磯釣り~(^O^)/☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月10日水曜日

磯釣り~(^O^)/☆

この前、超ぉ~~~久しぶりに、先輩と磯釣りに行ってきました☆★☆

最初は、恩納村にある『万座毛』に行く予定だったんですが、ちょっと残業してたので、出発する時間が遅くなり、急きょ別の荒磯に変更しました(^_^;

沖縄県中頭郡読谷村にある

『残波岬』

残波岬の写真
夕暮れ時の『残波岬』
以前のブログ記事でも紹介したことのある『残波岬』なんですが、この付近一帯に釣りポイントが無数に点在してまして、ワタクシ達が今回行ったポイントは、灯台を横切って、岬の先端でした☆

ワタクシ達が狙う魚は、大型魚なので、基本夜釣りです☆
いちおー場所の写真を撮ろぉと試みたんですが、天気も安定しなくて、いい写真が撮れませんでした・・・(T_T)

こちらに向かう途中、『サンノリー北谷店』とゆー釣り具屋さんで、仕掛けに使う小物とエサを買い、その次に『タウンプラザ かねひで』で飲み物と夜食を買った後、『残波岬』に直行しました( ̄▽ ̄)ヾ

『残波岬』駐車場に着き、装備背負って、さっそく現場に向かいました☆
足場が悪いのと真っ暗なので、リュックサックタイプに仕掛けやら飲み物やら食糧を入れて、手が自由に動けるようにした方が、安全です(^^)b

現場に着き、さっそく小魚~普通サイズが釣れる仕掛けを作って、まずは1投目♪
ワタクシ達は大型魚を狙う時のエサは、現場で調達するのが基本ですw
フィッシングサンノリー北谷店の写真
『サンノリー北谷店』♪
う~ん・・・なかなかワタクシの竿にアタリがこないですねぇ・・・と思ってたら、先輩から『ヒットぉ~♫』の声が!Σ( ̄□ ̄;)

それから数時間の間、ワタクシの竿には、メチャクチャ小さい小魚が突いてるのか、小さいアタリは来るものの、ヒットしませんでしたが、反面、先輩の竿には、アタリやらヒットやら、ほぼ連続してるぢゃないですか。。。(;一_一)

そぉこぉしてる時に、先輩から「大物用の竿、ヒットきたよぉ~!」と声が聞こえ、手伝いに先輩の方に行くと、めちゃくちゃ竿がしなってるぢゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄;)
鮫の写真
『サメの赤ちゃん』
・・・と!足元近くまで、引き寄せたのに、ラインブレイクで、逃がしてしまいました。。(>_<)

「またすぐ来るはずな!」と先輩は、仕掛けを作り替えて、同じような方向に仕掛けを投入しました

すると!またまたヒット♪今度はちゃんと足場まで寄せて、慎重に獲物を上げてみると。。。『サメの赤ちゃん』でした(^-^;
磯釣りの様子の写真
現場ではこんな感じ☆
赤ちゃんと言っても、1m近くはあるんぢゃないかな(゜-゜)

持って帰るのも面倒だったので、そのまま海にポイッと返してあげました♪

その後は、先輩の大物竿にヒットは出ませんでしたが、小魚竿の方は、海に投げ入れると必ずと言っていい程アタリが出て、何尾か釣りあげてました( ̄▽ ̄)ヾ
魚の写真
今回の釣果☆
その後、ワタクシの竿には、アタリは出るものの、ヒットしたのはたったの2回・・・(ーー;)
その内1回は、『ゴンズイ』だったし。。。

でも、いいんです☆念願の『磯釣り』行けたんですから、超ぉ~嬉しかったし、楽しかったです\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

いやぁ~やっぱ釣りは楽しいですネ☆帰る途中、先輩と「また近々、海が安定したら行こぉ」と話して、今は次の釣行計画を練ってる最中です(^_-)-☆

その時はまた、ブログにUPしますネ♪短いですが、今回はこの辺で・・・☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ