◎浦添市にある小さな老舗食堂o(^-^)o|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月24日日曜日

◎浦添市にある小さな老舗食堂o(^-^)o

どーもども☆彡

今日は、早朝からずーっと雨が降り続けてますねぇ。。。

たしか、天気予報では、今日一日の降水確率は、70~80%だったと思うんですが、的中しちゃいましたね(笑)

風も強いし、なんだか、台風の前日っぽいです・・・ヽ(^。^;
今のところ、台風はまだ発生してませんよね?

さてさて☆

以前から、「あそこの食堂、安くてとっても美味しいですよぉ」とBARのオーナーさんから教えてもらってた食堂に、昨日行ってきました♪

沖縄県浦添市安波茶にある
『大衆食堂 寿恵味(すえみ)
大衆食堂 寿恵味
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が交差する『大平インター』から、浦添市役所向けに上がり、ちょうど浦添市役所を少し過ぎたあ辺りの左手側にあります☆
隣りに保育園があるのですぐ分かると思いますヽ(^。^)

こちらに着いたのは、お昼前の午前11時半過ぎくらい。。。

店内に入って行くと、まだ開店したばかりなのか、おばさんが1人で仕込み?の作業をしてましたo(^-^)o

店舗入口のすぐ横の座敷席に座り、さっそくメニュー選び♪

ってか、壁に貼られてるメニューをマジマジと見ると、教えてもらった通り、本当にお値段がリーズナブル!!Σ( ̄▽ ̄;
店内の様子♪
メニューの中には、1コインどころか、1コイン出してお釣りが返ってくるお値段なんですよ(笑)

とゆーわけで、いろいろ悩んだ結果、今回ワタクシ達がオーダーしたのは、ワタクシが『ゆし豆腐』、ヨメさんは『ふ 炒め』の2品ヽ(^。^)ノ

『ゆし豆腐』は、『サンマ付き』『無し』のメニューがあるんですが、ワタクシは『サンマ無し』の方でオーダー♪

しばらくして、最初に『ゆし豆腐』から運ばれてきました♪
ゆし豆腐
ん~♪美味しそうですねぇ~(≧▽≦)ノ☆

これで、¥500以下のお値段なんですから、凄いですよね(笑)

写真を撮り終え、さっそく食べてみると。。。う~ん♪超ぉ~美味いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
ゆし豆腐のア~ップ♪
なんてゆーのかなぁ。。。メッチャ懐かしいとゆーか、まさにお袋の味って感じですね(≧▽≦)ノ☆

味がとっても優しい感じで、かと言って、薄いってわけじゃ~ないんですよヽ(^。^)

味がしっかりしてるんだけども、優しい感じ♪

ホント最高でしたね(^_-)-☆

ほいで、お次はヨメさんの『ふ 炒め』
ふ 炒め♪
この『ふ 炒め』は、『ふーチャンプルー』のことで、『ふー』は『麩』のことです(笑)

この『ふーチャンプルー』も、沖縄では、ごく一般的な家庭料理の一つですね(^-^)b

んで、さっそく食べるヨメさん♪

「ウン♪ウン♪美味しい~♡」と、納得したよぉな感じ!(^^)!

どれどれ~☆と味見させてもらうと。。。

おぉ!!野菜がメッチャ柔らかくて、しかもいい感じの味付けで、これまたメッチャ美味いッ!!( ̄▽ ̄;
ふ 炒めのUP♪
んで、そのまま食事を続けてると、途中、ヨメさんがペースダウン(笑)

どうしたのか聞いてみると、「ちょっと口の中が、しょっぱくなってきた」との事だそぉで・・・(^。^:

それじゃ、自分の『ゆし豆腐』と交換♪

実は、オーダーする時に、『ゆし豆腐』と、この『ふ 炒め』のどちらかを迷ってたんですよねぇ(^^;

たぶん、こちらは、夜になると飲み屋さんみたいな感じになるので、味付けが少し濃い目に作られてるんだと思います☆

ですが、濃い味付けが好みなワタクシにとっては、絶妙な味でしたね(≧▽≦)ノ☆

ほいで、二人とも、完食した頃には、お昼休憩に入ったであろうお客さん達が続々と入ってきたので、すぐさまお会計を済ませ、お店を後にしました(⌒▽⌒)b

今回、こちらは初めてでしたが、値段の安さと料理の美味しさが、ホント最高でしたね(^艸^)♪

また今度、他の料理も食べに行ってみたいものですo(^-^)o

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-0647

☆住所:〒901-2114 
     沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5 

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り

※定休日と営業時間は、分かり次第掲載致します。