◎久しぶりの『BAR CROSSOVER』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月16日日曜日

◎久しぶりの『BAR CROSSOVER』☆

どぉ~もどぉ~も♪

本土の方は、今日(8月16日)でお盆が終わりのようですが、沖縄のお盆は、旧暦の7月13日~15日にかけて行われるので、これからなんです☆

今年の沖縄のお盆は、8月26日~28日となっています!(^^)!

以前は、三日間の連休をとっていた企業が多かったんですけど、最近は、最終日とその翌日の二日間を休みとする企業が増えてきましたね(´▽`)ノ

沖縄のお盆は、最終日になると、夜のかなり遅い時間まで行事をやっていたりするので、その翌日が休日だと、凄く助かるって人が多いんじゃないでしょーか(笑)

さてさて☆

昨日(8月15日)の夜は、最近ご無沙汰していた友人にちょっとした用事があったので、久しぶりに連絡してみると、ちょうど彼も宜野湾市のBARに向かっている途中とのことだったので、自分もメッチャ久しぶりに遊びに行ってみることにしました☆

沖縄県宜野湾市長田にある
『BAR CROSSOVER( バー・クロスオーバー)
BAR CROSSOVER
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる長田交差点から、『沖縄国際大学』向けに約100mほど進むと、右手側にあります☆

BARで待ち合わせしていたので、1人で向かうと、彼は先に到着していて、すでに飲み始めていました( ̄▽ ̄)ノ
バーカウンター☆
ウィスキーやバーボンなどが豊富に用意されています♪
バーカウンターに座り、まずはジン・リッキーをオーダー☆

久しぶりの再会に乾杯して、飲みながらお喋り開始(笑)
ジン・リッキー
しばらくして、また別の友人も駆けつけ、またまた久しぶりの再会に乾杯をし、3人でお喋りを楽しみました(≧▽≦)b

以前、当ブログにてこちらのBARをご紹介したことがあるんですが、今回もちょこっとだけ紹介させてくださいね☆

こちらのオーナーさんは、NBA沖縄支部(日本バーテンダー協会 沖縄支部)に所属してまして、カクテルの大会にも何度が出場したことがあり、何度か受賞した経験を持つバーテンダーさんなんですo(^-^)o
オールド・プルトニー
そんな経験の持ち主である彼の前職は、なんと漁師さん!!(´▽`)ノ

父親が、元漁師らしく、お兄さんと一緒に手伝っていたことがあるそうな。。。

んで、そこからいきなりバーテンダーに転職したんだそうです☆

漁師からバーテンダーになるって、なんか凄いですよね(笑)( ̄▽ ̄;
タンドリーチキン
そして、彼がバーテンダーとしての修行?を積んだお店は、ワタクシの行きつけの浦添市にある『Bar VINTAGE』さんと『BAR BIANCO』さんなんです♪

この2店舗でみっちり修業を積んだ後に、こちらの『BAR CROSSOVER』をオープンさせ、現在に至ります!(^^)!

オープンさせてから時が経つのは早いもので、もう5年になるんですよ。。。
山崎
オープン当初からも、人気があったんですけど、現在は、当時とは比べ物にならないくらいの大人気店に成長しています(≧▽≦)b

ここまでの人気店になれたのは、たしかに彼のバーテンダーとしてカクテルなどのお酒や料理の腕前もあると思うんですが、やはり一番は彼の仁徳の高さからのものではないでしょうかヽ(^。^)ノ♪
ソーセージ盛り合わせ
そんな大人気店の『BAR CROSSOVER』ですが、オープン当初より、ずーっとオーナーさん1人で切り盛りしているので、手の掛かる料理は現在、用意されていません・・・

ですが、ほんの数分程度で調理ができる料理は、何種類か用意されていますよ♪

彼は、お酒と同じくらい、料理に対しても凄く研究熱心なので、今回オーダーしたような料理でも、かなり手が込んでいます(笑)
セーイカのカルパッチョ
カクテルなどのお酒をオーダーした時と同じように、彼が作る料理一品一品に、愛情が込められてるのがよく分かります(^艸^)♪
あれ?今回、ちょっとオーナーさん誉めすぎ・・・かな・・・( ̄▽ ̄;

今回、BARを訪れたのも、また友人二人と会ったのも超ぉ~久しぶりに会えて、メッチャ楽しかったですし、上の写真のように美味しいお酒と料理も堪能できたので、メチャメチャ大満足しすぎましたね(爆)

こちらの閉店時間は、午前3時なんですけど、4時半過ぎくらいまで居座っちゃいました。。。
オーナーさんゴメンねm(_ _)m

今回は、ホント久しぶりに遊びに行ってきましたが、やはり美味しい飲み物・料理だけがあるのではなく、お店で働く人の人柄も含めて良い店なんだなと、改めて実感致しました(⌒▽⌒)b

また、時間作って遊びに行こぉ~っと♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-963-9806


☆住所:〒901-2211 
     沖縄県宜野湾市宜野湾2-2-9 
     (長田交差点から沖縄国際大学向け左側)

☆営業時間:18:00~翌3:00
        
定休日:日曜日

☆店内喫煙可

※店舗裏手に駐車場2台有り
※2015年8月16日現在の情報です。