「お客さんが来てくれる味」を追い求めたラーメン屋さん☆彡|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月10日水曜日

「お客さんが来てくれる味」を追い求めたラーメン屋さん☆彡

いやぁ~☆今日も沖縄本島は、まだ梅雨の真っ只中にもかかわらず、超ぉ~快晴です(笑)

今年は、まさに空梅雨ですね(^-^;

いい天気が続くのは、ホント喜ばしいことなんですけど、雨が降ってくれないと、今度は水不足の問題が出てくるので、もう少し降って欲しいですね。。。

さてさて☆

この前、役所に野暮用があったので、正午過ぎくらいから、ヨメさんとちょこっとお出かけ☆

用事をササッと終わらせ、ちょっと遅めの昼ご飯を食べに行くことに♪ヽ(^。^)ノ

「ラーメン食べたいねぇ♪」なぁんて話してたので、市内のラーメン屋さんへクルマを向かわせました☆

すると、最初に向かったラーメン屋さんが、なんと!定休日・・・

その次に向かったラーメン屋さんは、中休みで、あと2時間後くらいにしか営業を再開しない・・・

またその次のラーメン屋さんも・・・と、その日はもの凄く運が悪かったらしく、全然営業してるラーメン屋さんが見つかりませんでした(笑)

半ば心折れそうになってた矢先、よぉやっと営業してるラーメン屋さんを発見!!

すぐさまクルマを駐車場に突っ込みました\( ̄▽ ̄;

沖縄県浦添市牧港にある『天下一品 浦添店』
天下一品 浦添店♪出入り口でシーサーが出迎えてくれますヽ(^。^)ノ
こちらは、浦添市の国道58号線沿いにあって、『株式会社イバノ 牧港店』の建物内にあります☆

到着して、店内に入ろうとすると、店員さんが出てきて、「いらっしゃいませ~♪どうぞぉ~♪」と、ドアを開けてくれました♪

こちらを訪れた時は、午後2時過ぎくらいだったかなぁ。。。

昼食の時間帯から外れてたため、店内にはお客さんが2、3組くらいしかいませんでした(^-^)♪
店内の様子♪
テーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪

メチャクチャお腹が空いてたこともあって、どのメニューも全部美味しそぉに見えます(笑)( ̄▽ ̄;

ずーっと前に、一度だけ来店したことがあるんですが、こちらのラーメンって、とてもコッテリしたドロドロのスープが特徴ですよねヽ(^。^;

いろいろ賛否両論あるみたいですけど、自分らは、たまぁ~になら全然ヘーキ♪ですね(笑)(^艸^)

んで、悩みに悩んだ結果、今回オーダーしたメニューは、ワタクシが『あっさり+こってりのダブルスープ!』と謳われてた『屋台の味』ラーメン、ヨメさんは『店長おすすめ!』と書かれた『スープチャーハン』、そしてサイドメニューから『食べ比べ餃子』の合計3品をお願いしました♪
『屋台の味』ラーメン♪
んで、こちらは麺の硬さが選べるようで、オーダーを取りに来てたスタッフさんが勧めてくれた『カタ』でお願いしました( ̄▽ ̄)b

待つこと数分・・・まずは、ワタクシの『屋台の味』ラーメンから運ばれてきました♪

う~ん♪できたてホヤホヤで、白い湯気が立ってて、メチャクチャ美味しそうです♪(≧▽≦)ノ

写真をそそくさと撮り終え、麺を解してから、まずはスープから味見してみると・・・

おぉッ!!以前食べたラーメンと同じ感じのコッテリ感はあるんですが、そこまでどぎつくない!!Σ( ̄○ ̄;

コッテリの中にもアッサリ感が少しあって、メッチャいい感じ♪(≧▽≦)b
『屋台の味』ラーメンの麺☆
次に麺を啜ってみると・・・ん~♪超ぉ~美味ぁ~いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

程良いコッテリ感のあるスープと、麺が絶妙にマッチしてて、ホントに美味しい(笑)

麺の硬さが『カタ』なので、食べ応え感もバツグン!!超ぉ~最高でしたね(^_-)-☆

ラーメンを食べ始めると、今度はサイドメニューの『食べ比べ餃子』が運ばれてきました☆

このメニューは、片方がフツ―の『鶏餃子』、もう片方は『炭火焼き鶏餃子』になっていて、一皿でw種類の餃子が楽しめるんですよ♪(^-^)b

まずは、フツ―の『鶏餃子』から食べてみると、ん~♪これまた美味ぁ~いッ!!
『食べ比べ餃子』
鶏肉を使用してるみたいなんですけど、フツ―の豚肉を使用してる餃子よりも、若干アッサリした感じで、超ー美味い(^-^)b

ほいで、お次は『炭火焼き』の方を食べてみると・・・ほほぉ~い♪これまた超ぉ~美味いッ!!(爆)

口の中に入れると、炭火の味がホワぁ~ッと広がって、メチャクチャ美味しいんです(≧▽≦)ノ☆

ただね、この『炭火焼き』の方は、たしかに美味しかったんですけど、ちょっと『焼き鳥』に近いかなぁ。。。(笑)

ですが、違った味が楽しめるので、この『食べ比べ餃子』をオーダーした方が、お得感はありますね(^艸^)♪

そして最後に運ばれてきたのが、ヨメさんの『スープチャーハン』
『スープチャーハン』
最初は、ヨメさん「ラーメン食べたい♡」って言ってたのに、オーダーする直前になって、このメニューに急きょ変更したんですよ(笑)

なんでも、「この写真見てたら、これが美味しそうだったから、これが食べたくなったもん♡」との事( ̄▽ ̄;

まぁ、どちらでもいいんですけどね(笑)

スタッフさんに、「よくかき混ぜてから食べてくださいネ♪」と言われたので、スープをチャーハンにかけ、言われた通り混ぜ混ぜして、いざ食べてみると・・・

「ん~♪コレ超ぉ~美味しい~♡」とヨメさん(≧▽≦)ノ☆

自分も、少し味見させてもらうと・・・
スープをかけるとこんな感じ☆
おぉ~!!なんか不思議な感じなんですが、メチャクチャ美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

見ためよりも、アッサリしていて、程良い食感で、もぉ~最高でしたね(笑)

ホント、アッサリしてるから、どんどん食べれちゃいます(^艸^)♪

んで、お互い味見が終わると、バクバク食べまくり(笑)

ラーメンから運ばれてきてたのもあって、自分の方が先に完食♪

すると、それを見たヨメさん、「コレ食べきれる?」と、またまた完食できず。。。( ̄▽ ̄;

ハイ♪もちろん、ヨメさんが残した『スープチャーハン』も、遠慮なく完食致しましたよ♪
かき混ぜたらこんな感じ♪
全部食べ終わって、そのまま小休憩していると、「こちらをどうぞ~♪」と、『さんぴん茶』がサービスで運ばれてきましたぁ~\(^O^)/

いやぁ~、何気ないサービスだと思いますけど、コッテリしたものを食べた後の口直し的な感じで、さんぴん茶のサービスは、とてもありがたかったですね(⌒▽⌒)b

サービスのさんぴん茶でお口の中がさっぱりした後は、お会計を済ませ、お店を後に致しました☆

お店を出る際も、スタッフさんがドアを開けてくれて、外までお見送りしてくれたんですよぉ~♪

こちらは、さり気ないちょっとしたサービスが行き届いていて、接客もとても丁寧なので、凄く気持ちがいいですo(^-^)o

接客が素敵だと、また来店したくなっちゃいますよねぇ~(^_-)-☆

なので♪今回も、大大大満足でした~(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-870-8330

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港1196 

☆営業時間:11:00~翌2:00

定休日:無し

☆総席数:18席

☆店内禁煙

☆駐車場有り