◎くりすます・いぶ♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月26日金曜日

◎くりすます・いぶ♪

一昨日は『クリスマス・イブ』で、昨日は『クリスマス』♪

今年の『クリスマス』、みなさんはどぉ過ごされましたか?

ワタクシは『クリスマス・イブ』に、ヨメさんと例の行きつけのBARでディナーを楽しんできました☆

浦添市の大平インター近くにある『BAR BIANCO』
いつものカウンター♪
その日、ワタクシの実家にちょっとした用事がありまして、それが終わった後、二人で『クリスマス・イブ』しよぉ~ってことで、『BAR BIANCO』へ♪

お店がOPENした時間とほぼ同時刻に入ったので、ワタクシ達が一番乗り( ̄▽ ̄)b

いつものカウンター席に座りさっそくオーダー♪

今回ワタクシが最初にオーダーしたドリンクは『ILE LA FORGE』(イル・ラ・フォルジュ)とゆー赤ワインで、ヨメさんは、自宅から持参したリンゴ(笑)を使った『オリジナル ノンアルコールカクテル』♪♪♪
『ILE LA FORGE』☆
「持参した」とゆーのは、以前何度かヨメさんが『リンゴを使ったカクテル』をオーダーした時に、リンゴが無かった事がありまして、その時オーナーさんに「リンゴを持ってきて下されば、お作りします」と言われ、それで「リンゴのカクテル」が飲みたい時は、持参するようになっちゃったんです(笑)

ほんで、今回フードメニューは、ワタクシは『トマトソースパスタ クリスマスBIANCOバージョン』オーナーさんが命名してたので( ̄。 ̄ノ)ノ

で、ヨメさんは『グリルチキン クリスマスBIANCOバージョン』オーナーさん料理の名前に『BIANCO』って必ず入れたいらしいんですヨ(^艸^)ププッ
一名様限定BIANCOスペシャルメニュー♪
ってか、このヨメさんの『グリルチキン』、この日お一人様限定の『スペシャルメニュー』らしいんですよぉ~Σ( ̄□ ̄;)

「まさかぁ~」ってメッチャ疑ったんですが、「本当なんですよぉ~」と必死に訴えてたので信じることにしました(爆)←「1名様限り」ってのは、ホントの話ですwww

オーナーさん曰く、『スペシャルメニュー』の食材は、本当に一人分しか仕入れなかったらしいんですよ・・・( ̄▽ ̄;フツーせめて3名様限定とかぢゃないのかいッ!ってツッコんでおきました(笑)
『BIANCOトマトソースパスタ クリスマスバージョン』
いやぁ~さすがオーナーさん♪天然とゆーか、お茶目なのか、少しヌケてるのか・・・いいキャラしてますな(*^。^*)

んで、しばし待ってると、料理が出てきました☆

ほほぉ~い♪ホント『クリスマス~』って感じの色合いで、超ぉ~~~最高ぉ~ですなぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/ウェーイ♪テンションあがるじぇ~☆

ワタクシの方のパスタにも、普段入ってない具材がテンコ盛り♪

ヨメさんがいつもオーダーするリンゴのオリジナル・ノンアルコール・カクテル
ヨメさんの料理の方も「超ぉ~オイシイ♡」って大満足なよぉ~で、いやはや最高の『クリスマス・ディナー』でスた(≧▽≦)ノ☆

メッチャ旨い料理を、たらふく堪能してしまったので、ワタクシのお腹はフル満タン♪

実は、ヨメさんがこの日の夕方、買い物に行った際、『クリスマス・ケーキ』を購入してたので、それも持参してきてたんです(^v^)v
毎年ケーキ買ったら、たまぁにBARに持ってって、みんなで食べたりするんですよ☆

・・・なので、しばしバーテンダーさんや他の常連さん達と談笑しながら、しばらく休憩~(-。-)y-゜゜゜

お腹が落ち着いてきたところで『クリスマスケーキ』TIME♪
『クリスマス・ロールケーキ』
なんか画像では小さく見えますが、程良い大きさで、しかもと~ってもいい香りがするんです\(^O^)/

バーテンダーさんに、切り分けてもらい、さっそく一口食べてみると・・・

ん~♫♬♫超超超ぉ~おいすぃ~~~(≧▽≦)ノ☆★☆

チョコクリームがとーってもなめらかぁ~で、しかもスポンジも程良くやわらかぁ~いではありませんかぁ~♪

ヨメさんは最初に出されたケーキで、満足なよぉで、ワタクシは1回だけケーキおかわりして終了(笑)
『ハイランドパーク』
残りはバーテンダーさん達に『仕事終わってから食べてねぇ」と差し上げました☆あ!半分食べたけど、ワタクシ達からのクリスマスプレゼントだったんだよぉ~( ̄▽ ̄)/(爆)

んで、その後ワタクシが『HIGH LAND PARK』とゆースコッチウィスキーをオーダーして終了~(^_-)-☆
ヨメさんはずーっとリンゴを使った『オリジナル ノンアルコールカクテル』でしたwww

このケーキ、ホント美味しかったなぁ・・・(*^-^*)
今年も楽しい『クリスマス・イブ』が過ごせました(⌒▽⌒)/☆
感謝♪感謝ですm(_ _)m

それでは今回はこの辺で♪

でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆



☆お問い合わせ:098-879-2581

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶1丁目31-6 1F

☆営業時間:20:00~翌5:00
        
定休日:年中無休

☆全面喫煙可

☆駐車場:無し

※月の最終金曜日、土曜日は飲み放題プランの『ビアンコ・デー』があります。