◎お肉屋さん直営の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月6日月曜日

◎お肉屋さん直営の食堂☆

ハイサ~イ(´▽`)ノ☆

7月5日(日曜日)は、毎年恒例のビーチパーティがあったので、ワタクシも遊びに行って来たんですが、ついつい飲み過ぎてしまい、帰ってきた瞬間爆睡しちゃってましたね(笑)

いやぁ~☆居酒屋とかBARで飲むお酒も美味しいんですけど、今回のよぉなビーチパーティやキャンプなど、外で飲むお酒もまた最高ですね♪(≧▽≦)ノ☆

さてさて☆

この前、役所の方に野暮用があったので、ちょこっとお出かけしまして、すぐに用を済ませることができたので、那覇市の方まで足を伸ばしてきました☆

んで、昼食もまだだったので、どこか良さげな飲食店はないかと探してみると。。。見つけちゃいました!!( ̄▽ ̄)ノ☆

沖縄県那覇市田原にある
『大一食堂(だいいちしょくどう)
大一食堂
こちらは、那覇市の県道221号線田原(北)交差点田原公園向けに入り、最初の信号を右折して、また最初の角を右折すると、すぐ左手にあります☆

ワタクシ達も、偶然見つけちゃったんですが、看板に書かれている店名の下の『大一ミート牧志公設市場内』とゆー文字を見て、興味津津(^艸^)♪

『有限会社 大一ミート』さんとゆーお肉の卸し屋さん直営の食堂なんだそぉで、食肉卸業の直営店ならば、肉料理がメッチャ美味しそうですよね(笑)

すかさず店舗前にクルマを停めて、さっそく店内に入りました( ̄▽ ̄)ノ
店内の様子♪なぜか、ぬいぐるみやらウルトラマンのフィギュアがたくさん。。。
店内は、こじんまりとしていて、カウンター席と座敷席のみ☆

カウンター席に座り、壁に貼られてるメニュー表を見てみると・・・

定番の沖縄料理を始め、山羊汁や馬刺しといったメニューもちらほら。。。

しかも、どのメニューもお値段がリーズナブル♪
そば定食☆
馬刺しなんて、¥300って書かれてたんですよ(笑)凄くないですかぁ?

どの料理も、ホントお手頃価格なので、迷いに迷っちゃいましたね。。。ヽ(^。^;

ほんで、今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『そば定食』、ヨメさんは日替わりメニューから『ゴーヤーちゃんぷるー』の2品☆

ワタクシがオーダーした『そば定食』は、『てびち』『焼肉』から選べるみたいなので、今回は『焼肉』でお願い致しました♪
『そば定食』の沖縄そば♪
沖縄そばの麺☆
オーダーして、待つこと数分・・・まずは、ワタクシの『そば定食』から運ばれてきました♪

う~ん♪見るからに美味しそぉです(^艸^)♪

まずは、沖縄そばから食べてみると、スープはカツオ出汁が効いてて、アッサリとした感じ☆

麺は、普通の沖縄そばの麺よりも少し細いんですけど、なかなかコシがあって、食べ応え感も程良く、メッチャ美味しッ♪(≧▽≦)b
焼肉♪
お次は、焼肉☆

一切れ食べてみると・・・ん~ッ♪お肉が柔らかくて、超ぉ~美味しいぢゃありませんかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

さすが、食肉卸店の直営店だけあって、お肉が本当に美味いッ(^艸^)♪

しかも、意外とボリュームもあるので、最高でしたね☆

『そば定食』を堪能してると、今度はヨメさんの『ゴーヤーちゃんぷるー』が運ばれてきましたo(^-^)o
日替わりメニューの『ゴーヤーちゃんぷるー』
ほほぉ~♪こちらも、なかなかのボリューム感があり、メッチャ美味しそうです☆

まずは、アーサ(あおさ)汁から飲んでみると・・・「あ~♪このスープ美味しいよぉ~♡」とヨメさん♪

「アッサリしてて、アーサがメッチャ美味しい♡」とご満悦の様子☆

お次は、メインの『ゴーヤーちゃんぷるー』を食べてみると・・・

「あ!このちゃんぷるーも、ゴーヤーが柔らかくて、メッチャ美味しい~♡」と美味しいを連発(笑)
ゴーヤーちゃんぷるーのアップ♪
どれどれ~♪とワタクシも、味見させてもらうと・・・

うほほぉ~い♪ヨメさんの言う通り、この『ゴーヤーちゃんぷるー』メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

んで、このちゃんぷるーにも、三枚肉が入ってたんですけど、この三枚肉も、柔らかくて超ぉ~美味いッ!!

ホント、絶妙な味付けでしたね(笑)

その後は、パクパク食べ進め、ワタクシの方が先に完食♪

ほいで、ヨメさんは、ガンバって食べてたんですけど、やはり完食できなかったので、代わりにワタクシめが、ヨメさんの残したゴーヤーちゃんぷるーも完食致しました( ̄▽ ̄)b

いやぁ~☆今回、初めて入ったんですけど、メッチャ美味しいですね♪

思わぬところで、名店を発見しちゃいました(⌒▽⌒)v

今度は、山羊汁とか馬刺しを食べに行きたいですね(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-859-2828

☆住所:〒901-0156
     沖縄県那覇市田原3丁目5-2 上原ビル1F

☆営業時間:11:30~18:00

定休日:日曜日

☆完全禁煙

☆駐車場有り