◎メキシカンな雰囲気が楽しめるタコス屋さんで、ちょびっと腹ごしらえ!(^^)!|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月22日月曜日

◎メキシカンな雰囲気が楽しめるタコス屋さんで、ちょびっと腹ごしらえ!(^^)!

どぉも~☆彡

日曜日も終わり、また一週間が始まりましたね!(^^)!

明日火曜日(6月23日)は、沖縄県の条例で定められている『慰霊の日』となっています。

『慰霊の日』には、毎年、糸満市摩文仁にある『平和記念公園』『沖縄全戦没者追悼式』が行われる他、県内の各地域にあるほとんどの『慰霊塔』でも『慰霊祭』が行われています。
※地域によって、慰霊祭の日程が異なる場合があります。

式典や各地域の慰霊祭の最中には、ちょうど正午から1分間の黙祷を捧げ、全戦没者の御霊を慰めるとともに、恒久平和を願う想いが込められています。

今年も、6月23日正午には、ワタクシも黙祷を捧げたいと思いますo(^-^)o

さてさて☆

前回のお話で、ちょこっと触れたんですけど、この前、髪をCUTしてもらいに、北谷町砂辺にある美容室に向かったんですが、ちょこっとお腹が空いてたので、腹ごしらえを済ませてから行くことにしました(笑)

沖縄県中頭郡北谷町宮城にある
『タコス屋 北谷店』
タコス屋 北谷店
こちらは、北谷町の国道58号線浜川の三叉路から『砂辺海岸/宮城海岸』向けに入り、二つ目の信号を右折してすぐ左手側にあります☆

この『北谷店』には、近隣に住んでいるアメリカ人の方々や、『砂辺/宮城海岸』に遊びに来ている観光客が、よく訪れたりします♪

もちろん、地元の方にも大人気のお店です(≧▽≦)b

店内に入り、さっそくメニュー選び♪

う~ん♪どのメニューも、全部美味しそうで、中でも『タコスヤプレート』とゆーセットメニューが超ぉ~魅力的♪(^艸^)
店内の様子♪
・・・なんですが、美容室の予約時間も、ちょっと迫ってきてるので、パッと食べれるものをオーダーすることにしました( ̄▽ ̄;

今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『タコス』を3ピース、ヨメさんは『ホットドッグ』の2品☆

まずは、ワタクシの『タコス』から運ばれてきました♪

ほほぉ~い♪見るからに美味しそうですね(笑)

1ピースが結構大きめで、なかなかいい感じ(^v^)b
タコス3ピース☆
さっそく食べてみると・・・ん~♪外のトルティーヤが、程良いパリパリ感がありつつ、全体的にはモッチリとした食感で、メチャクチャ美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

大きめのトマトとレタスがたっぷり入っていて、中の挽肉も、絶妙な味付けで、本当に美味しいんです♪♪♪

このまま食べてても、十分美味しいんですが、サルサソースをお好みでかけて食べると、辛さが効いてて、美味さが倍増致します(笑)(≧▽≦)b

あまりにも美味しかったので、ペロッとソッコーで3ピース完食しちゃいましたね(笑)

お次はヨメさんの『ホットドッグ』
ホットドッグ♪
こちらも、見た目からして超ぉ~美味そぉ(^艸^)♪

ってか、この『ホットドッグ』、大きめのトマトとたっぷりレタス、さらにチーズが大量に入っていて、ボリューム満点です(笑)

さっそく一口食べてみるヨメさん。。。「ん~♪レタスがシャキシャキしてて、美味しい~♡」と一言♪

「チーズがたっぷり入っているけど、レタスが多めに入ってるから、全然重く感じないし、全体的にバランスがいい感じ♡」とご満悦でしたね(≧▽≦)ノ
・・・のアップ♪
んで、ヨメさんも、ペロッと『ホットドッグ』をソッコーで完食(笑)

オーダーしてから二人が完食するまでに、かかった時間はたったの20分くらいでしたね(爆)(⌒▽⌒)v

ほいで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とスタッフさんに声をかけ、お店を後にしました☆
もちろん♪美容室の予約時間にも間に合いましたよん☆

こちらは、今回のよぉにメキシカンな店内で、異国情緒の雰囲気を楽しみながら飲食するのもいいんですが、テイクアウトも出来るので、近くの『砂辺/宮城海岸』に行って、海を見ながら食べるってのもおススメですよぉ~(≧▽≦)ノ☆

それでは、少し短めではありますが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-6866

☆住所:〒904-0113
     沖縄県中頭郡北谷町宮城1-5

☆営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:45)

定休日:無休

☆総席数18席

☆店内完全禁煙

☆駐車場無し