『閉店』宜野湾市の2014年9月にオープンしたラーメンshop☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月19日日曜日

『閉店』宜野湾市の2014年9月にオープンしたラーメンshop☆

う~ん・・・昨日は、いちおー晴れたものの、雲が広がって一日中曇ってましたネ(^-^;

しかも、一昨日によぉやっと風が治まったと思ったら、またまた強くなってるし。。。

こりゃ~今日は、予報通り雨ですかね・・・(;一_一)

んで、昨日も、ちょっと外に用事があったので、その帰りに食べて帰ろうと思い、以前から行ってみたかった食堂に向かったんですが、駐車場に到着すると、店員さんが閉店準備にとりかかり始めてるところ・・・

尋ねてみると、案の定、ラストオーダーが終わって、あと少ししたら閉店との事・・・

これからまた、他のトコに行く気力もないので、どぉしよぉと悩んでたら目の前にあるラーメン屋さんが開いてるぢゃないですかぁ!!Σ( ̄□ ̄;)

営業時間を見てみると、閉店まで十分にある!

・・・なので、すかさず入りました(笑)

沖縄県宜野湾市大山にある
『閉店』『らぁ麺shop hide(ヒデ)』
らぁ麺shop hide
ここは、宜野湾海浜公園『歓海門』のすぐ近くにあり、向かいには『うみちか食堂』があり、以前は『だいじろうSELECTION』とゆーラーメン屋さんがあった店舗なんだそぉです☆
『うみちか食堂』もいってみたいんですよねぇ・・・(^艸^)♪

以前、一度こちらに食べに来たことがあったんですが、その時は、駐車場が満車で、しかもお店の外にも待ってるお客さんが数人いたので、断念したんですよ・・・

今回は、まぁ~時間も時間なだけに、駐車場にはクルマが無い♪

しかも、閉店時間まで、十分余裕があったので、即入りました(笑)
店内の様子♪
店内に入り、出入り口付近のコの字型のカウンターに座りました☆
こちらは、食券制ではなく、スタッフさんへオーダーするシステムなんですね(^-^)b

さっそくメニュー選び♪

今回は、ワタクシが『塩とんこつらーめん』『ライス』の中サイズ、ヨメさんは『唐揚げ』単品と『しょうゆらーめん』+トッピングで『味玉』の4品をオーダー♪

今回オーダーしたラーメンは、麺の種類が『ストレート麺』『ちぢれ麺』の2種類から選択できるみたいなので、ワタクシは『ストレート麺』、ヨメさんは『ちぢれ麺』でお願いしました☆
サービスのモヤシ♪
すると・・・「こちら、サービスですので、ラーメンが出てくるまでこちらをどぉぞ~」と運ばれてきたのは、モヤシのキムチ♪

ヨメさんは、辛いのが超ぉ~苦手なので、一切口にしませんでしたが(笑)、ワタクシはメチャクチャお腹が空いてたので、食べることにしました♪

ってか、お腹が空いてるからなのか、コレ、超ぉ~美味しいんですよ♪(^艸^)♪

思わず、何回か取り分けてパクパク食べちゃいましたネ(笑)

・・・とモヤシを食べながら、ヨメさんとお喋りしてると、「お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、先に『からあげ』『ライス』が運ばれてきました☆
『からあげ』
写真を撮り終え、さっそく食べてみると・・・

ん~♪衣が超ぉ~サクサクしてて、中はメッチャじゅ~しぃ~♪(≧▽≦)ノ☆

しかも、1コ1コが大きくて、食べ応えバツグン♪ホント美味しかったですね~\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「コレ、たぶんビールなんかとメッチャ合うはずねぇ~♪」とヨメさん☆

ヨメさんも、結構美味しいらしく、パクパク食べてました(笑)

ほいで、『からあげ』を堪能してると、両方のラーメンが同時に運ばれてきました♪
『塩とんこつらーめん』『ライス』の中サイズ♪
まずは、ワタクシの『塩とんこつらーめん』

麺を解して、さっそく食べてみると・・・

ほほぉ~い♪メ~ッチャ旨いッ!d(≧▽≦)b!

見た目は、すんごくコッテリしてそぉなんですが、スープを啜ってみると、意外とアッサリしてて、メッチャ旨い☆
『塩豚骨ラーメン』のチャーシューとストレート麺♪
さらに、チャーシューもいいぐらいの肉厚で、こちらもメッチャ美味しいんですヨぉ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、麺は、気持ち細めのストレート麺なんですが、こちらもコシがあり、メッチャ食べ応えバツグンなんですよ~♪(^艸^)♪
『塩とんこつらーめん』
ほいで、お次はヨメさんの『しょうゆらーめん』

こちらは、メニュー表に『昔ながら』と表記されている通り、スープを啜ってみると、ホント、昔懐かしの味がして、メッチャ美味しいんですッ!!(≧▽≦)b
昔ながらの『しょうゆらーめん』
ヨメさんも思わず、「あ~♪コレ、メッチャ旨ぁい♡」と一言♪(^艸^)♪

「超ぉ~アッサリしてるんだけど、味もしっかりしてるし、ホントに懐かしい味がしてて、メッチャ美味しい♡」とご満悦☆

んで、ヨメさんも、ワタクシの『塩とんこつらーめん』を啜ってみると・・・

「あ!コレ、意外とアッサリしてて、美味しいね~♡」と、ちょっとビックリした感じ(笑)
『しょうゆらーめん』のちぢれ麺♪
こちらの『ちぢれ麺』は、中太麺っぽい感じなんですけど、こちらもコシが程良くあり、スープとよく絡んで、食べ応えもいい感じでしたよ~♪

んで、その後は、二人パクパク食べ続け、ぜーんぶ完食致しました(⌒▽⌒)/☆

いやいやいや☆

ひょんなことから、初めて入った『らぁ麺shop hide』でしたが、メッチャ美味しくて、大大大満足でした(笑)

次回は、『汁なしまぜめん』とゆーメニューを食べに行ってみたいですネ(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-897-8120

☆住所:〒901-2223 
     沖縄県宜野湾市大山6-46-5 

☆営業時間:月・水・木・金:昼の部11:30~15:30
                   夜の部18:30~23:00

             火曜日:11:30~17:00
             土曜日:11:30~23:00
             日曜日:11:30~20:00  
※営業時間が、上記の時間に変更になったそうです。

☆定休日:未定

☆総席数:32席

☆完全禁煙(店舗外に喫煙場所あり)

☆駐車場有り