安くてボリューム満点のメニューが豊富にある中華食堂( ̄▽ ̄)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月30日火曜日

安くてボリューム満点のメニューが豊富にある中華食堂( ̄▽ ̄)☆

ど~もぉ~(´▽`)ノ☆

一昨日、那覇市内のホテルで行われた『沖縄及び北方対策大臣杯 第22回アワモリ・カクテルコンペティション』にて、いつも遊びに行ってるBARのバーテンダーさん二人が、優勝こそ逃したものの、入賞することが出来たとの事(⌒▽⌒)ノ☆

本当におめでとうございまぁ~す♪\(^O^)/♪そしてお疲れさまでしたm(_ _)m

いやぁ~♪ホント喜ばしいですね♪これからも、ガンバってくださいませ!(^^)!

さてさて☆

先週の木曜日、以前からヨメさんが行ってみたいと話してた、沖縄市にある大盛りで有名な中華食堂に行ってきました( ̄▽ ̄)b

沖縄県沖縄市登川にある
『中華料理 ドカメン 登川店』
中華料理 ドカメン 登川店
こちらは、沖縄市の国道329号線沿いにあって、駐車場を挟んで、隣りには『タウンプラザかねひで登川店』があります☆

こちらに到着したのは、夕方7時前くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ♪

こちらは、食券制になってるので、壁に貼られてる料理の写真を見ながらメニューを選び始めましたヽ(^。^)♪
店内の様子とサラダバー☆
店名にある通り、こちらのメニューは、どれも大盛りらしく、一部のメニューを除き、サラダや酢の物が食べ放題になってました!(^^)!

んで、今回ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『ドカセット』、ヨメさんは『Aセット』の2品☆

座敷席に座り、店員さんに食券を渡して、料理が運ばれてくるまで、サラダを食べながら待つことに♪
食べ放題のサラダと酢の物☆
・・・ですが、この食べ放題のサラダと酢の物、サラダのドレッシングがメッチャ薄い。。。さらに、酢の物の『もずく』は、味がしない。。。( ̄▽ ̄;

まぁ、サラダの方は、健康的と思って食べましたが(笑)、『もずく』の方は、さすがに味が全くしなかったので、醤油を足して食べたんですが、それでもメチャクチャ薄かったです(爆)

二人で「ちょっと味が薄いねぇ(笑)」なんて話しながら食べてると、二つの料理が同時に運ばれてきましたヽ(^。^)♪

まずは、ワタクシの『ドカセット』
ドカセット
う~ん♪想像してたよりも、結構ボリューム満点です(笑)

セット内容は、醤油ラーメン・唐揚げ・サラダ・ごはんになっています(´▽`)ノ

このセットメニューは『ドカセット』と『デカセット』の2種類があって、『ドカセット』にはラーメンが、『デカセット』には『沖縄そば』が付いてくるみたいです☆

んで、この日はラーメンが食べたかったので、『ドカセット』をオーダーしたわけなんです(^艸^)♪
両セットの醤油ラーメン♪
また、この『ドカセット』とヨメさんがオーダーした『Aセット』のラーメンは『醤油ラーメン』と決まってるみたいです( ̄▽ ̄)ノ

写真を撮り終え、まずはラーメンの方から食べてみると。。。

ん~♪なかなか美味しいぢゃないですかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

スープは、醤油味にしては、ちょっと濃い感じがするんですが、麺が中太の中華麺を使用してるので、なかなか美味しかったですね(≧▽≦)b
中太の中華麺とトッピングの軟骨ソーキ(笑)
ほいで、ちょっと面白かったのが、ラーメンなのに、トッピングにチャーシューではなく、軟骨ソーキが乗っけられてたんですよ(爆)(≧▽≦)ノ

食べてみると、これが意外と柔らかくて、メッチャ美味しいんです(笑)(^艸^)

いやぁ~♪これは、ちょっと意外でしたねwww

たぶん、他のセットで『沖縄そば』も出してるからだと思うんですけど、せめて『チャーシュー』を乗せて欲しかったです(笑)
ドカセットのサラダと唐揚げ♪
続いては、『ドカセット』に付いてる『唐揚げ』☆

大きめの唐揚げが2つ付いてたんですけど、衣がサクッとしてて、中の鶏肉もジューシーで柔らかく、とても美味しかったですよ♪!(^^)!

サラダは、先程お話したサラダバーのサラダと全く変わりませんでした(笑)

お次は、ヨメさんの『Aセット』
Aセット♪
セット内容は、醤油ラーメン・チャーハンとなっているんですけど、写真で見るよりも結構大盛りです(笑)

ラーメンは、先程の『ドカセット』と同じ『醤油ラーメン』で、トッピングに軟骨ソーキが乗っかっています☆
※決して『沖縄そば』ではなく、『醤油ラーメン』ですよwww

そして、肝心のチャーハンなんですが、これがまたメチャクチャ美味しかったですねぇ\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
Aセットのチャーハン♪
正直、ドカ盛り系のお店のチャーハンって、ちょっと期待外れの場合があったりしますが、こちらのチャーハンは、ホント最高でした(≧▽≦)b

ほいで、二人でガンバって食べてたんですけど、量がハンパないので、さすがに両方とも完食することが出来ませんでしたね。。。ヽ(^。^;

いやぁ~☆今回、こちらは初めて入ったんですが、メニューもバリエーション豊富で、しかもどのメニューも大盛りらしく、何と言ってもお値段がリーズナブルってのが良かったですね♪(⌒▽⌒)b

大食いの人も、きっと満足できる量なのでは?。。。と思います(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-934-0757

☆住所:〒904-2142
     沖縄県沖縄市登川1丁目8-3 1F

☆営業時間:11:00~23:00
         ※店舗前の看板に《夜11時に延長になりました》と書かれてました。

定休日:年中無休

☆総席数70席

☆駐車場有り