2002年九州ラーメン総選挙第1位のラーメン屋さんが中城村にオープン!(^^)!|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月25日土曜日

2002年九州ラーメン総選挙第1位のラーメン屋さんが中城村にオープン!(^^)!

昨日は、晴れてはいたものの、雲が多くて、ほとんど曇りの天気でしたね(^-^)

風も、少し強くて、半袖だと少々肌寒い感じがします☆

さてさて☆

昨日のお昼は、久々に社長と一緒に食べに行ってきました☆

なんでも、中城村の琉球大学近くに、新しくオープンしたラーメン屋さんがあるとの事。。。

なので、その新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってみることにしました♪

沖縄県中頭郡中城村南上原にある
『ラーメン 暖暮 中城店』

ラーメン暖暮 中城店
こちらは、宜野湾市の国道330号線から県道32号線を中城村向けに入ってそのまま直進、県道29号線とぶつかる南上原の交差点を右折し、しばらく進むと左手にあります☆
『フレッシュプラザ ユニオン 中城店』の近くにあります!(^^)!

こちらは、先週オープンしたばかりみたいで、ワタクシ達が到着した時は、すでに店内はほぼ満席状態でした( ̄▽ ̄;
駐車場も、ほぼ満車状態でしたが、ちょうど1台だけあったのですぐ止めることが出来ました♪ラッキー(≧▽≦)ノ♪

以前、沖縄美原店に行った時と同じよぉに、こちらも食券制です☆

壁に貼られてるラーメンの写真をいろいろ吟味してから決めましたヽ(^。^)ノ

今回は、ワタクシが『ネギごまラーメン』、社長が『半熟煮玉子ラーメン』をそれぞれオーダー♪
ちょっと画像がボケてますが・・・半熟煮玉子ラーメン
以前の記事にも書いたんですが、こちらは麺の種類と硬さ、スープを『普通』か『こってり』か、辛みだれの量などを選ぶことができます♪


今回、ワタクシは、麺⇒『細麺』、硬さ⇒『かた』、スープ⇒『こってり』、辛みだれ⇒『なし』で、社長は、『麺⇒『細麺』、硬さ⇒『普通』、スープ⇒『ふつう』、辛みだれ⇒『なし』でお願いしました☆

お願いしてる最中も、どんどんお客さんが入ってきてて、厨房は大忙し・・・

さすが『九州ラーメン総選挙第1位』のラーメン屋さん\( ̄▽ ̄;
・・・と!慌ただしい店内に感心していると、「お待たせしましたぁ~」の声と共にラーメンが運ばれてきました☆

いやいやいや☆いつも思うんですが、ラーメンが運ばれてきた瞬間は、やっぱテンション上がりますネ(笑)
社長のラーメンも撮らせてもらい、自分のも素早く撮り終え、さっそく食べてみることに♪

まずはスープから・・・ん~♪大量に投入されてるゴマとネギの風味がスープといい具合に混ざってて、メチャクチャ旨しッ\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪


次に、麺をほぐして食べてみると・・・
ネギごまラーメン
ほほぉ~い♪これまた良い感じ♪(≧▽≦)ノ☆

前回、『沖縄美原店』では硬さを『普通』でオーダーしてたんですが、『かた』の方が、こってりスープにはあってる感じがしましたね(^_-)-☆

ほいで、チャーシューも、いい具合の厚さで、しかも柔らかくて最高でした☆

その後は、ガツガツ食べ続け、あっとゆー間に完食!!

食べてる間も、どんどんお客さんが入ってきてたので、すぐさまお店を出て、会社に戻りました(⌒▽⌒)b

いやぁ~☆総選挙第1位のラーメンを、新店舗で久しぶりに食べたんですが、やっぱり美味しいですネ♪

こちらは、『明太子ごはん』とか『豚玉ご飯』『温泉玉子ご飯』と3種類のご飯も用意されてるので、次は、ラーメンと一緒にご飯物も食べてみたいですね♪

今回は、ちょっと短いですが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-917-5030

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村字南上原521-2

☆営業時間:11:00~翌2:00

定休日:無休

☆駐車場有り