけ』
ゴロゴロおっきな野菜とグリルチキンにタイカレーソースがたっぷりかけられ、ちょいスパイスが効いてて、ホント美味しいですよ☆

んで、いつもオーダーする『スープ』なんですが、こちらの『スープ』『日替わりスープ』になってて、これがめちゃ旨しッ\( ̄▽ ̄)☆

こちらのブログの『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』の記事にもちょくちょく登場させてるんですが、本当にマヂ最高ぉなんです♪

今回の『スープ』は、クリーム系のスープで、ホウレン草とマイタケが入ってて、超ぉ~オイシかったッス☆
なんか・・・『オイシイ』しか言ってない(爆)
日替わりの『スープ』♪
ワタクシ達がこの『スープ』をオーダーする時、いつも大盛りで出してくれるんですよ(^^)v

ヨメさんは、「もっとおっきい器でがぶ飲みしたい」なぁんて言ったりしてますがwww

続いてワタクシは、初の『ガパオライス』に挑戦d(`^´)b

前に、ヨメさんが「ちょいピリ辛だけど、オイシイよぉ」って言ってたんですが、なんせヨメさん、スパイス系の辛いのが大の苦手でして・・・( ̄▽ ̄;アヤシイぃ。。。「辛い」ってのが。。。(笑)
『ガパオライス』
ん・・・?まてよ?確か『グリルチキン タイカレーソースがけ』もピリ辛だったはずなんだけど・・・

と!先に食べてるヨメさんを見てみると、「辛~い(>_<)・・・でも、オイシイ・・」って言いながら、一生懸命頑張って食べてました(爆)

って、ワタクシの『ガパオライス』の方ですが、目玉焼きを潰し、ぜ~んぶマゼマゼして「いっただっきまぁ~す」\(^O^)/

ん~♫おいすぃ~(≧▽≦)ノ☆しかもやっぱり辛くなぁ~い(爆)

後から食べ始めたワタクシでしたが、ヨメさんよりも先に食べ終わっちゃいました( ̄▽ ̄;

二人食べ終わった後、しばし休憩(-。-)y-゜゜゜

と!次は甘い物をオーダーしちゃいましたwww
『アイスクリームサンデー』☆
先にヨメさんがオーダーしたのは、『アイスクリームサンデー』

ワタクシも最近、甘い物がちょこっと食べたいなぁ~って思った時は、よくこれをオーダーしちゃいます(^^)b

ホント適度な甘さと量なので、食後にちょこっとデザート食べたいって時には、持って来いの一品です(^_-)-☆

んでワタクシが、次何をオーダーしよぉか悩んでると・・・なんか他のお客さんがオーダーした『ハニー・トースト』を、作ってる最中にいきなりキャンセルされたみたいで、スタッフさん達は、苦笑いしながらオロオロ・・・(゜-゜)

んじゃワタクシが食べますよ~と・・(笑)( ̄▽ ̄ノ)ノスタッフさん達大喜び(爆)
『ハニー・トースト』
ってか、この『ハニー・トースト』は、ワタクシの大大大好物なのであります\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

以前は、『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』に行くたびに、オーダーするくらい頻繁に食べてたんですが、ヨメさんに「食べ過ぎぃ」と、ちょっと注意されて、しばらく食べてませんでしたwww

しかーし!一昨日はスタッフさん達を救うため、ワタクシが食べてあげなくちゃと使命感にかられ・・・\(`^´)/

ハイ!美味しく頂きましたヨ(≧▽≦)ノ☆もちろんぜ~んぶ『ワタクシが!』ですよ(笑)

んでその後は、いつものよぉにスタッフさん達と談笑して、お店を後にしました☆

やっぱ『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』
ってサイコーですね( ̄▽ ̄ノ)ノ♪ハハッ☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-1991
※予約専用番号:050-5868-3187 

☆住所:〒904-0015 
     沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8 
       (シーサイドスクエア1F)

☆営業時間:17:00~翌2:00

☆定休日:元旦

☆駐車場有り

☆パーティープラン有り♫

※2014年12月25日現在の情報です。