◎浦添の隠れ家的なBARで晩ご飯~☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月7日火曜日

◎浦添の隠れ家的なBARで晩ご飯~☆

やっぱり予報通り、少しずつ天気崩れてきちゃいましたね・・・

ですが、気温はそんなに下がらないので、寒くはないですね♪

ってことは、これからはもぉ~夏一直線でしょー(^O^)/☆

んで、昨日は、いつもの行きつけのBARへ、夕食を食べに行ったんですが、お店の前まで行くと、なんか暗い・・・

もぉ~余裕でOPENしててもいい時間なのに、なぜか開いてない・・・

オーナーさんに、連絡してみると、先週くらいからクーラーの調子が悪いらしく、全然店内が冷えないので、修理が終わるまでの二日間は、閉めるとのこと・・・Σ( ̄□ ̄;)

んじゃ、すぐ隣の建物にある、もぉ1軒の行きつけのBARに行くことにしました☆

沖縄県浦添市安波茶にある
『BAR VINTAGE(バー・ヴィンテージ)
『BAR VINTAGE』のメインカウンター♪
んで、先程のオーナーさんから、「ヴィンテージに行くんですかぁ?」と電話口で聞かれ、そのつもりだとユー事を伝えると、「今、自分のお店の2階にある居酒屋さんで、1人でいるんですよぉ」と言われた瞬間、そこからすぐ外に出てきて、「自分も後からすぐ、そちらに行きますから♪」と言われ、ワタクシ夫婦は先に『ヴィンテージ』へ行きました( ̄▽ ̄)b
テーブル席もあります☆

店内は、カウンターに3人組のお客さんと、いつもの常連さんが1人いて、その常連さんの隣に座りました☆

さっそくドリンクからオーダー☆

今回は、お酒は遠慮して、ワタクシは、普通に『ウーロン茶』、ヨメさんはフレッシュのリンゴを使った『オリジナル・ノンアルコール・カクテル』をオーダー(^艸^)♪

んで、次に料理の方をオーダー☆

今回オーダーした料理は、ワタクシが『じゃがいもグラタン』、ヨメ『島豆腐のカチャトーラ』『ミックスナッツ』の3品♪
さんは
『ジャー』と呼ばれる器に詰められた『ジャーサラダ』
料理を待ってる間は、バーテンダーさんと隣りの常連さんと、お喋りタイム( ̄▽ ̄)ノ☆

すると、バーテンダーさんから、「モリモリさん、サラダ食べます?」との声が・・・(゜-゜)?

話を聞くと、なんでも現在ニューヨーク辺りで人気沸騰中の『ジャーサラダ』なるものを、試しに作ってみたんだとか(笑)

「そのサラダがこれなんですけどね」と言いながら見せてくれたのが上の写真♪(笑)

それなら試食がてら頂きますよと伝えると、すぐに出してくれました♪
アリガトーゴザイマス!!!(^O^)/☆
『ミックスナッツ♪』
えっと、後で調べたんですが、正式な?名前は『メイソンジャー・サラダ』とゆーみたいで、あまり日持ちしないサラダを、簡単に作れてしばらく保存もでき、さらに持ち運べるよぉにするため、瓶詰にしたサラダのことみたいです☆

これ、作り方はいたって、簡単みたいで、先にドレッシングを入れ、その後は、順番よく野菜を瓶に隙間がなるべく出来ないよぉに、つめていくだけらしいです(笑)

これを冷蔵庫に入れておくと、なんと!約5日間保存可能らしいんですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
お皿に移された『ジャーサラダ』
さらにさらに!野菜のシャキシャキ感も持続するみたいですから、凄いですよね!!
詳しいことは『メイソンジャーサラダ』で検索してみてください♪たくさん出てきますよ☆

ほんで、出された『ジャーサラダ』を試食してみると・・・

おぉッ!!ドレッシングがちゃんと浸み込んでて、野菜もシャキシャキしてて、メチャクチャ美味しい♪(^艸^)♪

しかも、いろんな野菜を食べることが出来るから、栄養も満点ですね☆

と、この『ジャーサラダ』を食べてる最中に、先程の常連さんは、先に帰ってしまい、代わりにオーナーさんが居酒屋から到着しました(笑)

今度はオーナーさんとカンパーイ(^O^)/☆

んで、よぉやっと、メイン料理も到着致しました♪
『じゃがいもグラタン』
うほほぉ~い♪こちらの『グラタン』メッチャ美味しいんですよねぇ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

中のじゃがいもなどの具がゴロゴロしてて、しかも柔らかくて、ホントに旨ッ(≧▽≦)b

さらに、チーズも濃厚で、ホント口の中に美味しさが広がります(笑)
ん~♪美味しそぉ~(^艸^)♪
んで今回は、ちょこっと気持ち量多めでお願いしてたので、器ギリギリくらいまで入ってました(^艸^)ヘヘッ♪

ほいで、最後にヨメさんの『島豆腐のカチャトーラ』が運ばれてきました♪

『カチャトーラ』とは、イタリア料理の一つで、トマト味の肉の煮込みのことです☆
『島豆腐のカチャトーラ』
地域によって、いろいろ具材が変わるみたいで、中にはトマトを使わず、ワインを使用する場合もあるみたいですね☆
ちなみに『カチャトーラ』の意味は、イタリア語で『猟師風の』とゆー意味だそぉです♪

さっそく一口食べたヨメさん、「あ!これ超ぉ~美味しい~♡」とご満悦♪

自分にも取り分けてくれて、食べてみると、島豆腐とトマトソースが意外にも合ってて、メチャクチャ美味しい(笑)

こちらも『グラタン』同様、豆腐意外の具材がたくさん入ってて、サイコーでしたネ(≧▽≦)b

んで最後、『じゃがいもグラタン』『島豆腐のカチャトーラ』は、全部完食出来たんですが、先程の『ジャーサラダ』の量が、かなり多いことに気付きました(笑)Σ( ̄▽ ̄;

「これ、折箱に包んできましょーね(^^;」とバーテンダーさん(笑)

ハイ!残りはお持ち帰り致しましたぁ~(^O^)/☆
翌日の午後に食べてみたんですが、たしかにシャキシャキ感は、ある程度まだ残ってましたよ♪

その後は、ヨメさんが先に帰り、ワタクシはオーナーさんと、いろいろお話してから帰りましたとさ♪

いやいや♪こちらの『ヴィンテージ』さんの料理は、毎回美味しくてホント最高です(⌒▽⌒)/☆

まだ行った事がないって方や行ってみたいって方は、勇気を出して♪ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょーか?(笑)

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆



☆お問い合わせ:098-875-3376


☆住所:〒901-2114 
     沖縄県浦添市安波茶1-31-3 宮里ビル201
       (浦添大平インター近く)

☆営業時間:月曜日~土曜日⇒18:00~翌3:00
       (ラストオーダー⇒Food1:30 drink2:30)
        
定休日:無し

☆店内完全禁煙
※店舗外に喫煙場所あり

※2015年4月7日現在の情報です。