本部町の名を冠した国道449号線沿いにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月19日火曜日

本部町の名を冠した国道449号線沿いにある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、ヨメさんの実家の方に、法事で行って来たんですが、その帰り道、途中で晩ご飯を食べてから帰ろぉってことになり、以前、入ったことのある沖縄そば屋さんに行ったんです・・・が、なんと❗残念ながら閉店してしまったとの事。。。😨💦

なので、気を取り直して、別のお店に行くことに💦

すると、ヨメさんから、「実家に向かう途中で見かけた看板のお店に行ってみよう🎵」と言われたので、そちらにクルマを向かわせました💨

沖縄県国頭郡本部町崎本部にある

『本部そば』

本部そばの写真
『本部そば』✨
こちらは、本部町の国道449号線沿いにあって、名護市から本部町向けに走行してると、左手に見えてきます✨

建物が真っ黄色で目立つんで(笑)、すぐに分かると思いますよぉ~(笑)😁
本部そばの出入口と店内の写真
お店の入口と店内の様子✨
こちらに到着したのは、午後19時前後くらい。。。

駐車場には、クルマが何台か停まってたので、まだ大丈夫だろぉとゆーことで、すかさず入りました💨
本部そばのメニューの写真
メニュー✨
本部そばのメニューの写真
メニュー✨
店内に入ると、団体様用のテーブル席で、なにやら宴会みたいな感じで盛り上がってる方々がいらっしゃったので、先程の駐車場に停めてあったほとんどのクルマは、この方達のクルマだったんですね(笑)😅ハハッ。。。

他のお客さんと言えば、ワタクシ達より少し先に入っていったカップルのお客さんとワタクシ達くらい。。。💧

まぁ、閉店時間前だからお客さんが少ないのも当然でしょ~⭐
よくばりセット✨
さっそく、テーブルに置いてあるメニューを開いてみると。。。

美味しそぉな『沖縄そば』がいろいろ用意されていて、特に目を引いたのは、セットメニュー🎵

沖縄そば+丼物が付いていて、ボリューム感もあるし、とーっても美味しそぉ~🎵😋
ムトゥブ麺の写真
ムトゥブ麺✨
・・・と、いろいろ二人で悩んだ末に、今回は、ワタクシが『よくばりセット』、ヨメさんは『ミックスそば』をオーダーすることに🎵

んで、最初に運ばれてきたのは、ワタクシの『よくばりセット』

う~ん🎵メニューに掲載されてる写真通り、ボリューム感満点❗❗😆👍

特に、豚肉が「これでもか❗❗」ってくらい乗っかってる豚丼は、最高でしたね😁🎵(笑)
沖縄そばの写真
よくばりセットの『沖縄そば』
とまぁ、まずは肝心の『沖縄そば』から味見してみると。。。

ん~🎵出汁が効いてるスープが、超ぉ~美味しッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

続けて、お次はメニューにも書かれていた、やんばる生まれの『ムトゥブ麺』

こちらも、普通の沖縄そばの麺同様の中太麺なんですが、歯ごたえバツグンですし、スープとよく絡んで、こちらも最高ですッ❗❗👌😆
三枚肉の写真
トッピングの三枚肉✨
ただ、食べ進めていくと舌が慣れてきたのか、スープがちょっと薄く感じ始めたので、テーブルに置いてある沖縄の調味料『コーレーグース―』を、ちょこっとプラス🎵

すると、旨味が増して、さらに美味しさUP致しました😆👍
コーレーグースー最高ぉ~❗❗👍
ミニ豚丼の写真
ミニ豚丼
続いては、『ミニ豚丼』


白~いご飯の上に、山のよぉに豚肉とタマネギが乗せられてて、ネギたっぷり🎵😋✨

さっそく頂いてみると、ツユだくで、メチャクチャ美味ぁ~い🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ってか、『ミニ豚丼』って書かれてましたが、『ミニ』って感じぢゃないくらい、大盛りでしたよ(笑)👍

ほいで、セットに付いてる酢の物の『もずく』と『漬物』なんですが、これがまた、さっぱりしてて、口直しにピッタリでしたね✨
もずく酢の写真
もずく酢🎵ちょっとブレちゃった。。。(笑)

お次は、ヨメさんの『ミックスそば』

こちらの『沖縄そば』には、骨付きソーキ、とろとろ軟骨、三枚肉の三種類のお肉が乗っかってて、セットに付いてる『沖縄そば』よりは、ちょっと大きめのサイズ🎵

んで、この『ミックスそば』の麺も、もちろん『ムトゥブ麺』が使用されていて、スープも同じです✋😊
ミックスそばの写真
ミックスそば✨
どのお肉もしっかり味付けが施されてて、ヨメさん曰く「ちょっと濃い目の味で、メッチャ美味しかった💗」とのこと👌😆💨

ちょっと量が多めにもかかわらず、ヨメさんもめずらしく完食してましたね(爆)😁
軟骨ソーキの写真
軟骨ソーキ✨
いやいやいや✨初めて入った『本部そば』だったんですが、メッチャ美味しかったし、量も文句ナシって感じでした😄🎵
ただ、ちょこっとお値段が、お高めでしたね。。。😅

本部町は、ここ数年で沖縄そば屋さんがだいぶ増えてきたみたいですので、老舗の沖縄そば屋さんだけでなく、新しい沖縄そば屋さんも行ってみたいですね😉-⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-47-4500

☆住所:〒901-2225 
     沖縄県国頭郡本部町崎本部4639-1

☆営業時間:10:30~20:00

定休日:無し

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り