あぐー豚の出汁と三枚あわせの麺が楽しめる浦添市当山の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月19日木曜日

あぐー豚の出汁と三枚あわせの麺が楽しめる浦添市当山の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

最近、晩ご飯で麺類を食べる機会が増えっちゃってるんですが、今回もその『麺類』のお話です(笑)😁🎵
だって沖縄そばとかラーメンとか大好きなんだもん😙💨

この前、夕ご飯を外で食べようってことになり、ヨメさんに何が食べたいか聞いてみると、「沖縄そば🎵」との回答があったので、またまた久しぶりのお店に行ってきました💨

沖縄県浦添市当山にある

『移転』『本家  亀そば 浦西店

※こちらの店舗は、現在那覇市若狭移転しています⇒『本家 亀そば 若狭店』
本家亀そば浦西店の写真
『本家 亀そば 浦西店』✨
ここは、県道241号線沿いにあり、『カラオケハウス とまと 浦西店』の隣にあります✨
店舗前が共同駐車場になってるので、少し道沿いからは分かりづらいかも。。。

駐車場に着き、さっそく店舗内へ💨
本家亀そば浦西店の店内の写真
店内の様子✨
店内に入るとすぐ右手側に券売機があるんですが、券売機の上や横の方に、所狭しと料理の写真が貼られてて、どれもこれも全部美味しそぉ~なんですよ😅

二人でメチャクチャ悩みに悩んだ結果、今回は、ワタクシが『あぐーのしょうが焼丼 そば付』、ヨメさんは『ゆし豆腐そば』『いなり』を2コ、それぞれオーダーすることに⭐
あぐーしょうが焼丼 そば付の写真
『あぐーしょうが焼丼 そば付』✨
食券を店員さんに渡し、店内中央のカウンター席に座りました✨

この日は、時間もちょっと遅めだったし、お客さんも2、3組しかいなかったためか、待つことほんの数分で運ばれてきました💨
あぐーしょうが焼丼のそばの麺の写真
ちょっと細麺よりかな。。。❓
写真撮影をそそくさと済ませ、すぐ食べ始めました😋

まずは『沖縄そば』から✨

こちらの『沖縄そば』の麺は、かなりこだわってるらしく、こちらのHPに≪明治生まれのおじぃから製法を受け継いだ「亀さん(亀じぃ)」が長年研究をかさねた末に出来上がった、三枚あわせのこしのある麺が特徴です≫と書かれてた通り、結構コシがあって、なかなかの食感です😋👍
沖縄そばの写真
沖縄そば✨
今度は、スープ💨

スープもかなりこだわってるらしく、なんでも≪12時間以上コトコト煮込んだコクのある飽きのこないスープにかつおだしをブレンドした秘伝のダシ≫だそぉで、たしかに豚骨とカツオの出汁のバランスが均等に保たれていて、メッチャ旨かったですね👌😆
なんか他のサイトでは、少々不評らしいですが、ワタクシ達は全然美味しかったですヨ😉-⭐
コーレーグースの写真
コーレーグース🎵
沖縄ではお馴染みの『コーレーグース』をお好みでかけると、よりコクが出て、さらに良い感じになりました😆👍

んで、1コだけ乗っかってた『ソーキ』なんですが、ワタクシが食べた『ソーキ』は、とっても柔らかくて、味もしっかりしており、超ー旨かったッスね❗❗

んで、ご飯ものの『あぐーしょうが焼丼』⭐
あぐーしょうが焼丼の写真
あぐーしょうが焼丼✨
こちらも、メチャクチャ美味いッ🎵👌😋

お肉柔らかくて、味もしっかりしてて、タマネギもいい感じ🎵

正直、『沖縄そば』よりもこっちの方に夢中になっちゃって、ほとんどこっちを食べ終わってから、『沖縄そば』を食べた感じになっちゃいました(笑)

そして、セットに付いてた『冷ややっこはとゆーと、お口直し的な感じで、こちらも美味しかったです😊
ゆし豆腐そばといなりの写真
『ゆし豆腐そば』『いなり』2コ✨
今度はヨメさんの方の『ゆし豆腐そば』『いなり』2コ⭐

こちらも麺は同じなんですが、上に『ゆし豆腐』が大量に乗っかっており、その隣におっきな『ソーキ』が2コ乗っかってました💨
ゆし豆腐の写真
ゆし豆腐🎵
さっそく一口食べたヨメさん曰く、「ゆし豆腐が入ったおかげで、スープがよりアッサリした感じでメッチャ美味しい💗」とのこと😊🎵

また、ヨメさんの方に乗っかってる『ソーキ』「柔らかくてウマウマ~💗」とご満悦でした😆👍
ゆし豆腐そばの写真
『ゆし豆腐そば』のアップ🎵
んで、『いなり』の方は、「メッチャ美味しくて、大きさもワタシ好み💗」なんだそぉで、ご機嫌でした😄✨

この日、二人とも朝から、ほとんど何も食べてなかったので、バクバク食べ進め、ワタクシから先に完食しちゃいました(笑)😁
お稲荷さんの写真
お稲荷さん
んで、いつものごとく、ヨメさんを見てみると、案の定、全部食べきれないご様子(爆)😅

もちろん、ヨメさんの代わりにワタクシめが、残った『ゆし豆腐そば』を完食致しました😁👍

ご飯を食べ終わった後、お店の外でしばし休憩😙🎵

休憩でお腹を落ち着かせた後は、そのまま帰宅致しました💨

お値段もなかなかリーズナブルだし、他の料理とかもメッチャ美味しそぉだったので、また食べに行ってみたいですね😉✨

それではこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-876-0141

☆住所:〒901-2104
     沖縄県浦添市当山2丁目9-3

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:無し

☆総席数54席(座敷席あり)

☆駐車場:有