大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第2戦(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月30日月曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第2戦(≧▽≦)ノ☆

いやぁ~☆昨日は、メッチャ良い天気でしたねぇ~♪♪♪

ちょっと雲が多かったんですが、それでも青空が広がり、ホント最高でしたネ☆

んで、昨日は先々月からのモトクロスバイクレース第2戦目の日☆

会場に着いたのは、ちょっと遅めの時間になってしまいましたが、観戦してきました~!!

沖縄県名護市天仁屋で開催された
チビモトカップ MOTOCROSS2015 第2戦』
チビモトカップ MOTOCROSS2015 第2戦!!
ホントは、朝から行きたかったんですが、前の晩、ブログ更新やらなんやらで寝るのが遅くなってしまい、じぇんじぇん起きれなかったんですヨ( ̄▽ ̄;へへッ

自宅を出たのが、朝10時半くらい・・・

結局、名護市に入ったのは、11時半過ぎくらいだったかな。。。なので、名護の市街地で昼ご飯を食べてから向かうことにしました☆

会場に到着すると、すでに第2ヒート目が始まっちゃってたので、慌てて撮影開始♪
『250ジュニア&エキスパート・クラス』だったと思います(笑)
この時、スタートしよぉとしてるクラスは、たしか『250ジュニア&エキスパート』クラスだったかな・・・?

排気量もおっきいし、音もデカイし、なんたって、スピード感がメチャクチャあるから、大迫力!!

今回初めてヨメさんを連れてったんですが、レースの迫力に圧倒されてましたネ(笑)

やっぱ『エキスパート・クラス』ですから、みなさんジャンプなんて飛んで!飛んで!飛びまくり(爆)
メッチャカッコ良かったッスよ~(≧▽≦)b
さらに連続コーナーや低速コーナーの所では、抜きつ抜かれつのデッドヒート♪

みなさん、メッチャ速くて、ホント上手かったですよ(笑)エキスパートっつーから当たり前か・・・\( ̄▽ ̄;
会場で実際に見ると、迫力満点です(≧▽≦)ノ☆
特に、パドック側の最終コーナーから第1コーナーまでのホームストレートでの、ジャンプ~1コーナーへ進入していくシーンなんかは、目を見張るものがありますネ(^艸^)♪

また、パドック側から見て左奥に、おっきな上り~下りのコーナーがあるんですが、そこからいきなり現れて、勢いよく下ってくるシーンなんかは、見てるこちらがヒヤヒヤしちゃいますね(笑)
この奥から手前側の下り直前にカッ飛んでくるシーンは、超~カッチョいいですヨ♪
途中で、ヨメさんから「土煙り凄すぎ~!」って言われたんですが、いや・・・オフロードだし。。。コース舗装されてないし。。。『土煙り』・・・でますよ、そりゃあ・・・(^。^;

んで、この『250ジュニア&エキスパート』のクラスが終了したら、一旦しばしの休憩TIME♪

そしてお次は、前回の第1戦で好評だったらしい『チーム対抗リレー』

この競技は、レクリエーション的な感じのレースで、子供達が参戦します☆
「ねぇ、ま~だぁ~?」って声が聞こえてきそぉ。。。(笑)
パドックを見てみると、子供達はすでにスタンバイOKって感じのご様子(爆)
子供は体力有り余ってるからなぁ・・・

大会進行係の方達が、各クラスに出走してた人のポイント集計があるので、それが終わらないと次に勧められないんです。。。(^艸^)
『チーム対抗リレー』スタート直前の様子♪
よぉやっと、レース開始準備のアナウンスが流れると、マッテマシタぁ~!と言わんばかりに、続々とスタートラインの方に集まってきました(笑)

この競技は、『リレー』なので、各チームに『たすき』が配られます☆

んで、各チーム準備が整い、所定の位置からスタートして、レースが始まると・・・

親御さんたちやお友達、応援に駆け付けた方々から、歓声が沸き起こります\(゜▽\)(/▽゜)/イケー♪ガンバレー♪
応援してるギャラリーのみなさんの様子♪
ってか、一生懸命バイクを運転して、頑張ってる子供達を見てると、ホント可愛いんですよねぇ~(≧▽≦)b

ものすごく一生懸命さが伝わってきますし、もぉ~見てるだけで、笑顔になっちゃいます(爆)
ガンバレ!ガンバレ!
この時ばかりは、お父さん達も、子供達をサポート役にまわり、一生懸命(笑)
ご苦労様(^^♪
ってか、出走してる子供達と一緒になってレースを楽しんでるのが、よく分かります(^-^)b
ヨシッ!GOー!!
・・・と!レースの途中だったんですが、ちょっとワタクシの次の用事の時間が迫ってきてたので、ここで撤収となり、表彰式までは見ることができませんでした。。。( ̄~ ̄;
※レースの結果は、下の方にリンクされてる『チビモト生活』とゆーブログのリザルト欄に明日以降に掲載されますので、そちらでご確認くださいo(^-^)b

今回は、短い時間しか観ることができませんでしたが、やっぱり『チビモトカップ』は、ホント楽しかったですネ(⌒▽⌒)v

また、次の『第3戦』も、ぜひ観戦しに行きたいと思います☆

次回の『第3戦』は、ゴールデン・ウィークの5月3日(憲法記念日)になってます♪

もし、モトクロスバイクに興味がある方、もしくはレースを観戦してみたいって方は、一度遊びに行ってみては、いかがでしょ~か(^_-)-☆
観戦は無料ですよぉ~♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋