中城村にある大人気スイーツ店(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月30日木曜日

中城村にある大人気スイーツ店(≧▽≦)ノ☆

今日は、薄ぅ~い雲に覆われてましたが、メチャクチャ良い天気でしたねぇ~(≧▽≦)ノ☆

風が、少しだけ冷たかったんですけど、日差しがあったので、ちょっとだけ暑く感じたものの、なかなか過ごしやすい一日でした♫

さてさて☆

昨日は、ワタクシの誕生日でした☆

自分の周りの友人・知人の方々、そしてgoogle+で仲良くなったフォロワーのみなさまから、暖かい祝福をいただきまして、今年もホント素敵な誕生日になりました♪\(⌒▽⌒)/♪

この場をお借りして、感謝したいと思いますm(_ _)m♪

誠にありがとうございました♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪

んで、昨日の午後、ヨメさんからちょっとお出かけしたいと言われたので、ちょっと中部までお出かけ♪

ドコに行くんだろぉと思ってたら、なんでもワタクシの誕生日ケーキを買いに行くとのこと(笑)

あれ?誕生日ケーキって、本人抜きで購入しにいくんぢゃなかったっけか・・・( ̄▽ ̄;

・・・とまぁ、細かいことは抜きにして、行って参りました(笑)

沖縄県中頭郡中城村北上原にある
洋菓子工房 Petit Sweet(プチ・スウィート)
洋菓子工房 Ptit Sweet
こちらは、中城村の県道29号線の道路沿いにあります☆

バレンタイン・デーやクリスマス時期などは、お客さんが殺到して、ここを通る際は、ちょっとした渋滞が起こるほどの大人気店です(笑)
地元では超ぉ~有名店です♬
数年前、自分の友人が、自宅で子供の初誕生日を開いた際、こちらに特注ケーキをお願いしたそぉで、メチャクチャ大きなケーキが、みんなの前に出てきた時は、拍手喝采が起こりましたかね(笑)
この時、この誕生日会に集まった人数は、なんと70名くらい集まってましたかね(笑)(^艸^)

んで、この日も、お店の駐車場に入ると、店舗側のスペースは満車状態Σ( ̄▽ ̄;

たまたま空いてたスペースに停めさせてもらい、店内に入ると・・・
店内の様子とショーケースに並べられたスウィーツ(^艸^)♪
所狭しと、美味しそうなスウィーツが並べられていて、女性のお客さんでいっぱいしてましたヽ(^。^)

ショーケースの中をいろいろ見てみると、どれこれもみんな美味しそぉ。。。( ̄▽ ̄;

ヨメさんも、「どれがいいかなぁ?」と聞いてくるんですけど、決めることができまへん・・・(^^;
ショーケースの中♪
すると、パティシエの方が、新しく出来上がったケーキを1つショーケースの中に入れたんですけど、またまたコレも美味しそぉ・・・( ̄◇ ̄;

あんまり大きいのは、食べきれないので、なるべく小さいものを。。。

あとは、タルト系でいくか、ケーキで行くか、悩みに悩みました(笑)(>_<ξ
今見ても、やっぱり美味しそう。。。いや、絶対美味しいですよね(笑)
散々、悩みに悩んだあげく、大きさもいい感じで、尚且つ、フルーツもちょこっと乗っかってて、さらにさらに!すでにカットされてるのが1種類だけあったので、このケーキに決定致しました!(≧▽≦)ノ☆
フルーツボックス(8カット)
Google+をご覧の方は、もう拝見されてると思うんですけど、今回購入したのは、↑のケーキ♪(^^)b

あとから、BARで誕生日を開いてもらった際に食べてみると、これが超ぉ~旨しッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

BARのオーナーさんや、お隣に座ってた女性のお客さんも、すでにカットされてる・・・とゆーか、1コ1コがショートケーキ見たいになっていて、ちょっとビックリしてました(笑)

ケーキのスポンジの周りを、薄くて硬さのあるチョコで囲っていて、ケーキが崩れることなく、1コ1コ独立させられてて、とても取り分け安いんですヨ♪

しかも、メチャクチャ美味しくて、もぉ~言うこと無しッ!でした(≧▽≦)ノ☆

いやいやいや☆今回、こちらのケーキを久しぶりに食べたんですけど、さすが老舗だけあって、とても美味しかったです(⌒▽⌒)b

こちらの商品で、長ーいロールケーキが有名らしいので、今度、この長ーいロールケーキを食べてみたいですね♪(^_-)-☆
長ーいロールケーキの名前・・・忘れちゃいました・・・(^。^;

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-895-7825

☆住所:〒901-2423
     沖縄県中頭郡中城村北上原581-3

☆営業時間:9:00~20:30(カフェ利用は19:30まで)

☆定休日:第4水曜日(臨時休業有り)

☆総席数:14席

☆駐車場:有り